イギリスのチャンネル諸島(特にジャージー島、ガンジー島)に行きたいと思っていますが、ガイドブック等にあまり情報が載っていません。行った事のある方、もしくは何か情報を知ってる方カキコして下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 イギリスの観光情報なら「英国観光庁」が絶対にいいですよ。


 詳しく、こういうことが知りたいと尋ねれば丁寧に教えてくれますよ。
 たしかホームページも開設されていると思うので探してみて下さい。
 
 また、私のお勧めですが、セント・マイケルズマウントはどうでしょう。離島なのですが、潮が引くと道が現われるんです。結構神秘ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
以前にイギリスに行ったときに、英国観光庁に資料を送ってもらったことがありますが、市販されている物よりとても参考になったので、また送ってもらおうと思います。

セント・マイケルズマウントは前回イギリスに行った時にペンザンスに行ったので行きたかったのですが、時間が無くていけませんでした。(ペンザンスに2日しか滞在しなかったので、、、)行き帰りの電車の中からみて余計に行きたくなったのですが、、、次回は絶対行きたいと思ってマス。

お礼日時:2001/06/21 12:38

英語と日本語のHPを参考にしてください。


なお、British Airways日本支店でも情報がえられるとおもいますよ。JAL
がBAと提携していると思いますのでJALでもある程度わかるかもしれません。




www.britishnetworkltd.com/tours/channel_islands.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速検索してみます。

お礼日時:2001/06/21 12:29

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「世界のオフショア」
このページで「ガンジー島」「ジャージー島」をクリックしてください。
http://www.d3.dion.ne.jp/~umako/cow2.html
(牛の品種)
http://www.park.mothers.or.jp/5cow/5d.html
(5大乳牛)
http://www.japan-journals.co.uk/000203/surv/s_p0 …
(お金)
http://www.mediaworks.co.jp/alt/bigban/
(ビッグバン入門)

これら以外にも「ジャージー島 ガンジー島」と入れてネットで検索すると沢山Hitします。ただし、携帯電話情報が沢山含まれているようです。

ご参考まで。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/ZAO/offshore/data/menu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速検索してみます。

お礼日時:2001/06/21 12:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベトナム旅行のお勧めガイドブックを教えて下さい。

友人と2人で、この秋頃ベトナムに行きたいと思っています。
2人とも、アジア旅行は初めて(欧米は何度かあり)で、3~4日、1ヶ所滞在でできる範囲でぼちぼち観光して、おいしいものを食べて、ちょっと買い物(食べ物、雑貨など)したいなあという感じです。そういう短期滞在向けでお勧めのガイドブックやサイトがあったら教えて下さい。お勧めのツアーもあれば…

Aベストアンサー

こんにちは。

市販されているガイドブックでしたら、「地球の歩き方」が情報量も多いでしょう。

他には、パックツアーのパンフレットにも様々な情報が載せられています。
ホテルなどもカラー写真でわかりやすいですし、タダですからね。

あと、下記URLもなかなか面白いと思います。

参考URL:http://www.viet-nam.net/ypg/

Qカムチャッカについての情報があまりない?

カムチャッカに個人旅行にて行きたいのですが、
あまり多くの情報が見つかりませんでした。

カムチャッカについて紹介しているURLや情報、
経験談やアドバイスなど、頂けたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

●厳冬期の旅の例(2006-2月)→http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6032/kam/kam00.html
●http://www.hi-net.zaq.ne.jp/yamano-hana/kamchaka-top.html
●(体験記ではないですが)地理概況等→http://dvor.jp/subekt.kamchatka.htm
辺りがその一部となります。

Q来月中旬チベット・ラサと成都に行きます。何でもいいので情報お願いします!

来月中旬チベット・ラサと成都に行きます。

お勧めスポット、お勧め食事処、お勧めお土産・・・
また、これだけは持っていった方がいいものや、近づかない方がいい場所(私は20代半ば女性、妹と二人旅です)などありましたら、教えて下さい!

北京経由で成都、ラサに行くので、空港情報も教えていただけるとありがたいです。

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは!
チベットに行かれるとのこと羨ましく、シャシャリでてきてしまいました。
高山病については、チベットに行かれるにあたって勉強されたと思うので、割愛しますね。
私が行ったのは2年前の9月になりますが、まず、とても乾燥していました。高山病もわりますので、喉が渇いて無くても水分を補給を心がけてください。食事は、ラサならネパール料理のお店がありますし、市場の屋台で食べたものもおいしかったです。衛生面がちゃんとしているかどうかは・・・でも、具合は悪くならなかったので!
ラサ中心街の人の流れは、時計回りになっているので、注意してください。っていうか、別にルールがあってなっているわけではないと思うのですが、歩きつらいは、気づくと気持ち悪いは、でイタイ目にあいました。(個人的に)
あとは、政治的発言をチベット人に求めるのは酷です。・・・当たり前ですが。
本当に羨ましいです!楽しんできてください~~~

Qサイパン最新情報を見れるHPや口コミ情報教えて下さい

来月サイパンへ行きます。
ガイドブックは古本を買ったのですが情報が3年
くらい前のものになりますので、最新の情報を調べ
たいと思っています。
なにかオススメのサイトとか紹介していただきたいです。

