ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

スライドドアウインドウガーニッシュ(スライドドア窓の前方の三角の部品)とウェザーストリップの外し方を教えて下さい。
スライドドアの中央の一番大きい内張りは外せたのですが、スライドドア窓ガラス両サイドの部品の外し方が分かりません。
ウインドウガーニッシュはクリップ以外の何かで止まっているのでしょうか?(バキバキ外しちゃっても大丈夫?)
またウェザーストリップはリムーバーで剥がしていくだけで取れますか?上側は楽に取れるのですが、根元の引っ掛かりが気になって質問させて頂きました。
詳しい方、宜しくお願い致します。

「30系アルファードのスライドドアの内張り」の質問画像

質問者からの補足コメント

• HAPPY

自己解決できました。前を外したらウェザーストリップ下側ごとごっそり取れました。初めからトライしてみれば良かった…w

「30系アルファードのスライドドアの内張り」の補足画像1
  • 中央の大きい内張りの裏側です。

「30系アルファードのスライドドアの内張り」の補足画像2
  • ドア側はこんな感じです。
    私みたいに自分でフィルムを貼る人の参考になればと…

「30系アルファードのスライドドアの内張り」の補足画像3

A 回答 (1件)

わたしもスモーク貼りたくて、ちょうど調べていて大変参考になりました!(人´∀`)アリガトー♪

• 3