アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月友人の紹介で知り合い、連絡を取っている男性がいます。
連絡を取り始め3週間位。
先週初めて会いました。

第一印象はガツガツしてくるタイプではなく、
とても落ち着いていました。
自分の話もしてくれ、私の話も聞いてくれて、
とても楽しい時間を過ごせました。

家に着いてからその日のお礼とまたお会いしたいです…的な内容をやんわりと入れたLINEをいれたら、

彼からも
『今日は楽しかったです!また是非飲みましょう!!!』と。
この感じは社交辞令なのかな?と思いましたが
ここで諦めたらダメだ。と思い、ドライブに連れてってもらう約束をしていたので
『ドライブ連れてってくださいね(^^)』と言ったら
すぐに『了解ですー!』と返信がきました。


ただ彼は営業職の為、11月後半から12月になると
会社の飲み、営業先との飲み、友人との忘年会…と忙しくなる…と会った時に言ってたのです。

だからドライブとなると丸一日ですし、
なかなか難しいと思いながらも
『11月は忙しいですか??』と聞いたら、
『ちょっと確認しまーす!』と。。。


この場合、どれくらい待てばいいのでしょうか?
それとも。
予定確認しまーす!は連絡をストップさせる口実であってもう待たない方がいいのでしょうか?

人それぞれと思いますが
宜しければ皆様のご意見教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します(^^)

A 回答 (3件)

なかなか思いやりのある男性だと感じます。


≪ちょっと確認しまーす!≫・・はその通り、一応確認したと思います。
しかし多忙な時期ですから、たとえ約束してもその通りにならないリスクが大きい。だから約束の返事ができない、というようにも思えます。

ドライブの約束にはこだわらず(あるいは当面保留にしておいて)、平常の、自然な話題に変えたらどうでしょう。「約束、約束」とこだわっていると、彼には非常な重荷になると思いますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど…確かにそういう考えもできますね。

最後に私が予定分かったら教えて下さい…を送ったのが一昨日なのでまだ待ってみます(ˊᵕˋ)

このまま返事がこないんじゃないか…と不安な事ばかり考えていたのでご意見頂き、前向きになれました。
2週間くらいしても返事なければこちらから
『予定どう?』とか言おうかな…と思っていたけどそればっかを考えるのではなく、
普段の何気ない事を!ですね!!

頑張ってみます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/11 09:45

今の状況は、あなたが一方的に自分の要求だけを突き付けて、相手の都合を忖度していないように見えます。



何といってもリアルで会ったのは1回だけの関係だから、相手の考え方や生活の事情などもほとんど判っていない状況ですよね。踏み込んでいくのは、もう少し相手のことを知ってからにした方が良いのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね…
自分の『また会いたい!』という気持ちばかりを優先して考えてしまってました。。。

お互い社会人なので限られた休みの中で調整するのは大変な事ですよね…。
少し冷静になり、彼からの返事を待ってみようと思います。

貴重なご意見有難うございます。

お礼日時:2015/11/11 09:47

ストップさせる口実だとは思いません。


毎日のように連絡をとりあうのは、付き合ってからでいい。
たまに世間話程度の連絡を取ってみては。
女性らしく、これ食べた美味しかった! とか、これ可愛いと思いません?
みたいなのを、写真付きで。

会う約束ばっかりだと、重くなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ストップさせる口実ではないのでは…と言って頂いただけでも励みになりました。。
ありがとうございます。

そうですね…
付き合ってもまだいないし、
相手の事も知らない事だらけ。
知りたい!!って気持ちだけが先走り、連絡がこない事に不安になっていました。。

確かに毎日、連絡をとるのはお付き合いをしてから…ご最もな意見だと思います。

確認してみます!が私にはこのままこないのでは…と勝手に思ってしまい重く考えてました。
もう少し力抜いて、こなくても約束ばかりに拘らずにいたいと思います。

貴重なご意見有難うございます。

お礼日時:2015/11/11 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A