アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、画像で作ったランディングページをAdWordsに出稿します。

広告とランディングページの関係性が、品質スコアを上げるには大切だと学んだのですが、
画像で作ったページは、どのようにして広告と関連性をもたせれたいいのでしょうか?

テキストで作ったページなら、そこに使われているワードと広告に使うワードを一致させれたいいのでしょうが、画像で作ったページにはテキスト情報がないわけで、どうすればいいのか分かりません。

しかし、AdWordsに出稿している多くのランディングページは画像で作られていてますよね。

一体、どうやってテキストのないページの品質スコアを高めているのでしょうか?

ご教授のほど、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして、柳堀です。

画像でできたページとはピンタレストのようなイメージの本当に写真のような画像しかないようなページでしょうか。もしくはマウスでテキストをコピペできないようなページのことを仰られているのでしょうか。

おそらく後者のことと思いますが、まずどちらの「画像」にせよ、いまは画像検索できるほどの時代ですので、
HTML文書も画像やPDFさえもAdwordsは内容物をしっかり読み取ってくれ、抑えるべきポイントは同様です。
広告入稿後の審査時もそうですし、その後も自動でクローラーでチェックが入ります。

品質スコアの上げ方は検索すれば色々と出るため簡単に記載しますが、基本的なところでは、
・広告文に検索KWを含める
・KW構成(広告グループ)を細かく設定する
・広告のクリック率を上げる
・リンク先を最適化する(情報・関連性・スピードなど)
・除外キーワードや検索クエリを活用し、関連性の低いKWは停止したり、関連性の高いKWを増やしていく
等があります。

宜しくお願いいたします。
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しい回答をありがとうございます!!