wordでつくった文書をメールで送りたいのですが
Microsoft Exchangeにログオンしてないっていわれました。
どうやったら、出来るのでしょうか?
初心者なもので、なにとぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Wordのファイルを保存して、


メールソフトに添付ファイルの設定をして、
メールを送ればいいと思います。

Outlook Expressの場合
メール作成画面で、
挿入-添付ファイルで、ファイルを指定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとかできました。

お礼日時:2001/06/16 12:37

ワードのヘルプで メールをキーワードにして検索すると


出てきます。

きっと、直接ワードからメールの発信をしようとしたので
エクスチェンジに接続してないとなったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです。
直接ワードからやってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/16 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q文書ー1Microsoft Word 入力モード

英文字を全て小文字表示にしたい。入力モードは(あ)です。
ASDFGHJと入力しまして、F10を押しますと、小文字になりますが、先頭の文字が、大文字で表示されます。これも小文字にしたいのです。
エンターキーを押すと、文字の下に赤い波線が現れます。
試しに、自分のメールアドレスを入力しました。F10を押しましたら小文字になりました。赤い波線は、出ませんが。{HYPERLIK.mailto:の次にメールアドレスが表示されました。
(あ)の所を(A)半角(ーAでは無い)で入力すると、先頭の文字は大文字で、下に赤い波線が付きます(エンターキー)を押すと。
(あ)の状態でASDFGHJ(大文字)と入力しまして(エンターキー)を押しても、赤い波線は出ません。
説明が旨く有りませんが、ご理解よろしくお願い致します。
追伸
(あ)で、るの所を、おすと。。。に成ります。...は、(A)でしか、
表示できませんか。アドレスを入力した時に(。。。)で表示されていました。
つまらない、質問とお思いでしょうが。どうか、
お教え下さい。                 kazu-hide

英文字を全て小文字表示にしたい。入力モードは(あ)です。
ASDFGHJと入力しまして、F10を押しますと、小文字になりますが、先頭の文字が、大文字で表示されます。これも小文字にしたいのです。
エンターキーを押すと、文字の下に赤い波線が現れます。
試しに、自分のメールアドレスを入力しました。F10を押しましたら小文字になりました。赤い波線は、出ませんが。{HYPERLIK.mailto:の次にメールアドレスが表示されました。
(あ)の所を(A)半角(ーAでは無い)で入力すると、先頭の文字は大文字で、下に赤い波...続きを読む

Aベストアンサー

メニューバーのツール→オートコレクトのオプション
をクリックしてみてください。
オートコレクト タブをクリックすると
「文の先頭文字を大文字にする」というのがあります。
このチェックを外せば、すべて小文字に変換することが出来ます。

赤い波線はスペルをチェックして英語の辞書にない単語が入力された時に出る表示のようです。印刷した時には出ませんが。
これを表示しないようにするには、ツール→オプション→スペルチェックと文章校正タブで、スペルチェックの項目の 結果を表す波線をしない にチェックを入れます。

これらはいずれも便利なこともありますが、「小さな親切、大きなお世話」とも呼ばれている機能です。

QMicrosoft Wordで作った文書を・・・

HPに載せるにはどうすれば良いのですか?
初歩的な質問ですみません。

Aベストアンサー

と、そのまま表示したいのなら、
「HTML形式で保存」すれば良いです。
無論、一部だけなら良いですが、
全体をそうやって作成するのはお薦めできませんが。

本来、その手の文章を公開するのは、
PDF形式が一般的です。
下の方の仰るようにそのままリンクを貼っても見せることは出来ますが、
人によっては単に落とすだけですし、
改竄も可能なので、シリアスな文面には向きません。

Q初心者です。「優先的にログオンする」の各意味がわかりません

優先的にログオンするネットワーク
Microsoftネットワーククライアント
Microsoftファミリログオン
Windowsログオン
の違いがわからないので教えてください。

OS:Win98SEです。
初心者ですので、易しい説明でお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

・あなたしかPCを触る人が居なければ、Windowsログオン
・あなた以外の家族もPCを触るなら、Microsoftファミリログオン
・あなた以外の家族もPCを触り、パスワードでセキュリティを高めたいなら、Microsoftネットワーククライアント

どれでも、機能的な差は無いです。
起動時の処理の違い程度です。

Qログインとログオン…

ずばりで申し訳ありませんが
ログインとログオンの違いって何ですか?
それぞれの逆はログアウトとログオフですよね?

今パスワードを知っている人しかは入れないと言うページ群を構築しているのですが。一番始の画面名称でつまずいているんです。
ですので
ログインログアウトの違いと
ログアウトログオフの違いを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ログイン」と「ログオン」は同じ意味、
「ログアウト」と「ログオフ」も同じ意味です。

どちらを使うかは単に好みの問題で、
マイクロソフトは「ログオン」「ログオフ」に統一しているそうです。

参考URL:http://pc-information.com/document/0540.html

Qログインとログオンの違いはなんですか?

よく目にすることばで気になるのですが、どちらもユーザの認証をして特定のページに入るニュアンスでよろしいでしょうか?

また、この逆はそれぞれログアウト/ログオフでしょうか?

Aベストアンサー

同じ意味です。
ただ、UNIX系では主にログイン、Windows系では主にログオンが使われるのが伝統的な傾向です。
また、正確には
> ユーザの認証をして特定のページに入るニュアンス
ではなく、コンピュータ内のデータに対してアクセス可能な状態になること、をログイン(オン)と称します。
ユーザ認証をして、特定のページを見るということは、
認証の結果、あなたがそのサーバの特定ページを参照できるようになるのでログインと表現します。

また、それぞれログイン→ログオフ、ログオン→ログアウトと対になっています。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報