プロが教えるわが家の防犯対策術!

「火花」や「五郎丸ポーズ」など50語が流行語大賞候補に。あなたの周りで今年一番流行った言葉は?

参考URL:「福山ロス」など流行語大賞候補
http://news.goo.ne.jp/topstories/trend/257/d500e …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (6件)

おしてまいる!

    • good
    • 2

それな

    • good
    • 1

まただめ

    • good
    • 1

「あんたには教えてやらん!」これです。

    • good
    • 1

・ぽんこつ社長のブラック会社


・晩ごはんドースル?
・(今頃)ぐぐたす
    • good
    • 0

拘束


銀行からお金を引き出すという行為で親族が4人も警察に拘束された。悪いことしていたわけでなく、高齢者なので銀行から通報され
そのまま事務所に連れていかれ警官に囲まれ長いときは3時間尋問。
高齢者は自分は悪いことなどしていない!とただただ恐怖に苛まれて家族がくるまでに泣いてしまった人もいたのでした。
もちろん後から家族が説明して納得し、おまわりさんありがとうねと言ってましたけど。
なかなかに流行の先端を行ってるな!「お、銀行いくのかい?拘束されないようにな!」と声かけあってますwww
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!