アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目に、真剣に、本当に、心底から、この世の中から、犯罪というもの全てに近く無くそうとすれば、極論では、犯罪を犯したら、全て死刑、その上でそして、軽い罪なら、例えば、速度オーバー運転や万引きは、
電気椅子や薬物注射や絞首刑で即死=苦痛無しで死ねる、犯罪者に執行方法を選ばせてやってもいいんじゃ、そして例えば、殺人は目を突いて耳を削いで手足を切って…とことん恐怖に苛めた上で苦痛に晒しめ抜いて死んでもらう、このように、死刑執行の方法を罪の軽重によって苦痛感を変える、こう法律を改正すれば、どうでしょうか、それでも犯罪は全くゼロにはならないとしても、それは相当に軽減し、より平安な世の中になるんではないでしょうか、明らかに…、と思いますけどねぇ。
そして、全ての犯罪者が死刑執行の後に、その臓器を移植に回して、善良な国民の命を救い助ける、一石二鳥や三鳥、コレ凄くいいんじゃないですか。
罪を犯した奴らがトットと死んでくれたら、刑務所に要する運営経費も軽減されて、これに費やされている国民のバカ程の税金も無くなるし、コレ凄くいいんじゃないですか。
是非とも実行してほしいもんだと思いますけどねぇ。
みなさんは どう思いますか?

A 回答 (10件)

そのような方法を歴史上誰も考えてこなかったといことはありえず、


実際に何度も実行されたが、どれも長続きせず潰えてしまった、というのが正確だと思います。
これは「犯罪」を定義するのがいかに難しいことか、ということに起因していると思われます。

陳勝・呉広の乱
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B3%E5%8B%9D …

例えば上記は始皇帝で有名な秦の法律が厳しいことによって起きた反乱です。
事故で納税が遅れたので(秦の法では犯罪)、死罪にされるのを嫌がった陳勝が起こしました。

この例以外にも、江戸時代の日本は今よりずっと死罪になりやすかったですが凶悪犯罪は今と比べ物にならないくらい起こってましたし、
もっと最近では社会主義国などを見れば枚挙に暇はありません。

事故や錯誤、外部の要因によって、法律外のことは簡単に起こってしまいます。
それらを全て「犯罪」だといって死刑にしようとする国があれば、
その国は「犯罪」を犯した国民によって簡単に潰されてしまうでしょう。
全く平安にはなりません。

法律を決め裁くのも人、裁かれるのも人です。
厳罰化はそれらの人々の争いを産むだけです。
どちらの権力が強いか、ということに帰結するのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/13 13:31

人権を考慮しないでそこまでできたとしても、犯罪者は根絶できないと思います。


他人の所属に期する事項において権利を犯さないという、人として当然の社会性や道徳的ルールを
守れない人間には相応の処罰が妥当だという点では賛成です。

ところで、収容済みの犯罪者の男女比はご存じでしょうか?
実に八割強が男性です。
男性ホルモンには行動の積極性を促す性質もありますが、反社会的な意味での攻撃性ももたらします。
男性は惻隠の情があるのか、犯罪に寛容な気がしてなりません。
本気で犯罪者を減らしたいなら男性の生息数を減らすか、男性性を薬物で減衰させればいいのにと思います。
もちろん、悪い遺伝子を残さない手だても立法化したほうがいいに決まってます。

等々と書くと、加害者の人権は主張しても被害者の人権は無視するエセ人権論者たちの反撃があるでしょう。
最初に申し上げたとおり、他人の所属に期する事項において権利を犯さない人間にだけ、人権はあるのです。
他人の人権を否定する動物以下の存在には守るべき人権は存在しなくていいじゃありませんか。
無知であれDQNであれ、他人の迷惑を慮れない動物はそれに相応しい対応と環境を用意すべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/16 12:15

確信犯でない、


間違えちゃった系も
死刑ではね

そのうち
犯罪が無くなる前に
人類が滅亡する
んじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/14 23:18

