プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で特に何かあったというわけではないのですが
腹痛や吐き気に苦しめられてます
電話をすることも辛いです
食べることも辛いです
休んでも辛いです
薬は嫌です
仕事を辞めたいです
死んだ人の気持ちを考えたりします
死ぬときや死んだあとの事
どんななのかを
答えはありませんが
そういうのが最近わりと好きです
鬱病だとは思いませんが
私生活に支障が出る程度に体調不良すぎて辛いです
どうしたら良くなりますか。

質問者からの補足コメント

  • とても複雑な心情です。
    何かがグルグル渦巻く感じがして
    とても辛いです。

    ものづくりとか好きなので
    ひなたぼっことかしながら
    生きていたいです。。。

      補足日時:2015/11/11 09:18

A 回答 (4件)

はっきり言って、大脳に障害がありそうです、出来るだけ早く大脳外科を受診し最低でもCTを撮るべきです。


脳の物理的障害から心的障害が起こることは日常茶飯事です。手の震えや口のもつれが無いので、脳梗塞では無さそうですが、それも小さいと分からないのです、最悪「脳の良性腫瘍」転移もしなければ毒も出さない、でも少しずつ大きくなると障害が出て来ます。現在大脳の手術は中央深部でなければ、容易です。

ところで、#3の奴は「詐欺師」ですので注意、
>職業:メンタル心理カウンセラー
そんな公的に認められた職業は無い。
>上級心理カウンセラー
これも勝手に名乗って居るだけです。
こいつは日本で唯一のカウンセラー公認機関「日本臨床心理士会」に登録されていません。
>整体ボディセラピスト
早い話ただの「按摩さん」、もう一歩進むと「麻原」になる。
    • good
    • 3

ずっと頑張ってきたんですね。


頑張りすぎかもしれませんよ。
いまの教育は競争を強いるものが多く、学校の友達も敵と思えてしまうほど、
気持ちの休まらない窮屈な状態の中で頑張り続けなければならない。

社会に出ても味方より敵が多いと感じてしまったり、
仕事量が自分のキャパシティを超えるような状態を強いられると、
どこで立ち止まったらいいのかわからなくなってしまいますよね。

真面目で頑張り屋さんほど、精神的疲労は溜まりやすくなってしまいます。

まずは、辛い自分の味方に自分がなってあげてください。
傷ついた人に話しかけるように、「どうしたの?」「何があったの?」
と声を掛けてみてください。
そして自分の気持ちを自分に打ち明けてみてください。

自分自身へ手紙で打ち明けて、返事を書いてみるのもいいですよ。

その後「どうしたい?」と聞いてみてください。
答えは自分が知っているはずです。

http://www.egogram-f.jp/seikaku/sin-d.htm
↑エゴグラムという自己分析です。
分析よりも気になる質問を書き出すことが重要です。

質問の中で、直したいと思う項目を書き出してみてください。
(実際のエゴグラムの質問を例にして説明すると)
会話で感情的になることは少ないですか?という項目に、
現状の答えは、はいだけど、いいえと答えられるように成りたい。
というように、回答に悩む項目を書き出していきます。

書き出した項目を読んでいると、どんなことに気をつければいいか、
明確な目標が見えてきます。

明確な目標を紙に書いて、毎日読み上げていると、効果は大きくでます。
数ヵ月後にまたエゴグラム分析をすると、結果が変わっていて、
自分の変化に気づけます。

無理せずに続けられる自己啓発の方法ですので、
ゆっくり、じっくり、やってみてください。

イメージをプラスに変える方法です。

嫌なイメージが頭から離れないときは、イメージの中で電車に乗って
景色を眺めるようにそのイメージを見てみます。

電車が通り過ぎれば景色は変わりますから
自分の好きな景色を描いて、そこに降りましょう。

後方に嫌なイメージが残っていても、そのうち消えちゃいます。

自分は一番の自分の味方でいてあげてください。

ご無理ないように、
ご自愛くださいね。
    • good
    • 0

何科かわかりませんよね、総合病院なら良いのでは。

ここに書かれたことをそのままお話しされればいいです。なんでしたら印刷して受付の方に渡してくださいな。
    • good
    • 1

薬は嫌でも、病院いかれて医者とお話しされると楽になるかも?たぶん疲れているだけだとは思いますけれど。


生活に支障が出るのは病気と思っていいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。
自分的にはつかれてる感じがないのですが
病院へ行こうと思います。
でも何科へ行けばいいでしょうか…

お礼日時:2015/11/11 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!