アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慢性腰痛を抱える中年です。さほどひどい痛みではないのですが、長時間座り続けたり、重いものを運んだり、立ちっぱなしも辛いです。午前中の痛みは軽いですが、午後から次第に疲れと共に
痛みが増してくる感じです。肉体的軽作業より、事務処理の方が痛みは少ないです。
腰痛等で当日、途中で帰るというレベルではないです。
事務+少々の軽作業がベストなのですが、そういう求人は滅多にありません。
パソコンは基本的なことはできます。タッチタイピングも可能です。しかし、今まで営業事務的なことは、1,2年位しかありません。しかも、軽作業を伴ったものでした。
長時間座りっぱなしというイメージが強い、事務処理、データ入力、文書作成といった業務は
かなり過酷でしょうか?
今までは、営業は営業事務、肉体労働、責任者業務等の経験がある者ものです。
お詳しい方、いらっしゃいましたら、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

建前や あるべき論でなく 現実で回答すれば


書かれているように 中年での事務職は 再就職は厳しいでしょう。そんな事務プラス軽作業の仕事を募集すれば 若い人が山ほど募集してきます。ココでも 若い男女から事務職に転職したいとの質問がたくさん来ていますよ
やはり 中年ならば 事務職といえども 誰でも出来るというレベルではなく 専門レベルの知識や能力を持たないと厳しいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実的なアンサーを大変ありがとうございます。
現実は厳しいですね。
転職活動+パソコンの学習や事務関係の勉強もしていきたいと
思います。
いずれは必要となるスキルとなるから。

お礼日時:2015/11/12 15:02

下記サイトはいかがですか。


このページは、「関東」「職種から探す」という条件で、
「商品管理・倉庫管理」
http://www.baitoru.com/kanto/jlist/tokyo/23ku/mi …
「事務データ入力」
http://www.baitoru.com/kanto/jlist/clerk-schoolo …
を検索した結果ですが、色々な条件を指定して探せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、情報ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/11 19:44

おじさんです。


「長時間座りっぱなしというイメージが強い、事務処理、データ入力、文書作成といった業務はかなり過酷でしょうか?」
→事務職といっても、長時間座りっぱなしとは限りませんね。
それよりも、ず腰痛を治しましょう。
まず、腰痛の原因を大病院整形外科でCTスキャナーで調べましょう。
その結果で、腹筋背筋のトレーニングです。
腰痛の原因のほとんどが、腹筋背筋の劣化による腰椎の変形による神経圧迫だからです。
これが改善すれば、万全の体勢で仕事ができますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数年前から、腰椎ヘルニアぎみという診断で、CTスキャナーも取りましたが、
やはりヘルニアぎみということでした。
別の整形外科では、腰痛を改善する体操、筋トレを書面で教えてもらい、実践中です。
しかし、まだ良くならないです。以前より若干良くなってると感じます。
お詳しいお答えありがとうございました。参考とさせていただきます。
場合によっては、大病院で再度、CTも考えます。感謝いたします。

お礼日時:2015/11/11 18:55

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、


挑戦です。

生半可では転職は厳しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑顔と感謝体質、大事ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/11 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!