アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ものすごく困っております。
どなたかお助けください、、、

ホームページビルダー19 SPにて問い合わせフォームをテンプレートより作成しました。
WEBサイト内で必要項目を記入して送信ボタンを押せば、
その内容が指定したメールアドレスに送られるようにしたいです。

しかし、こちらを機能させるには、CGIプログラムが必要とのこと。
契約しているレンタルサーバーではCGIプログラムを提供しておらず、
フリーCGIプログラムなどでプログラムをアップロードし、CGI設定を行ってくださいとの事です。
(※因みにサーバーはロリポップさんのエコノミープランです)

フリーCGIプログラムのPost mailをダウンロードしましたが、
どのように自作サイトに組み込み、アップロードするのか分かりません。
アップロード後の設定も分かりません。

下記、フォームの設定で何を記載すればいいのかも分かりません。
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/serv …


どなたか、ご教授いただけないでしょうか。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

KENT-WEBさんのところで配布されているCGIですよね。



説明ではこのようにあります。

> POST-MAIL
http://www.kent-web.com/mail/postmail.html

 まずFTPツールを起動し、任意のディレクトリを新規作成し入手したファイルを展開して上ですべてアップロードしておきます。

>プログラムの設定及び設置

 ここでの項目ではレンタルサーバ側で用意されているトップディレクトリ(public_html)の直下に「postmail」の名前でディレクトリを作成し保存することになっています。


 以下は説明の手順に従って作業すればよろしいかと思います。


 パーミッション(755、705、604など)を間違えるとスクリプトが起動しなかったりデータファイルの更新ができなかったりと不具合を引き起こしますので御注意ください。


 レンタルサーバ側ロリポップの設定情報です。




https://lolipop.jp/manual/hp/cgi/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!