殺人で死刑、つば吐き死刑、少年法61条死刑、独占禁止死刑。


> 是非とも実行してほしいもんだと思いますけどねぇ。
みなさんは国家や政府に素直に従いたいし従うのでしょう。
みなさんの考え方だと、逆に法律をなくせば犯罪も同時になくなるのでしょ?
私はそう思わないです。たぶん私は反政府になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/12 08:29

間違いなく犯罪は減りますね。


激減するでしょう。


”より平安な世の中になるんではないでしょうか”
     ↑
犯罪は減っても、平安な世の中にはなりません。
国民がいつもビクビク、おどおどした世の中に
なります。
北朝鮮みたいにです。


”その臓器を移植に回して、善良な国民の命を救い助ける、
一石二鳥や三鳥、コレ凄くいいんじゃないですか”
     ↑
そういうことをやると、国民の心が荒みます。
人体をモノとしか観ないようになります。
家族の遺体もただの生ゴミになるでしょう。


”罪を犯した奴らがトットと死んでくれたら、刑務所に要する
運営経費も軽減されて、これに費やされている国民の
バカ程の税金も無くなるし、コレ凄くいいんじゃないですか。”
     ↑
経費削減、という点はその通りです。
受刑者には年間300万の経費が掛かっています。


”是非とも実行してほしいもんだと思いますけどねぇ。
みなさんは どう思いますか?”
    ↑
こういうことをやると、国民が萎縮して、自由な
経済活動も、科学の研究でやれなくなります。
その結果、貧困溢れる国家になります。

自由で犯罪も多い米国が、経済、科学、軍事大国
であるのは偶然ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/11 20:55

内戦でも起こす気ですか?。



それが実行されたら政治家は共産党員しか残らなくなりますし、公務員は徴税者(地方や国の税務署員)、企業は暴力団のフロント企業しか残らなくなります。
何故か?、共産党は自分たちが警察や公安と敵対している事を自覚しているので簡単に捕まらないよう慎重ですし、税務署は自分たちが世間から憎まれていると知っているので法律を犯さないように慎重ですし、暴力団やフロント企業は犯罪を起こしても立証されないように証人を消します。まるで、ソビエトのような暗黒時代です。

それ以外の政治家や公務員、民間人は多かれ、少なかれ犯罪を起こしています。特に政治家は脱税や年金未納、選挙違反と数えたら切がありません。与党になれば、なるほど多いでしょう。公務員でも特に警察や検察は取り締まる側なので何をしても良いと考えがちで、法律に無知な場合が多いです。多くの企業が税金を安くしたい、労働基準法を守りたくないと考えていますが、それは犯罪です。また、多くのサラリーマンがサービス残業をしていますが、これも犯罪です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/13 13:32

その内容であれば


>この世の中から、犯罪というもの全てに近く無くそう
ではなくて
「この世の中から犯罪者を全てに近く無くそう」
であって、犯罪そのものの撲滅にはならない気もします。

罰則を厳しくするということは抑止力となると思いますが、世の中には死刑になりたいがために
犯罪を犯す輩も時折いるようですし、バレなきゃOK、とか、捕まらなきゃOK、とか思ってい
る人もいるようですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/13 13:32

監視カメラが現実的。

    • good
    • 0

間違っています。


人間は犯罪を完璧に規定することができない、という視点が抜け落ちています。

身勝手な正義感を根拠に残虐な処罰を夢想するのも倫理的に正しい態度とは到底言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/13 13:31

なんか、極論ですね。


犯罪を無くしたい気持ちはひしひしと感じますが、
速度オーバーは標識を見落とす時もあるし、万引きは出来心でもあるので死刑は厳しすぎるでしょう。
でも、刑務所を税金で運営されてるのは私も納得できません。
刑務所を出所しても、国指定の過酷労働で社会貢献し一生最低限の生活で、後は国に納めるというのはどうでしょう。
あと、死刑囚が健康であれば臓器提供するというのは名案だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/13 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!