アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsファイアーウォールの設定で、クライアントPCからHTTP(S)の通信を特定のIPにだけ許可する設定をしたいです。

例えばIPアドレス「11.22.33.44」のみにHTTP(S)を許可し、それ以外のサイトには接続しないようにしたいです。
調べてもIPアドレス指定で拒否をする設定しか見つけられず、自分で色々と試しても上手くいきませんでした。

クライアントPCはWindows7です。

A 回答 (1件)

既存の送信設定はすべて許可されていますので、既定の送信をすべて禁止し特定の通信のみ許可する設定にすることで実現できます。

Firewall設定では、まず送信設定は既定(デフォルト)で全て許可されていますので、まずそれを無効に設定します。

その後、TCPの443ポート、11.22.33.44のみ許可する設定を入れればご希望の設定になるかと思います。
HTTPも許可する必要があれば、リモートサーバを任意、ポート80番も含めるようにすればOKです。
    • 0