アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜ケーブルテレビを利用していますが、BDレコーダーへの録画がなかなか難しいようです。
どなたか、BDレコーダーに録画している人がいましたら、接続の方法を教えてください。

A 回答 (4件)

CATVの場合はBS・110度CS放送を録画したい場合は、CATV会社より


STBとSTBのi-Linkと接続可能のレコーダ(CATV会社指定の機種)にて
録画が可能になります。No.1の回答と同じことです。

市販のHDD内蔵のBDレコーダーにてBS・110度CS放送を視聴録画した
い場合は次のように作業します。
1)2階南側のベランダのパラボラアンテナを設けます。
2)南西の上空にある静止衛星に向けてパラボラアンテナをセットします。
・下のURLをクリックして参考にします。
「パラボラアンテナの取付要領/マスプロ電工」
http://www.maspro.co.jp/pdfview/manual_pdf/5653. …

3)パラボラアンテナとBDレコーダーとの間を同軸ケーブルにて配線接続
します。
・パラボラアンテナとテレビの間の配線については接続図を貼り付けま
したので参考にすると良いでしょう。

4)テレビの設定機能の内、衛星アンテナ電源をオートまたは入にします。
「横浜ケーブルテレビでのBDレコーダーの録」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.3さんと同じ結論になるのでしょうか。

お礼日時:2015/11/07 22:40

地デジは、#2さんの回答の接続方法で、普通に録画できます。


BS・CSは、#1さんの回答の通りで、
使用されているSTBとレコーダーの型番によって、
録画可否、接続方法が変わります。
可能なら自前のBS/CSアンテナを設置したほうが楽(安価)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケーブルテレビとは別に線を引くのですか。最終手段としては仕方ないですね。
でも、屋内配線上壁にテレビの端子は1つしかないので、パラボラ用の配線は壁内ではなく壁外にせざるを得ないですね。

お礼日時:2015/11/07 22:40

Jコムですが、普通に録画してますよ。


接続方法は、壁とBDレコーダの入力F端子を同軸ケーブルで、BDレコーダの出力F端子とTVの入力F端子を同軸ケーブルで。
BDレコーダに出力HDMI端子とTVの入力HDMI端子をHDMIケーブルで。
使用説明書の自前アンテナの場合と同じ接続です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜ケーブルテレビでも大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2015/11/07 22:40

以下が参考になります。



http://www.catv-yokohama.ne.jp/faq/faq02.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く録画ができないというのも…

お礼日時:2015/11/07 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!