アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Xbox One Controller (注意:Xbox360 コントローラーとは違います)
https://www.microsoft.com/hardware/ja-jp/d/xbox- …
windows10は標準でドライバ持ってると書かれてますが
別途ダウンロードしインストールないとすべてのキーがJoyToKeyで反応してくれませんでした
現在はリンクが消去されダウンロード出来ないようです(以前ダウンロードしてあった物を利用)

上記ゲームパットを有線接続で使用しています。
Windows7の時はJoyToKey5_6で正常に動いていました。
しかしOSをWindows10にしたらLTとRTキーが認識してくれません。
JoyToKeyのバージョンを最新のJoyToKey5_8にするとLTとRTは正しく認識しますが
今度はスティック1での移動キー(←↑→↓)が【↑と→】や【↓と←】など二つ同時に作動し
ゲーム内のキャラクターが斜めに走行してしまいます。(斜め走行に関しては別のゲームパットでも同じ)
また、スティック2もスティック1同様複数のキーが作動してしまいます。
アナログスティックの遊びを80%や100%にしても同じ症状がです。

Xbox One Controllerをwindows10上のJoyToKeyで使用するには
どのバージョンを使用すればいいのでしょうか?
またその場合は古いバージョンは今でもダウンロード可能なのでしょうか?

ちなみに別のゲームパット(エレコム製)はwindows10でもJoyToKey5_6で正常動作しています。
(JoyToKey5_8はキャラクターの斜め移動の症状がでますが)

質問者からの補足コメント

  • 他の件でwindows10のシステムの復元を利用したら
    システムの復元が失敗しシステムが破壊されてしまいました。
    どうも私のパソコンではWindows10は不具合があるようです。
    Windows10は諦めてWindows7に戻しました。
    なので質問も閉めさせて頂きます。

    ありがとうございました。

      補足日時:2015/11/11 16:46

A 回答 (1件)

海外のサイトの機械翻訳では、Windowsの10の場合は、最新のドライバーは、オペレーティングシステムがプリインストールされています。

とあり、
Windowsの10ユーザーは、Xboxの一つの有線ヘッドセットとXbox Oneステレオヘッドセットは限りファームウェアが最新バージョンに更新されているように、Xboxの一つコントローラを介して接続されたPCと互換性があります。 コントローラとヘッドセット用の最新ファームウェアを確認するには、以下(リンクがある)を参照してくださいあなたのXboxのコントローラを更新します。となっています。(海外のサイトなのでURLやリンクは掲載しませんので、「Xbox One Controller windows10対応」などで検索してください)

(日本のサイトで問題なしとのこと)
http://lazy-guy.hatenablog.com/entry/2015/08/23/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

公式にはwindows10が持っていると書かれているのですが
ドライバーをダウンロードしてインストールしないと動作しないという方が検索すると他にもいるようです。
私も最初はドライバーなしでやったのですがwindows10のゲームコントローラー設定の箇所で
X軸やY軸が何を動かしても無反応で正常に認識くれませんでした。
ドライバをインストール事でやっと認識しwindows側のコントローラー設定が可能になりました。

なお私はXbox One製品はコントローラーしかなくXbox Oneに関する他の機器は一切もっておりません。
なので公式に書かれてるようなXbox One本体に接続し最新のファームウェアに上げるのは無理なようです。

お礼日時:2015/11/11 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!