あとできれば、実際に行ったことがある方の生の情報
がありましたら教えて下さい。

マニャガハ島へは行くつもりでいますが、それも現地
でオプショナルツアーをきちんと申し込んだ方がよい
のか、それとも送迎だけを頼んだほうがよいのかとか
ちょっとしたお得になる裏技とかありましたら是非
知りたいです。

チープなショッピングもできたらうれしいのですが
オススメナな場所はありますか?
できればネイル用品と買えるような所があると嬉しい
です(OPI、エッシー、セシェなど)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらも参考にどうぞ
http://4travel.co.jp/overseas/area/oceania_micronesia/saipan/
http://www.ab-road.net/search/info/ku/BCH/SPN/

参考URL:http://4travel.co.jp/overseas/area/oceania_micronesia/saipan/,http://www.ab-road.net/search/info/ku/BCH/SPN/

Q添乗員と現地ガイドの違い

海外旅行のツアーで「添乗員は同行しませんが現地ガイド(スルーガイド)がお世話します」とありますが、何が違うんでしょうか?
添乗員:日本出発から帰国まで同行、現地ガイド:現地にいる間だけサポート、くらいの違いではないと思うんですが…
今度、6日間くらいの予定で、体調に少々不安のある友人(海外初心者)と行こうかと思ってるんですが、
もし滞在中に体調不良を訴えたりしたときに頼りになるのはやっぱり添乗員さんの方でしょうか?
今までは海外旅行に慣れた人と一緒だったので完全フリーのツアーでも不安はなかったのですが、
私一人では元気な友人と一緒であっても少々不安です。
経験談(どこに行った時か等も)などもお聞かせください。

Aベストアンサー

添乗員付きとあっても、現地添乗員というのが存在するような気がするのですが・・・・。(よく分からないのに投稿して、すみません)。
成田(関空?)出発から成田(関空?)帰国まで対応して欲しいのだったら、添乗員付きといっても、しっかり確認した方が良いと思います。

エジプト、タイ、インドの時は現地添乗員だった気がします。
成田では、係員が待機して搭乗の説明をしてくれました。
タイ、インドの時は日本語を話す外国人の添乗員でした。
その国内の飛行機の移動(インドの場合はバス)にも、ずっと同行してました。エジプトの時は日本人でした。

個人的な意見なのですが・・・・。やはり添乗員さんがいた方が安心と思うなら、値段は高くても添乗員さんが同行するツアーが良いと思います。

あと、体調に不安があるとの事ですが、旅行は大丈夫なのですか?
日本の主治医さんに、英語(外国のお医者さんが分かる言葉)で病名、使用してる薬を書いてもらった方が良いと思います。
海外保険にもちゃんと加入しておいた方が良いと思うのですが・・・。持病なら、保険の適用外??かもしれません。

私が以前参加したツアーですが、ニュージーランドの場合は
都市毎に現地ガイドさんが出迎えてくれました。
逆に言うと、都市に行かないといませんでした。
南島でマウントクック付近の飛行場からテ・アナウに行く際、クイーンズランドの空港で飛行機の乗り換えをしたのですが、その際、ガイド無しで飛行機の搭乗手続きをしました。マウントクックの飛行場で、乗り換えの手続き方法など細かく教えてくれましたが、やはり不安でした。ニュージーランドの都市でホテルのチェックインなどをお世話してくれたのは日本人でした。

カナダのカナディアンロッキーに行った時も、ホテルの手続きをしてくれたのは日本人のスタッフ(これも現地添乗員?ガイド?)でした。

インドを旅行した時は、日本人の添乗員は同行しませんでしたが、ニューデリーの空港に入った時から、現地の添乗員が同行してくれました。とても頼れたので、現地で病気になったら、きっと日本人の行く病院まで連れて行ってくれたと思います。フリータイムの時に「あれをしたい、これをしたい」と言った事に対して、いろいろアドバイスしてくれ、誠実に対応してくれました。でも・・・出国後に飛行機のトラブルがあって、1回乗った飛行機を降ろされてしまったんです。飛行機会社がホテルを用意してくれたのですが、深夜だったので、とても困りました。添乗員さん付のツアーの方は、情報も早くて、さっさとホテルに移動してました。携帯電話も無いし、空港の敷地とはいえ電話のかけ方も分からないし・・・添乗員さんが一番欲しいと思った時でした。こんなトラブルは滅多にないと思いますが・・・。

私は添乗員が同行したツアーでは、添乗員がとても頼れる方が多かったのですが、姉が参加したツアーでは、飛行機の乗り換えも混乱して出来ず(行くべきターミナルを間違え、搭乗口が分からなくなった)、お客さん同士で添乗員さんを連れて行ってあげた事もあったようです。もう15年以上前になりますが、大手の旅行代理店利用です。ここまで駄目な添乗員さんも少ないと思いますが・・。

添乗員付きとあっても、現地添乗員というのが存在するような気がするのですが・・・・。(よく分からないのに投稿して、すみません)。
成田(関空?)出発から成田(関空?)帰国まで対応して欲しいのだったら、添乗員付きといっても、しっかり確認した方が良いと思います。

エジプト、タイ、インドの時は現地添乗員だった気がします。
成田では、係員が待機して搭乗の説明をしてくれました。
タイ、インドの時は日本語を話す外国人の添乗員でした。
その国内の飛行機の移動(インドの場合はバス)にも、...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報