アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠中(30週と3日)なのですが
私の出産予定日は1月17日になります。

もう時期出産なのですが
いつの性行為でできた子供なのか
知りたいんです。
性行為があった日
4月16日 ゴムあり
4月21日 中出し

予定日から逆算した受精日
4月26日。

自業自得なのですがやった
相手が違うんです。
毎日毎日不安で気になって仕方ないので
お力貸して頂きたいです。
16日か21日、どちらの性行為の子なのでしょうか。
この質問の回答以外は
すいませんがご遠慮お願いします。

回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 病院では21日の性行為と言われたのですが
    それを信じていいんでしょうか。
    自業自得ですがこのままで陣痛耐えれるかなど不安で仕方ないです。
    どうかお力を貸してください。

      補足日時:2015/11/11 17:05
  • 回答ありがとうございます!
    sayapamu様の回答で
    だいぶ安心したのですが…

    ・受精日の誤差が前後1週間程(今回の場合は4/19〜5/3まで)
    ・精子の受精可能期間が最長7日(4/16の性行為で最長4/23まで受精があり得る)

    こうゆう意見があったんですけど
    sayapamu様はどう思いますか?

      補足日時:2015/11/11 19:16

A 回答 (2件)

21日での妊娠だと思います。


16日だと排卵日にあわないので

身体を大事にして風邪に気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さいね!
    • good
    • 0

4月21日のお子さんですね。



理由は、16日は避妊ありで、21日は避妊無しです。

更にエコー測定からの受精日が4月26日ですので、測定誤差があったと想定しても4月26日のプラスマイナス5~7日ほどですので、その範疇に21日は入りますが、16日は入らないからです。

もっと言えば、16日の性交時の精子は19日中には受精能力を失いますので、20日以降に排卵される卵子との受精は出来ません。

これらの事から、どこどどう考えても4月21日の性交でのお子さんとしか考えられません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!