プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳、女です

年々胃が弱くなってきていて普段から揚げ物などはすぐに胃にくる方なのですが、最近は感染性胃腸炎になり、治ってからも胃の調子は良くなく、胃腸が弱ってるからなのか現在は全身に軽い蕁麻疹が出ています…

私の好むものはどうも胃に負担をかけるものばかりみたいで、胃の事を考えて食生活を見直した方がいいとは思うのですが、毎回なにを食べようか悩みます…

胃に優しい食べ物を調べたりもしましたが、記載されてる数が少なく、似たようなものばかり食べるのも気が滅入るので、食材だけでなく食事をする際に気をつける点や、胃に負担をかけない工夫などありましたら是非教えて頂けたらと思います。

また、胃を強くするためにされている事などもあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

かかりつけ医に相談に行かれる事をお勧めします。

    • good
    • 0

一人暮らしですか、それなら、チャンス。

自炊しましょう。自分に合った食養料理を作りましょ。マクロビがおすすめ。
    • good
    • 1

こんにちは。



治っていないのだと思いますよ。
何が治っていないのかは私には判断できませんので、
なるべく全ての科のそろっている総合病院で診察を受けてください。
蕁麻疹は、皮膚に出ているときは内臓にも出ています。
意外と知られていないようですが、私も蕁麻疹の経験があり、昔、医師から教わりました。

何か体調の悪い際は、何をおいても通院なさってくださいね。
その後、食事療法などは主治医と相談したり、看護師さん・薬剤師さんなども知識がありますので、
そうした国家資格を持つ専門家に相談なさってください。

Webに載っている話や記事は、話半分ですよ。
あなたが本当に困った際に責任のとれる人物からアドバイスを受けてくださいね。
健康については特にそうですよ。
いい加減な民間療法に頼るのは、非常に危険です。

お大事に(^-^)
    • good
    • 1

漢方を始めてみては?(´ω` )

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!