アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽貨物4ナンバーの車を中古で購入したので、新規に任意保険に入ろうと思っています。1番安いのはどの保険会社ですか?
以下の条件で加入したい意向。他の条件は1番ベーシックな安い内容に設定します、車両保険など付けない。
1、運転者の家族限定はしない。
2、運転者年齢30歳以上(保険が安くなる条件)。
3、走行距離年間5千キロ以下(保険が安くなる条件)。
上記条件がすべて適用してもらえる会社は、ソニー損保かと思っています(特に2と3)。ネットで見積もりは出しました。他にイーデザイン損保なども安そうですが…ネットでその場で見積もりが出来ません。
……ソニー損保の新規加入の年間の見積もり額(セカンドカー割引で40%引き)は、すでに入っている軽乗用車の保険(20等級63%引き)の年額2.7万円を下回っていました。4ナンバー車の中古車は追加購入なので、今乗っているこの車の等級は引き継げません。……

また、ソニー損保にネットで加入している方がいたら、加入条件や事故処理をしてもらった際の保険会社の対応など何か教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

1、若い方の保険料は高いそうですが、私は56歳なので当てはまりません。
    2、回答して頂いた方へ、お礼文(ご返事)が遅れる場合があります、ご了承下さい。週末の土曜~日曜夜などにご返事出来ると思います。

• どう思う?

テレビのCMでは、安そうな保険は、ソニー損保とかイーデザイン損保とかが印象が強かったです。
    特に、○×年連続売上NO.1と歌うソニー損保は目立ちます。走った分だけの保険料もこの2社の得意な点。
    極最近自動車保険の比較サイトで見ました。
    安さで人気1番なのはSBI損保、ソニー損保はサービスで人気1番ですが、安さではなかったです。
    SBI損保の見積もりは出していません。ソニー損保は安さもけっこう上位の方ですが、回答者さんが教えて下さった「おとなの自動車保険」をしっかり電話等で見積もり質問すればソニーより安くなる可能性がありました。年間走行距離5千キロ以内を条件に入れて料金見積もりが出せればです。

現状、ソニー損保で申込みしたい気持ちが1番です。注;私はソニー損保の宣伝マンではなく一般人中立です(笑)。SBI保険など、最も安いのが売り上げNO.1でないのは少し不思議ですが…。

A 回答 (1件)

おとなの自動車保険。

安いですよ。21,260円(年間) 東京でゴールド免許。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今回の保険選択のサイトでの見積もりは同時に7社です。おとなの自動車保険はそれに入っておらず、盲点でした。回答者さんに教えて頂いたのでさっそく、おとなの自動車保険のサイト内の質問に答えながら進み見積もりをしたところ、¥28,050でした。私は56歳、ブルー免許。年間走行距離の質問(書き込み部分)がなかったので、走行が少なければ実際の料金はもう少し安くなるかも知れません。
ソニー損保が¥25,000位だったので、おとなの…は第二候補です。

情報ありがとうございました。