アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ドラクエ10をプレイしています
Windows7なのですが、重くて操作が難しい事があります
調べてはみたのですが、pcに詳しいわけではないので原因がわかりません。

現在は無料のアンチウイルスソフトを入れています
pcは有線で二台繋いでいますが
WiFiでスマホやタブレットなども繋いでいます

それと、最近エレコムのゲームパッドからps2のコントローラーに変えました
変えるためにds3 tool を入れたのですが、ブルースクリーンがでる場合があります
重いのはコントローラーを変える以前からですが、これも良くないのかもしれません。

思いつくものが、これくらいしかないのですが…
詳しい方よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 上にも書きましたが、詳しくないものでなにを書けば良いのかわからなかったのです。

    32bit

    グラフィックボードについてですがこれで宜しいでしょうか
    Intel(R)4Series Express Chipset Family
    830MB

    実装メモリは2GBのようです
    恐らく少ないですよね

    ハードディスクの空き容量は325/465
    フォルダーの容量は138MBです

    光回線です
    これまでmacをメインで使っていたのでWindowsは無線LANだったのですが、先日 有線に切り替えました。その際にルーターの方に繋いでいたので、今CTUに繋ぎ変えました。変わるかはわかりませんが。

    改善できそうでしょうか

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/11 11:27
  • 必要な情報か分かりませんが
    動作が遅くなるのは、夜の時間帯です

    主にパーティを組んで迷宮などへ行った時です

    wiiでさせてもらったことがあるのですが、私のより機敏に動けました
    現在 pc版 > wiiU > wii の順で早いと言われています (DSはわからないです)

      補足日時:2015/11/11 15:12

A 回答 (3件)

解決にはならないと思いますが、まずこの手の質問をする時は、PCスペックを詳しく書いた方が良いと思います。


Win7の場合、32bitと64bitでかなり違いますし、なによりグラフィックボードについて何も書かれていないので、答えようがありません。その他、メモリやHDD、LAN環境なども。
ちなみにコントローラーの問題は、「重くなる」ことに直接関係ないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます
調べ方が悪いのか、出てくるものは回線速度だとか、cmdの設定を変える方法とかでしたので スペックを書くということが頭にありませんでした。失礼しました。

お礼日時:2015/11/12 02:47

PCのスペック(GPU)不足。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいました。
調べてみてスペック不足は分かったのですが、解決策はあるのかなと思いまして。
これは組み立ててもらったpcなので、パーツなど交換できるのかなと思いました。

お礼日時:2015/11/12 01:22

結論から申しますと、全てのスペックが不足してますね。

正直、オンラインゲームで遊ぶには厳しいです。
自作PCということなので、ショップに行って店員さんに「ドラクエ10で遊ぶには何が必要ですか」と相談してみるのが宜しいかと思います。ただ、パーツ交換だけで莫大なお金がかかりそうなので、ゲーミングPCの購入を検討されたほうが良いかもしれません。
ちなみに個人的には、Win7の32bitはお勧めしません。オンラインゲームをやると不具合が多いので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうごさいます。ゲーム用に組み立てたpcでは無いので仕方ないですね…
すぐにとはいきませんが、pcを購入した方が良さそうですね。

ありがとうごさいました。

お礼日時:2015/11/12 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!