プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は元いた会社から色々されて、それから手の甲を噛んでいました。今はその会社を辞めて
別の仕事をしているのですがやはりまだ手の甲を噛む癖が直りません、昔は手の甲に水膨れが出来るまで噛んでいました、
でも今は手の甲に水膨れが出来るまでは噛んでません、自分でも手の甲を噛む癖を直したいのですが、イライラしたりしたらつい手が口に行ってしまい、手の甲を噛んでしまいます。どうしたら手の甲を噛む癖が直りますか教えてください。現在は前の仕事のせいで月一ぐらいに精神科医に行ってます。今度行くときに手の甲を噛む癖がありますと精神科医に言うべきでしょうか教えてくださいお願いします

A 回答 (1件)

それは一種の自傷行為ですから、精神科を受診されているならば、精神科医に相談されると良いと思いますよ。

心の痛みを体の痛みに変え、その痛みがなくなる事で、心の痛みがなくなることに置き換えているのが自傷行為です。
ですから、心の痛みがなくならないとその癖は治りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうござい
今週精神科に受診するのでその時に話してみます