大原に通う人、通っていた人

どんな仕事をめざしていますか?
どんな仕事についていますか?

おしえてください

質問者からの補足コメント

  • 大原は公務員や民間企業に就職できるような
    専門学校です。

      補足日時:2015/11/08 10:29

A 回答 (4件)

会計士や簿記などの資格をとることをめざし


就職につなげます。
かなり早い授業ペースですが、皆やり遂げて
テストも好成績。
事務の正社員の仕事に就きました。
    • good
    • 0

下記サイトが詳しいですよ。


就職・公務員実績、資格合格実績などが、見やすく記載されています。
http://www.o-hara.ac.jp/senmon/jisseki/
    • good
    • 0

大原って何?

    • good
    • 0

恋に破れた時に行きます。

    • good
    • 1

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仕事上でアルバイト3人雇うんだったら、正社員1人雇った方がいいと思うが、皆さんの職場ではどうですか?

仕事上でアルバイト3人雇うんだったら、正社員1人雇った方がいいと思うが、皆さんの職場ではどうですか?

Aベストアンサー

仕事内容と状況次第でしょ。

どんなに仕事が出来る人でも、3人分の仕事をする事は出来ないですし、
同時に3か所の違う場所で何かをする事は1人では出来ません。

プロの野球選手でも、ピッチャーとキャッチャーを1人で出来ないのと同様に
人数が必要な場合は、1人より3人・・・となってしまいます。

Q薬剤師になろうと思っているんですが、他に医療系の仕事についてどんな職業があるのか教えてください❣️

薬剤師になろうと思っているんですが、他に医療系の仕事についてどんな職業があるのか教えてください❣️

Aベストアンサー

医師、検査技師、臨床工学技士、レントゲン技師、薬剤師、看護師、作業療法士、理学療法士、などなど。
それぞれ専門の大学なり、専門学校なりがあります。

Q高校を中退して、通信制高校に入学された方で就職はどうでしたか? 今はどんなお仕事をされてますか?

高校を中退して、通信制高校に入学された方で就職はどうでしたか?
今はどんなお仕事をされてますか?

Aベストアンサー

お礼に対して補足です。
私の甥っ子は小学校5年の時に病気で髪の毛が全て
抜けました。
中学校でなんで帽子被ってるのかを生徒から指摘。
先生が病気だからと言われました。
それから学校行きたくないと。
それから個別の授業でした。
高校も同じような理由で辞めて。
お前の好きな事で見返してやれと告げました。
専門学校に入ってからは深夜まで勉強してました。
頑張ればなんでもできます。
それを伝えたくて再度意見しました。

Q大学を中退して祖母に農業をおしえてもらい農家として暮らしていくのは間違った選択ですか?今通ってる大学

大学を中退して祖母に農業をおしえてもらい農家として暮らしていくのは間違った選択ですか?今通ってる大学での勉強に全然興味がありません。自然も好きで、人付き合いも祖母が顔広いので祖母の孫というとみんな気さくに話しかけてくれました。山を一つ所有しているらしいです。しかし、親には恐らく大学は卒業してからにしろと言われます。かといってこのまま大学にいても何の楽しみもない生活をおくる一方です。

Aベストアンサー

お婆様の農地はどれほどなのでしょう?
今は殆どが兼業農家ですよ。
加えて、TPPの事もあり、輸出に力を入れたり、ブランド化を図ったり
いづれにしても、よほどの豪農でないと専業農家などできません。
知識も農業の栽培技術だけでなく、多岐にわたる知識も必要です。

>大学にいても何の楽しみもない生活をおくる一方です
そもそも、楽しみに行く考え自体なめてます。
でもしかでやろうと思っている農業もなめています。

>間違った選択ですか?
選択するであろう農業が間違ってはいませんが、
単に安易な道を選ぼうとしている点が間違っています。

まぁ、大学出てからお婆様の処に居候させてもらって、
地元の企業に勤めて、数年働いてみてください。
農業選択はそれからでも遅くありません。
兼業の道も出てきますしね。

Q会社で物凄く虐められた人がいて、その人と永遠に仕事をする場合、その人への怨恨あっても会社を続けますか

会社で物凄く虐められた人がいて、その人と永遠に仕事をする場合、その人への怨恨あっても会社を続けますか?仕事は仕事?無理でしょうという気持ちになった人いますか?

Aベストアンサー

難しいですね。
いじめられた人の中には、ものすごい被害者意識に囚われ助けてくれなかった周囲の人も恨む人がいます。
ある意味、加害者よりも弱い傍観者のほうが恨みをぶつけやすいかもしれません。
そんなだから周囲のものがイジメ加害者ではなく被害者のほうに怨恨を抱く展開だって起きてもおかしくはありません。

そんなのと一緒に働くことも相当なストレスですからね…。


会社で起きたいじめではなく、同僚の学生時代のイジメなのですが…。
イジメの後遺症なのか、そういう要素があったから虐められたのか、鶏が先か卵が先かは不明ですが、とにかく暗いしトロいしなんかやらかしても素直に謝らず延々と押し黙ったり言い訳に明け暮れたり。
頑張って指導したのですが手に負えませんでした。
どうにも小学校時代のいじめられっ子に通づるものがあったんで聞いてみたら案の定。

ひとりの同僚として、社会人として彼は問題だらけであり一緒に働いていくのは困難でした。
上司が早いうちに手を打ってくれなかったら、蓄積したストレスは怨恨に発展し、私がうんざりして会社を辞めていたかもしれません。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報