アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

夫婦で自宅で仕事をしながら2人の小さい子どもを育てています。
家の中で連絡を取るための、トランシーバーのようなものを探しています。次の条件に合う商品をご存じでしたら教えてください。

壁に掛けて使う
カメラはついていなくて良い
夫の方でボタンを押すと、妻の方でランプが光などの音を使わない合図ができる
妻の方でボタンを押しながら話すと、夫の方に強制的に声が届く
夫の方で設定をしておくと、妻の方でボタンを押しても声が届かない
妻の方でスイッチを押しておくと、夫の方に常に音が聞こえる状態になる

など、そんな感じです。
育児の助けを求める時にすぐに相手に連絡ができたり、音を出して欲しくない時にミュートにできたり、音を使わない合図ができたり、という感じの使いかができる商品です。

ご存じでしたら教えてください。

A 回答 (3件)

用途からすると、トランシーバでいいと思います。


(私も持ってます)
呼び出し音は音声出力を絞るか、機種によっては
バイブレーション機能があるものもあります。
特定小電力無線機という物になりますが
今のデジタル技術を使っていますので品質的には
いいものだと思います。

できたら単三電池のような汎用電池のものが
充電池で代用できるので経済的でしょう。
携帯電話と同じで、スタンバイ状態ですと
ほとんど電池は使いません。

軽いので首から下げる事もできます。

唯一の欠点は盗聴される可能性がある事です。
(用途的には一斉呼び出しができるので便利なものですが)
検索したら秘話ありましたが、高いです。

「特定小電力無線機」で検索してみてください。
あとは普通の電話機の親機、子機を利用する事かな。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

トランシーバー2大セットがいろいろ安く売っているようですね。
電波法的に適法なもので安めのものを買おうと思います。バイブ機能搭載はちょっと高いのであきらめます。

お礼日時:2015/11/11 15:44

携帯電話じゃダメなの?随分と広い家なんですね。

    • good
    • 0

ドアホンの室内親機と室内子機の間で通話ができるもつのや、室内子機間で通話ができるものの詳細機能をチェックされてみると希望に則したものがあるように思います。


Panasonicやアイホンのサイトを確認されるとよいかもしれません。

http://sumai.panasonic.jp/wiring/interphone/
http://www.aiphone.co.jp/

あと、電話の親機と子機間の通話機能や子機間の通話機能というのも要チェックと思います。
以下のようなものも用途に則しているかもしれません。

http://panasonic.jp/bohan/wireless/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本格的で結構値段がしますね。

お礼日時:2015/11/11 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!