プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります m(_ _)m

クレジットカードのリボ払いの残高が残っている状態で解約すると、全額いきなり返金請求でしょうか。
またその場合、なんらかの手段を使って分割で返済する手立てはないでしょうか。

それから、支払いが残った状態で自分から解約を申請するのと、クレジット会社から使用制限を言い渡されるのとでは、前者の方がいくらかは記録的にはマシなのでしょうか。

リボ払い返済、はっきりいってクレカを一切使用しないかにしないと、まず永久に終わりそうもないです(自分の意思の弱さも含めて)
クレジット会社は、こういうケースを見越して自動リボ払いを勧めてくるんですね。
2000円の商品券につられるんじゃ、なかったです。


出来れば、専門家か、関連した職業の方、経験者の方のアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

三井住友カードの例ですが、一括返済にはなりません。



退会時点での毎月の返済額と適用金利が固定され完済されるまでそれは続きます。

マイナスポイントは、
・カード会員ではないので会員専用サイトでの返済額の増額、減額が出来なくなる。
・リボ払いが条件のポイント優遇(ボーナスポイント)が無効になる。(返済の義務は無し)
・信用情報期間の登録状況が「残債ありで契約終了」になるので他のカードの作成の時に否決の判断材料になる。
・同時に残債の回収が他社に移管になるので見かけ上債務整理と同じ状況になる

現在はネットショッピングの決済等で必要なシーンも出て来るので、
毎月の返済額を多くして、継続してカード会員でいる方が良いのではないでしょうか。

リセットしたいという感情が先立っているのと推察いたしますが、完済してからの退会をおススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

いきなり解約すると、その時点の利息が確定してしまうんですね。

またリボについて、あらためて質問するかもしれないので
時間がありましたら宜しくお願いします ><

お礼日時:2015/11/18 03:18

分割払いにする事は可能ですが、支払えるんですか?



意思の弱い人に限って他社での新規カード作りをスムーズに行ってしまい、また窮地に陥ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
他社のを作るつもりはないです。
いろんな体験談を読む限り、地獄にはまりそうなので・・・。

またリボについて、あらためて質問するかもしれないので
時間がありましたら宜しくお願いします ><

お礼日時:2015/11/18 03:19

払えるだけの現金もって、信販会社へ直接行くといいですよ。

そこで払えるだけ払って。
残りはどうするか相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
またリボについて、あらためて質問するかもしれないので
時間がありましたら宜しくお願いします ><

お礼日時:2015/11/18 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!