アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズ7~ウィンドウズ10に無償バージョンアップのメッセージが出てきます。
エクセルやワードの資料中身やブログやツイッターがリセット、無くなってしまう、といことになりますでしょうか?
大事なデータはUSBとかに保存すべきでしょうか?
素人なのもので、すみません、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

ブログはネット上にありますので、何もしなくてもいいですが



データは消える場合がありますので(消えた例が既にあるので)USBメモリーや外付けHDDなどに保存しておくことをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変、現実的なアンサーありがとうございます。
USB等に保存しておこうとおもいます。

お礼日時:2015/11/08 12:51

バックアップはどんな時でも必要です。


バージョンアップは、アップグレードなので、データに影響はありません。アップグレードの途中で、引き継ぐデータを訪ねてきます。
全部引き継ぐように指示すればいいだけです。エクセルやワードは何も変わりません。インターネットのデータももちろん変わりません。ログインし直す手間はあると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご説明、ありがとうございました。
パソコンメーカー本体のウェブサイトにて、型番の確認をすると、
6年前位のものなので、ウインドウズ10には対応できない、
とありました。
誤作動のリスクが高いので、変えるのはよそうと思います。
でも感謝いたします。

お礼日時:2015/11/09 06:19

Windows10に無償アップグレードする場合大切なデータはバックアップ(外付けHDD。

USBフラッシュメモリー、CD/DVDメディア)をとるように記載されていると思います。
内蔵HDは消耗品です。(いつ壊れるかわからない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内臓HDは消耗品なんですね。勉強になりました。
大変、詳しいお話ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/08 17:02

内臓ハードディスクにDドライブがあり、ここにデータを保存してあれば、無くなりません。

基本は、外付けハードディスクやUSBメモリーにも保存します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変有り難うございます。
USBやDドライブに重要なのは保存しておこうと思います。

お礼日時:2015/11/08 10:33

作成したファイルのバックアップを取る必要はありません。


OSの機能のみがアップグレードされるもので、ご自分で作成して保存したもの(エクセルやワードの資料)やインターネット上に保存されているもの(ブログやツイッター)には全く影響を与えずにバージョンアップされます。
アップグレード後1ヶ月間は簡単に以前の環境にもどることもできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に分かりやすいご説明をありがとうございます。
安心することができました。

お礼日時:2015/11/08 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!