プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、高校三年生の18歳です。
現在塾講師をしていて9歳年上の先生が好きです。
お母さんや友達にも「絶対遊ばれてるよ」とか「告白しても叶わないよ」などと言われます。でも、その先生といるとすごく楽しくてずっと笑顔でいられます。大学に合格したのに今でも塾を続ける理由はその先生に会えるからです。
その先生とは6月の中旬からお世話になっていて、3回目の授業で壁が壊れました。友達もその先生に教わっていたのですが私の授業の時と対応が違い、私には頭にぽんと手を置いたり私の授業の時にはいつも恋愛の話をします。1対1の授業ではいつも彼女が欲しいや私の過去に付き合っていた人の話を聞き出したり、彼氏欲しくないの?などといってきます。はじめはみんなにやっているのだと思っていたのですが、その先生の授業を私よりもはやくから受けている友達にはそんな話されないと言われてます。
このことをお母さんに相談したらあいては9歳年上だし、他の男の先生とこいつを落としてみせるといった賭けしてんじゃない?変に特別意識持たないほうがいいよと言われます。
この恋は諦めたほうがいいのでしょうか?
塾をやめて告白してもいいのでしょうか?

ぐちゃぐちゃな内容ですがどうか回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

そんな賭けをもししてたんなら、その先生は塾講師として失格です。

ちゃんとした塾講師は、受け持ちの生徒は恋愛対象外だとちゃんと心理的な一線が引ける人。

生徒に対してそんな調子なんじゃ、その先生はあなたかどうかは別としていずれ男女関係の問題ごとをやらかすでしょう。
昨今はバイト(か専任かは不明ですが)の問題行動は槍玉に挙げられやすいですし、塾業界は保護者や地域の信頼があってこその商売。
    • 0