アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてスピーカーを買おうと思っているのですが、SONYのCAS-1とSRS-X99のどちらかで迷っています。
映画やLIVEや音楽など色々な用途に使いたいと考えています。
使う部屋は6畳程度の部屋です。
他の音響機器で持っているのはヘッドホン(Beats Pro)です。
他に接続して使いたいと考えているのは、PC、iPhone、PS4です。
音響のことが詳しくなく、近くに試聴できるような店舗もないので、
それぞれのメリットや機能など教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

こんにちは



casy-1
http://www.sony.jp/active-speaker/module_images/ …
SRS-X99
http://news.mynavi.jp/articles/2015/06/29/x99/

読まれましたか?
SRS-x99のほうが使い出がありそうですが。。。
人それぞれに使い方があるので


スピーカーの設置を考えるとどちらも?なのです。
まずcasy-1ですが机の上に置いたとします
推薦値70~75cmスピーカー間を置き
前にスパイクの大 後ろにスパイクの小を取り付けると仰角になりますが
耳がその角度で位置が合うのには2m離れないとなりません。
しかもスピーカーの底面にバスレフポートがあるので
スパイクの使用は絶対条件です。

SRS-x99映画を見るときどこに置かれますか
テレビの上か下ですよね。違和感を感じませんか?


最終的にどちらもパソコンと繋げるのならもっと安い
単純なブックシェルフ型のアクティブスピーカーで
いいのでは?と思ってしまいました。


こんな説明でごめんなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!