プロが教えるわが家の防犯対策術!

職業歌手がレコードを出していることは,ネットで承知してますが,桃岩ユースでのヘルパーさんに教えてもらった時の音符,五線譜があれば知りたいと思ってます。
どなたかご存知の方がおられれば,その方法など教えていただければ有り難いです。

A 回答 (3件)

すみません。

2小節目の4拍目、訂正です。
「利尻礼文の「島を愛す」という歌の五線譜を」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速着信音作成機能でやってみました。何箇所か試行錯誤の手直しを加えました。
記憶の中のメロディと再生メロディとではスムーズな流れにひっかかりがあるように思いますが,ほぼ完璧に仕上がったように思います。早速携帯の着信音に登録しました。今回作成した音符をコピー又は音符画面を写真にしてここに貼り付けて,御礼にしようと思いましたが,どちらもできませんでした。残念です。
前曲と今回と,ご教示いただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/11/08 10:30

一つ前の質問にも回答した者です。


楽譜に起こしてみました。
楽譜の浄書ソフトを持っておらず手書きですが、もし見にくいところがあればお礼欄や補足でお知らせ下さいね。
「利尻礼文の「島を愛す」という歌の五線譜を」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝感激。嬉しい限りです。
今年最高の贈り物です。
ムーバPの着メロ編集機能で挑戦してみます。
是非結果報告させていただきたいので,最終御礼まで暫くお時間ください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2015/11/08 07:42

この曲ですかね。




この曲なら、ちょっと音楽をゃっている人なら譜面に起こしてくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。正に120%これです。譜面どおりというか音符どおりの歌です。40数年前,ユースで覚えて,この歌を歌いながらスコトン岬までハイキングしました。
60半ばになって懐かしく,このメロディを自分の携帯の着メロにしたくて探してました。
問題は,譜面に起こしてくれる人をどうやって探すかですね(涙)。
なにか心当たりございますでしょうか?

お礼日時:2015/11/07 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!