スライドドアウインドウガーニッシュ(スライドドア窓の前方の三角の部品)とウェザーストリップの外し方を教えて下さい。
スライドドアの中央の一番大きい内張りは外せたのですが、スライドドア窓ガラス両サイドの部品の外し方が分かりません。
ウインドウガーニッシュはクリップ以外の何かで止まっているのでしょうか?(バキバキ外しちゃっても大丈夫?)
またウェザーストリップはリムーバーで剥がしていくだけで取れますか?上側は楽に取れるのですが、根元の引っ掛かりが気になって質問させて頂きました。
詳しい方、宜しくお願い致します。

「30系アルファードのスライドドアの内張り」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    自己解決できました。前を外したらウェザーストリップ下側ごとごっそり取れました。初めからトライしてみれば良かった…w

    「30系アルファードのスライドドアの内張り」の補足画像1
      補足日時:2015/11/11 18:18
  • 中央の大きい内張りの裏側です。

    「30系アルファードのスライドドアの内張り」の補足画像2
      補足日時:2015/11/11 18:44
  • ドア側はこんな感じです。
    私みたいに自分でフィルムを貼る人の参考になればと…

    「30系アルファードのスライドドアの内張り」の補足画像3
      補足日時:2015/11/11 18:46

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

わたしもスモーク貼りたくて、ちょうど調べていて大変参考になりました!(人´∀`)アリガトー♪

    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q<アクティ軽トラ>ドア内張りの外し方?質問3

平成11年 型式GD-HA7 の運転席内張りを外そうとしています。最下端の白いピンはパネル端からすぐ近くにある為クリップ外しを滑らせて行きU溝ですくうことが出来ました。その上部のピンはかなり奥に有りクリップ外しが届きません。テコを効かせる曲がり部分がある為パネルを押し上げ破損しそうで作業を中断しています。曲がりの無い物は樹脂の貧弱な物しか「ストレイト」「アストロ」の当地店舗には有りませんでした。実際にこのアクティのパネルを外した経験の有る方どの様な工具でどう作業されたかコツを含め具体的にお教えください。手持ちのクリップ外しは全長20と50センチのストレイト製の物です。お分かりになる方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

うーん・・・ぐぐっと手で浮かせておいてクリップをちょいっと引っ掛ける感じなんですが・・・(ああっ語彙力が・・・)

樹脂のものを引っ掛けておいてクリップや内張りではなく、クリップ外しを別のクリップ外しでこじる、という手などもあるのですが・・・・

Qセルシオのドアの内張りの外し方教えて!

21型セルシオのドアの内張りの外し方をご存知の方お教えて下さい
終えがいします

Aベストアンサー

 
少し力が必要ですが手前に引けば取れます。
パチンと嵌ってるだけなので複雑な技はいらないですよ。

 

Qラシーンのフロントドアの内張りの外し方

ラシーンのフロントドアの内張りを外しているのですが、
ビスはすべて外したのですが、ドアの内側のレバーのカバーが
かぶっているので、それが外れないと内張りも外れない様です
が、そのカバーの裏の上の引っかかりを外して引っ張ってもカ
バーは外れません。下が引っかかっている様です。下は隙間が
ないのでどうしようも出来ないです。
外し方がわからないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

追伸です。
手元に資料ありましたので、簡単に説明します。
ドア前方にネジ2本 後方に2本 下側に3本 中央の小物入れ内に1本
そして、ドアレバーは回りがカバーになってますので、マイナスドライバーなどで
少しこじってやれば、はずれると思います。

Q<アクティ軽トラ>ドア内張りの外し方?質問2

運転席側のドアは内側からは開けられます。外からはキーを回すとノブはカチッと開へも閉へも正常に動きます。ノブが開の状態で取ってを引いても外からでは扉はビクともしません。そこで内張りを外すべく質問1で助けて頂いて内張り最下部をクリップムーバーで浮かせるところまでこぎつけました。質問です。大きな白いプラスチックのギザギザが2段見える状態までパネルが浮いています。この白ピンを内張り毎ドア本体から抜き去るのか白ピンは残して上の内張りのみを分離させるのか分からないのですがお分かりになる方お教え下さい。さらに内張り分離までに遭遇するで有ろう問題を予測しアドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>大きな白いプラスチックのギザギザが2段見える状態までパネルが浮いています。

え?
すでに内装壊していませんか?
その白ピンは、内装の側に残るべき物で
鉄板側に残ってはいけない物です。
=ぎざぎざが見えるってことは
すでに内装部材から外れかけていませんか???

上の内張?に残す物です。
それが内装から外れているってことは
内装上側の白ピンが刺さる箇所を割っています。
=復帰はできません。

残念。
よくある直すつもりで壊すっていう典型ですね。

外ドアのリンク(ロッド)が
外れているか曲がっているかして居るだけなんですけどね・・・
その症状。

もう壊した箇所は仕方ないので、
目をつぶってやりましょう。
他が生きていれば内装は止まるから。

内装剥がしの基本的やり方として、
剥がしレバーを差し込んで、
そのまま横に移動させます。
そして、その白いクリップ位置を見つけるのです。
見つけたら、その直近をレバーでてこをかけてやるのです。
何にもクリップがない箇所から無理矢理力を加えると
そのような「内装壊し」になります。

ああ。
構造的に、探らなくても絶対クリップがついている箇所っていうのは
とうぜん、内装の下角付近です。
だから、基本として下角のクリップから
順に前後ろのクリップを外していくのが正しい使い方です。

前の回答を鵜呑みにしてしまったのね。残念。

>大きな白いプラスチックのギザギザが2段見える状態までパネルが浮いています。

え?
すでに内装壊していませんか?
その白ピンは、内装の側に残るべき物で
鉄板側に残ってはいけない物です。
=ぎざぎざが見えるってことは
すでに内装部材から外れかけていませんか???

上の内張?に残す物です。
それが内装から外れているってことは
内装上側の白ピンが刺さる箇所を割っています。
=復帰はできません。

残念。
よくある直すつもりで壊すっていう典型ですね。

外ドアのリンク(ロッド)が
外れているか...続きを読む

Q新型フィット、内張りの外し方

新型フィットの内張り(フロント)を外したいのですが、ドアノブをどうすればいいのか分かりません!!
ネジを外し、前にスライドすれば内張りから外れますよね、問題はその後、ドアノブ本体を内張りにくぐらせるのでしょうか?
それとも、ドアノブ本体に掛かっている棒?をどうにかして外すのでしょうか?

この辺りを詳しく教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

肘掛けではなく開閉するためのノブですね。車種はちがいますけども針金のロッドはプラスチックのクリップをドライバーの先端でくりっと押せば外せます。ただし外さず内張をくぐらすだけでいいようです。
ここ参考にしてやりました。
http://www.honda-stream.org/takap/
他にもフィット スピーカー交換 又は内張 等で検索しますとチャレンジしている人たちがいらして勉強になりました。

参考URL:http://www.honda-stream.org/takap/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報