アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この省略語は We had , We would , We did のどれかで文脈で判断!
であってますよね、 ちゃんと3つありますよね? まだ他にありますか?教えてください。

A 回答 (3件)

We had

We would
まではOK
もうひとつは
We should です。
http://www.merriam-webster.com/dictionary/we'd

ご質問のWe didは省略できません。なぜならdid(do)が唯一の本動詞ですから。
Tacosan様へのお礼にあった、Why did he stutter? の場合はstutterが動詞で、didは無強勢ですからcontraction(短縮)が可能になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答3つ目をいただいた今、自分の質問が皆様に伝わらないひどいモノで、自分でも本当に聞かないといけなかったのは、Why'dがなんの省略か?ということと、それに伴ってWe'dにはどのような種類で短縮されることが可能かというだったということに、始めて気がつきました。 ありがとうございます。もう一度質問を立て直します。

did はないと思うな~.

普通は had, would, should のどれかだと思う.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これなんでそう思ったかというと ドラマ Criminal Mind Season 1 Episode 2 のセリフで女性捜査官が a serial killer with a severe stutter がどうしてstutterするかというのをたずねるセリフがあって、一番目 上司にたずねるシーン
A;Why'd he stutter?
次 同僚にも尋ねるシーン
A;Why did he stutter?
と たずねなおすシーンがあったので、 最初のwhy'd ~? で何の省略だろ?と思った後、Why did= Why'd なんてあるのか!?と考えたのですが、なんか自信がなかったので質問しました。

We'd = We did はどうかな?

We'd better = We had better
We'd like to ~ = We would like ~

はOKだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これなんでそう思ったかというと ドラマ Criminal Mind Season 1 Episode 2 のセリフで女性捜査官が a serial killer with a severe stutter がどうしてstutterするかというのをたずねるセリフがあって、一番目 上司にたずねるシーン
A;Why'd he stutter?
次 同僚にも尋ねるシーン
A;Why did he stutter?
と たずねなおすシーンがあったので、 最初のwhy'd ~? で何の省略だろ?と思った後、Why did= Why'd なんてあるのか!?と考えたのですが、なんか自信がなかったので質問しました。