プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのソフト、ウィンドウズ・7home premiuma を使ってますが、何やら「ウィンドウズ10に今なら無償でグレードアップ出来ます」というメッセージが自然と出てきます。互換性があるので、大丈夫、というメッセージもあります。
プリンターがキャノンのPixus,ip2700 というけっこう年季の入ったものですが、印刷とか問題ないでしょうか?
パソコンに詳しい方、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

やめたほうが良いです。


完全に動くものではないから無料なんです。
プリンターは良くてもほかがダメだったりする。
全てのデータのバックアップをして
 Word、メールアドレス、メール文章、ブラウザのお気に入り、年賀状の文章とアドレス

次にWindows7に戻す手順を学習
上記の操作で元に戻らなかったらどうするのか=Windows7の新規インストール

新しいOSはSPが出てからにしたほうが良いが私の結論
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。
パソコン本体も10に対応してなく、リスク高いので、
やめておきます。

お礼日時:2015/11/11 06:01

ip2700はWindows10に対応したドライバを公開しています。


http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS. …

しかし、今回のアップグレードサービスに任せたアップグレードの場合、以前のドライバのままアップグレードが完了するかのうせいがあり、その場合はおそらくプリンタが動作しなくなりますが、上記のドライバを入れることで動作可能になります。
私の環境では同じキヤノンのPIXUS MG3530 のドライバがちょうどそれで、アップグレードは無事に終わりましたが、付属のQuickMenuこそきちんと動作するようにみえても、実際に印刷しようとしたときは無反応になりました。
ドライバを削除して、インターネットからダウンロードしたドライバをインストールしたら解決しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変お詳しい説明を頂き誠に
ありがとうございます。参考にいたします。

お礼日時:2015/11/08 10:29

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents. …

iP2700で印刷はできますが、一部のソフトが動きません
古いプリンターとかが動かない場合があるので、windows10にするのは、よーく調べてからにしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プリンターの件ありがとうございます。
エクセル、ワード、たまに写真位しか使わないので、
一応、よく調べてみます。感謝します。

お礼日時:2015/11/08 08:50

プリンタは大丈夫そうですね。

ドライバやアプリを全部更新するようですが・・
あとはお使いのPCのスペックによりますし、色々なサービス(インバンとか)の対応が追い付いているかが問題です。
経験がおありと思いますが、OSが変わると、アプリはほとんどすべて更新しないと使えなくなります。
しかも更新料ゼロ円系のものは買い直しになります。
それなりの手間と出費は覚悟したほうが良いです。(当方、XP→VISTAの時は、結果丸ごと新品を買ったほうが安上がりでした。参考までに)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プリンターの件、安心しました。
大変お詳しい説明、ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/08 08:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プリンターの件、ありがとうございました。
ひと安心しました。

お礼日時:2015/11/08 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!