痔になりやすい生活習慣とは?

勧められ、始めた投資信託:高金利先進国債券オープン(毎月分配型) 『愛称 : 月桂樹』 の動きが良くない。今後成長する可能性はありますか?教えてください。現在は下がり続けています。

A 回答 (3件)

https://www.nikkoam.com/products/detail/940380/c …
まずは上記のページを見て、運用報告書、マンスリーレポート、ウィークリーレポート等を確認されることです。
この投資信託は「高金利先進国債券オープン(毎月分配型)」とあるように、まずは債券の金利をしつかりと受け取り、同時に為替についてはヘッジを行っていないので、為替レートの影響を受ける(当然、円安が好感される)という性格の商品です。そのため、新興国の株式のように、高い成長性が期待されるような商品ではありません。
商品特性をご理解の上、投資のパフォーマンスについては分配金も含めて評価しましょう。目先の細かい値動きは原則として無視していいと思います。
個人的には嫌だといっても強制的に分配金が出されて税金も支払われる毎月分配の投信は好みではありません。投資という観点からは、これは明らかに不利です。
オープンなのだから、現金が必要であれば、自分で必要な口数の解約をすればいいわけです。また、この投信も、信託報酬は安いとはいえないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお回答ありがとうございます。

順調に上がっていますけど?

http://www.nikkoam.com/products/detail/940380/gr …

見るのは、分配金込みで見ないとダメです。
基準価格は、分配金を払うから基本減る事があります。

10年平均利率で見ると、5%以上有りますので順調ですね
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお回答ありがとうございます。

投資は自己責任でのリスク管理が大原則です。

• 0