チャンネル(または放送局)がわかりません。
15年くらい前に放送された(それも再放送だったかもしれませんが)、帽子に眼鏡、オーバーオールのようなイデタチの女の子(小学生くらい)が魔法みたいなものを使って活躍する、みたいなドラマが忘れられませんがどなたかドラマ名や内容など覚えている人はいませんか?あ、あと小さな人形になっていたような…気がします。(何体か人形がいたような…おばあちゃんとか?)
前後する年代に「パパはニュースキャスター」をやっていた気がします。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

畠田理恵(現、羽生善治棋士の夫人)が月曜ドラマランドでやっていた「バケルくん」というドラマがありました。


藤子不二夫原作です。
コレが思い浮かんだんですが、自信はありません…。
    • good
    • 0

2です。


5年3組魔法組の写真があったので。
ただ年代的に古いので違うとは思いますが・・
私も同年代なので気になってしまいました。
http://taiga.hp.infoseek.co.jp/anser11.html

でなければ、特撮系のサイトがあったのでご覧になってみてくださいね。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2049 …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2049 …http://taiga.hp.infoseek.co.jp/anser11.html
    • good
    • 0

NHK教育「それいけノンタック」


を思い出しました。

でもノンタックは少年ですし、人形です。
「おでこの眼鏡でデコデコでこりーん♪」
と呪文を唱えると、机や椅子が擬人化(口目のついたパペットになる)し、
おしゃべりができます。
いつもはおばあちゃん(これは人間)と一緒にいて、
「はやく小学校にいきたいなぁ」とか言ってました。
多分、小学校にあがる前の子が見る番組でした。
あとは、どきんちょネムリン・ペットントンなどの特撮系でしょうか。
だとしたら、見た事は無いですが「好き好き魔女先生」
「コメットさん」あたりが怪しそうです。

微妙に違うので、違うとは思うのですが、
手助けになれば幸いです。

参考URL:http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~st-nova/mukasifil …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「ノンタック」は小さい頃好きでよく観ていました。

私の記憶が確かならば、民放でした。

補足日時:2004/07/02 11:17
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q8年くらい前?にフジ系列で放送されたドラマ

今から8~9年くらい前に放送されたドラマがとても気になっています。
私は関西に住んでいるので関西だけの放送かも知れません。日曜日の23時に1時間か2時間のスペシャルドラマ見たいな感じで放送されました。

内容は魔法使い達が正体を隠して遊園地で働いていて、そこに親子連れが遊そびに来て、その親子連れとの内容だと記憶しています。

何か魔法使いが余計なことをしたか何かで、母親がその魔法使いを好きになってしまい、そうなるとその夫婦は出会わなくなって子供も生まれなくなるので、2人の子供(小学生くらいの男の子)とたぶん別の魔法使いが過去に戻って2人を出会わせて恋に落ちさせようとしていました。

印象に残っている部分もあるのですがほとんど覚えていないです。全体的に映像が綺麗で映画みたいな撮り方だったようにも思えます。

このドラマを見ていた人がいるのかも気になるし、レンタルでもされていたらとても見たいです。

Aベストアンサー

今晩は
放送された年は2001年なので違うかもしりませんが、
「ひとしずくの魔法」というドラマが内容的に近いと思うのですが・・・
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/4010/poruto.html

参考URL:http://homepage3.nifty.com/manafilm/

Qテレビドラマの先行放送!って、また第一話から放送してくれますか?来月から放送開始予定なんですが…

来月から「牡丹と薔薇」の集中再放送が スカパーのファミリー劇場であるのですが どう調べても具体的にいつからなのかが分かりません。

今月の先行放送は第五話まで見たんですが、こういった場合また一話から放送してくれるのでしょうか?それとも5話からの続きからなのでしょうか…もう一度きちんと見たいので それを調べているんですが 来月のいつから始まるかもわかりません。

ファミ劇のサイトも今月のことしか書いてありませんし、チューナーで番組表をみても まだそこまで先は見れません。他のサイトのテレビ番組表もそんなにサキでは調べられませんでした。

来月から集中放送される牡丹と薔薇の開始日を知る方法はありませんか?

または、先行放送を5話分流した後も 一月からの放送!となっているのですから一月からはまた第一話からはじめてくれるのでしょうか?

お知恵をお貸しくださいお願いします

Aベストアンサー

「1月7日(月)より、月~木曜日12:00~13:00 放送スタート(2話連続)!」とファミリー劇場HPに書いてありました。
先行放送ということは、来月からの通常放送ではちゃんと1話からやると思いますよ。
スカパー情報誌は24日発売だと思うので、本屋などでチェックしてみてはいかがですか。

Q7年くらい前にフジ系の深夜で放送されたドラマ

『女性が恋愛したくなるドラマ』みたいなフレーズがあって、ドラマがはじめる前にそのフレーズを流してました。
深夜のドラマであまり有名な俳優さんは出ていませんでした。
オムニバス形式で出演者も毎回違っていて、10回くらいは放送があったと思います。面白いと思ってた割りに2回くらいしか見てなかったです。

すごく覚えている回があります。
◎季節は夏。彼氏と別れて、海辺に彼氏との思い出の品を入れたトランクを砂浜に埋めていました。その海辺で男性と出会って、お互い素性を言わず名前だけ知っていて数日を過ごしていました。
2人でパントマイムしてお金を稼いでいたけど、その男性の知り合いに会い、こんな生活をいつまでも続けられないと言う感じで2人は自分の道に帰っていくという感じのストーリでした。

ちょっとHっぽいシーンがあるのもウリなドラマでした。

Aベストアンサー

「シネマ・カクテル」かな?
http://www.hi-ho.ne.jp/cinemacocktail/
http://www.fujitv.co.jp/jp/sinya/pub/99-318.html

『女性たちの恋愛レシピ』ってフレーズみたいだけど、これかな?

フジ系列のオムニバス形式で深夜ドラマって言ったらこれしか思い浮かばなかった。

Q山口百恵さんが出演したドラマ、30年くらい前に放送された「北国から来た

山口百恵さんが出演したドラマ、30年くらい前に放送された「北国から来た女」というドラマがみたいのですがビデオ、DVD化していないでしょうか?

Aベストアンサー

単発モノ、しかも1時間だけのドラマですからねぇ。
DVD化はかなり困難ではないでしょうか。
赤い迷路でさえもまだですし…。

人気があり、引退した方や亡くなった方の映像は、
中々全てがDVD化という訳にはいきませんよね。
権利問題が絡まってたり、番組自体の認知度が低かったりする事もありますし。

参考URLのようなサイトもありますので、
そちらで頑張ってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.tanomi.com/

Q現在放送している、放送予定のアニメとドラマの情報サイト

現在放送している、放送予定のアニメ・ドラマ紹介など..が、
種類や放送局、放送時間など関係なく(アニメやドラマとかは別でもいいです)
すべてまとめて載ってある情報サイトのようなものがあれば
知りたいです。
知っている方がいましたら、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ご希望に添えるか分かりませんが、下記のサイトはいかがでしょうか?

アニメだったら↓こちら

http://www.anitsu.co.jp/newanime/newanimetop.html

http://home4.highway.ne.jp/kuso-ken/newanime.htm

ドラマだったら↓こちら

http://cheerful.pupu.jp/index.html


参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報