人気雑誌が読み放題♪

ps3とps4どっちがいいの?
ps2やps3のゲームができると聞いて今日ps4買ったんですけど本当にできますか?
自分はバイオハザードをやりたいんですが、。
ps3のゲームなので、、

A 回答 (6件)

PS3 60GB初期 使っていました。

PS1やPS2も出来ましたけど、ほとんどしませんでしたよ。

バイオハザードがしたいのならPC版では駄目なのですか。PS4はもっていないので知りません。

質問タイトルと逸れてしまい申し訳ない。
    • 1

もう少ししっかり確認してから買った方がよかったかもしれないですね

PS4でPS3やPS2のソフトを遊ぶと言っても、PS3やPS2のディスクをPS4に入れてそのまま遊べるのではなく、PS4をネットに繋いでPS3などの過去の作品を月額料金を支払って遊ぶ形になります

まだ始まったばかりのサービスなのでソフトも少なく、月額料金を払ってまでなんて到底オススメ出来るものではないです

パソコンやスマホをネットに繋いで月額料金を払うことでたくさんの音楽を聴いたり映画を観たり出来るのに近い感覚ですね

なので、今はPS3のゲームは「ほとんど遊べない」と言うのが正解です

バイオハザードはどれを遊びたいのでしょうか?

PS4でもバイオハザード1のリマスター版が遊べますし(ダウンロード版のみですが)来年にはバイオハザードゼロのリマスターのダウンロード版、一月にはこの二本をひとつにまとめたバイオハザードオリジンズが出ます

こちらはちゃんとディスク版も出ますし、アマゾンなどではもう予約もできますよ

その他、三月に発売されたバイオハザードリベレーションズ2も遊べます

全体的にちょっと短めでもう少しボリュームが欲しかったところですが、これもすごく面白かったです

バイオハザードだけを遊ぶならPS3を買うのが正解だったと思います

ほとんどのバイオが遊べるはずです

ですが、PS4でもバイオハザード2のリメイク版の発売が正式に決定してますし、PS4を買っておいてよかったと思いますよ

過去のソフトを最新のハードで遊ぶには、必要以上にお金がかかると思ってください

ネットに繋ぐ必要がある、月額料金がかかるなどです

ちなみに、上気で紹介したPS4をネットに繋いでPS3のソフトを遊ぶサービス、プレイステーションNOWと言います

こちらでは、バイオハザード4.5.6の三本が遊べます

一本200円から遊べるソフトにも対応してますので、どうしても遊びたいなら利用されてみてはいかがでしょうか?
    • 0

こんばんは

バイオハザード面白いですよね〜

少し複雑なのですが、
PS3→PS3、PS1のソフトが遊べる
PS4→PS4のソフトが遊べる

です
PS3で全てのPS1ソフトが遊べる訳でもないですが、殆どのソフトが遊べます。

ここでインターネットに繋ぐと
PS3→PS1〜PS3のソフトが遊べる
PS4→PS3〜PS4のソフトが遊べるようになります

インターネット対応ソフトは全部のソフトではなく今の所150種類くらいで、バイオハザードも遊べます

なので解答としてはインターネットに繋げられるならPS3のバイオハザードも遊べます
料金は2500円/月位だったと思います

バイオハザード好きでしたら最新作がPS4になるのでPS4で良かったとは思います

インターネットに繋げないようでしたら、新作発売まで待つしか無いですので失敗だったと思います。

参考になれば
    • 0

現時点でPS4は、過去の機体との互換性はガン無視です。

PS1のタイトルは遊べるというのは間違い。PS3のタイトルを遊びたければPS3本体が必要です。

今は本体で互換性を持たせるんじゃなくて、オンライン(リモート)で旧作を遊べるようにする、Playstation Nowというサービスで対応する方針っぽいです。ただこれ、まだまだタイトル数が少ない。それにいくら遊びたいタイトルのディスクを持っていても、それは使えないし料金も変わらないので、普通に旧作を遊べる状況とは言えません。幸いバイオハザードはこれで遊べるようになっています。

http://www.jp.playstation.com/psnow/index.html?h …

バイオと言えばPS4版が年明けに出るから、それを待つ手もありますね。
    • 0

プレステ1~3まで購入しましたが。

今は3の初期型。
PS2の単純で面白いゲームができるのが魅力。
まだまだ4はソフトが少ないので3くらいが無難ですよ?
映像もそれほど大差ないし。
購入もダウンロードだし。
ソフトの中古もないし。
クリアしたゲームを買い取りもないし。
4は失敗作かも・
    • 0

普通のゲームのメディアを本体に入れてPS2のゲームができるのは

PS3の初期型だけで、今、普通に流通しているPS3本体やPS4では、

ダウンロード販売されているゲームを買わないと無理ではないでしょうか?

PS1のソフトはPS3でもPS4でもプレイできると思いますが、

PS3のソフトもPS4ではプレイできないと思います。

これから、ゲームも充実してくると思うので、PS4を買ったのであれば、PS4のソフトを購入すればいいいのでは
ないでしょうか?
    • 0