アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、性行為をしたからなのか
予定日になっても、生理が来ません。
それに、以前までは無かった腹痛があります。
下腹ではなく、おへそらへんが痛くなります。
普通に生理が来る前兆なのか、妊娠の初期症状なのか全くわかりません。
調べてみたら、睡眠不足やストレスで遅れることがあるそうです。
考えてみれば、なかなか眠れなかったり、寝てもすぐに起きてしまったりします。
バイトでのストレスがあるのでそのせいもあるのでしょうか?
これは、ただ遅れてるだけですかね?

予定日から3日遅れています。

A 回答 (2件)

予定日から使える妊娠検査薬もあります



あのね、ここで症状やストレスを書いても
妊娠なのか、遅れてるだけなのか、今月は生理が来ないのか
そんなことはわかりませんよ。

妊娠検査薬で陽性がでたり、生理が来たら結果的に「ああそうだったのか」ってわかるだけの話です

>生理が来る前兆なのか、妊娠の初期症状なのか全くわかりません。

誰にもわかりません。
妊娠の経過が進んで、明らかに妊娠症状や検査薬に結果が出るか
陰性が確定できる時期に陰性が出るか
生理が来るか

しかわかる手段はありません。

先月の性行、っていうのもこれまたアバウトですし

生理前の状態というのは、妊娠に向けて体を作っている状態ですから
妊娠初期と生理前の症状はかなり共通しています。
それで、妊娠にならなければ体が待ち構えr状態を辞めてリセットするだけのことです。

陽性が出ればすぐに妊娠はわかりますが
陰性は、最後の性行から3週間経って陰性でなければ
「まだ早すぎて陽性が出ないだけ」ということもあります。排卵は遅れることもあるので
生理予定日から何日過ぎれば大丈夫、ということはないです。

なのでできれば検査薬は二本入りを買いましょう
    • good
    • 1

さっさと検査薬買って調べてください。


それか過去の質問見て参考にしてはいかがでしょう?
産婦人科に行けばすぐわかると思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

元々予定日から1週間過ぎたら買おうと思っていました。

お礼日時:2015/11/10 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!