ワードで表を編成するとき、行または、列の幅をそろえる
ボタンがありますが、それは選択した場所の多いほうの幅にそろえられるのでしょうか?それとも何か決まりがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

お二人の回答の補足?なのですが、

>そろえたい表の現在占有している幅を均等に割っていると思っています。

たしかにそうですが、行高に関しては、たとえば2行と4行と5行のまま表の中に入力されている場合、余分に行高が広げられている場合でなければ、一番広い5行高にあわせられると思います。
それ以上は小さくなれないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりでした。色々やってみました。お手数かけました。ありがとうございました。

No.1> そろえたい表の現在占有している幅を均等に割っていると思っています。

cyobin_man さんの思い込みではありません。

確かにヘルプではあいまいな書き方で「選択した列又はセルの幅を均等にします」と
なってます。

でも、その機能を行うマクロが DistributeWidth つまり、幅を分配する、となって
おり、幅をそろえる、とはなっていませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

私の思い込みですが、

そろえたい表の現在占有している幅を均等に割っていると思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かにそうでした。均等に割ってるんですね。