アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は親から離れたくて遠い専門学校を探しています。全寮制の専門学校があれば教えてください。

A 回答 (4件)

寮のある専門学校は全国で 327校 あります。


http://www.best-shingaku.net/search/gk1t7.html
たとえばグラムール美容専門学校の場合、
【グラムール指定の学生専用マンションは、徒歩圏内に2棟、20分以内の電車通学圏内に8棟あります。
女子限定や家具付きなど、予算やタイプによって選べます。】とのこと。
ただ、全ての学校が全寮制かどうかは不明です。
ホームページや資料などで確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとございます。
いい参考になりました。

お礼日時:2015/11/13 00:19

別に全寮制でなくても親からは離れられるよね?


専門学校の場合、寮はあってもそれは本人が決めることですし。。
本人が入りたければ入ればいいと思いますが。

専門学校の場合は一応寮がある処はありますが決して強制ではありません。年齢もまちまちで通う人が高卒ばかりではないですから。
逆に全寮制で必ず入らなければならないなんて言っていたらその専門学校潰れますよ。入る人いなくなるって。

別に寮でなくも賃貸物件でも親から離れられるよね?
    • good
    • 0

全寮制の専門学校はありません。


学校が用意している寮ではなく、学生という条件があれば入寮可能な学生寮に入るようなシステムです。

あの宝塚音楽学校さえ全寮制ではありません。
宝塚の場合は一人暮らしが禁止されているので、親元や親戚元から通えなければ寮に入る、という形です。
    • good
    • 1

あなたが何処に住んでるか知らなきゃ遠いか遠くないかなんて解らないじゃん(笑

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!