プロが教えるわが家の防犯対策術!

消費税5%の時は100円の物を買った場合、
100×1.05=105円でしたが、消費税10%になったら100×?=?円になりますか?わからないので教えて下さい。

A 回答 (3件)

100×1.1=110円


ですね。
    • good
    • 114

消費税10% 100×1.1=110円です。

    • good
    • 52

100円×1.1=110円ですよ。

    • good
    • 43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています