ポストペットパークで、解約の手続きをしようとしたら、何度やっても「サーバーが込み合っています。何度もこの画面が出る時はディスクキャッシュをクリアしてください」と出るのです。ディスクキャッシュって、何でしょう?どうすればいいのか、教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ディスクキャッシュについては先の方が答えているので、クリアの方法を。


マックでIEを使っているのならIEを起動後「編集」の「初期設定」を開いて「詳細設定」で「キャッシュ」の所で「空にする」をクリックしてください。
一旦IEを終了しもう一度立ち上げればディスクのキャッシュはクリアされていますので解約の手続きのページに行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。おかげで解約できました。

お礼日時:2001/06/18 21:32

ページの表示を早くするために、一度見たページをパソコンのHDDに保存します。

この保存する領域をディスクキャッシュといいます。

何度も同じ画面が表示される場合は、このディスクキャッシュに残っている情報が表示されている可能性があります。

本当は混雑していないのに、以前アクセスしたときに混雑していた画面を記録してしまい、その画面を毎回表示するようになってしまうのです。

お使いのブラウザは何ですか?
IE(インターネットエクスプローラ)の場合で説明します。
IE上部のツールバーの中から「ツール」をクリックし、「インターネットオプション」を選択します。
インターネットオプションの画面の上部に「全般」タグを選び、その中の「インターネット一時ファイル」欄の「一時ファイルの削除」をクリックしてください。
こすることによりキャッシュ(=一時ファイル)を削除することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分りやすい解説を、有難うございました。
おかげさまで解約できました。

お礼日時:2001/06/18 21:38

 IEの場合ですが,ツールからインターネットオプションを選び「全般」タブをクリック,インターネット一時ファイルのファイルの削除ボタンを押せばキャッシュがクリアーされると思います。

ネットスケープでも似たような機能があります。
 またその作業を行わなくとも,シフトボタンを押しながらIEの更新ボタンを押しても解約のページを表示する事が出来るかもしれません。
 ネットスケープでは確か「特別再読み込み」という機能だったかと思います。
 方法が良くわからない場合は補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。おかげさまで解約できました。

お礼日時:2001/06/18 21:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポストペット設定

メーラーでポストペットを使用していますが、今まで送信できていたのにもかかわらず急に送信エラーがでる用になり送信できなくなりました。
これはソフトがおかしくなってしまったのでしょうか?
使用PC MACOS 10.3.2
使用機種 imac G4700
使用メーラ PostPet3.352
エラー内容 SMTPセッション中にエラーが発生致しました。Relayoperation rejected

Aベストアンサー

3.352なら新しいバージョンですね。
というか、自動アップデート機能が働いてるはずですが。

環境設定で「POP before SMTP」にチェックを入れてみてはどうでしょ?

QIEのキャッシュをクリアとは?

IEのキャッシュをクリアする、というのはWinではツールメニューにあったのですが、Macではどこでやるのでしょうか?

IEは5.2です。OSは10.2です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

IEを起動させて、上部メニュー内「Explorer」から「環境設定」を選択して
環境設定画面内の「詳細設定」を開くとキャッシュを空にするというボタンがあるので押してください。

QOSX環境でのIE5.23のキャッシュクリア等について

お世話になります。
PPC G4 OSX10.4.9環境にて、IE5.23を使用しています。
サファリやファイアフォックスでのキャッシュや履歴やcookieの削除はやり方が分かるのですが、IEでの操作が今一つ分かりません。

IEでのキャッシュクリア等の操作はどのように行えばよろしいでしょうか?

ご存知の方、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「環境設定…」の「webブラウザ」→「詳細設定」にあります。
~/library/Caches/MS Internet Cache/を捨ててもオッケー。

QCDを何度も排出しようとしてしまいます・・・

CDを何度も排出しようとしてしまいます・・・
皆様におたずねしたくて、トピを立たせていただきます。。。
2006年に新品で購入したiMac バージョン10.1.11を使用しているのですが
CDを排出した後、もう排出しているにもかかわらず
何回も排出しようとします。(1回~数回で治まります)
この症状は、故障なのでしょうか・・・?
他のCD動作(焼く、読み込む等は通常どおり行えるのですが・・・)
何か故障の前だと考えると恐ろしくて・・・
どなたか解られる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します

Aベストアンサー

メモリー不足かCPUの処理速度が遅いため遅延してエラーになっていると思われる
もしくは入れたCDまたはドライブの不良も考えられる
CD-RWの初期化とDVD-RWの再生が正常な場合は動作の遅延が疑わしい
2006年の購入はOSが10.4かと思われる

Qitoolsのメールアドレスをポストペットで使うには?

itoolsのメールアドレスをメインに使っていますが、Eudoraでは問題なく使えますがポストペットの設定がうまくいかなくて送受信ができなく困っています。どなたか設定の方法が分かったら教えてください。

Aベストアンサー

***@mac.comのアドレスですよね?
smtpは御自分のプロバイダの設定を使い、popには***@mail.mac.com
(***はmac.comでの取得アカウント)で私は送受信できています。
お役に立ったらいいのですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報