はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

銀行窓口でカードが無くても振込できると聞きましたが本当にできますか?

また、現金のみ持っていけば良いのでしょうか?
保険証や印鑑などは必要ありますか?

A 回答 (3件)

当然できます。

銀行の主要な仕事です。
だた不正送金とか、騙されているのでは?という疑問を
解消できない限り、もし、犯罪に加担したなんてうわさになると、
業務が破綻します。
ほんとしつこいですよ。
札束1束程度を持ち出すときは、
ただ今回現金入金がからみますので、
何ら問題はないはずなんですけどね。
顧客に取り込むとか、株や投資信託
さらに別の投資、鵜の目鷹の目です。
>保険証や印鑑などは必要ありますか?
日常的に持っているのは常識
もってないってことは、いろいろ疑惑のめで見られます。
騙されることを考えるとクーリングオフにはもってないほうがいいんですけどね。
カードも含めて。現金(通貨)は本来オールマイティです。
    • 0

銀行によって違うので、

行こうとしている銀行のサイトで確認しましょう。

窓口だけでなく、
ATMやネット銀行などから振り込むほうが
手数料が安いですよ。

http://www.bk.mufg.jp/tsukau/furikomi/mado/index …
    • 0

はい。

相手の銀行名、支店名、口座番号、名義名をもっていけばいいです。
10万円こえると身分証明いります。
印はいりません。

なお、atmでもできますよ?
    • 0