プロが教えるわが家の防犯対策術!

主に女性が利用するとある掲示板の書き込みです。
この書き込みの感想を教えてください。

高校生の息子が、学校で上手くいってません。理由は『目立つから』というものでした。確かに背も高く、少々イケメンではありますが、そこらへんにいる普通の男子です。
かなり息子は苦しんでいます。毎日クラスで一人ぼっちですが、それでも頑張って学校に行ってました。でもつらそうで、私も苦しくて。
そんな息子を心配した、息子の中学時代の友人が、『目立っていろいろ言われるくらいなら、とことん目立ってしまえ!』と、息子の写真をコンテストに応募したようです。すると、合格通知が!
先日二次審査もあり、今日合格通知が来ました!
ほんとにびっくりしてます。
これ以上は無理だと思いますが、少しでも、息子が以前のように、笑顔になってくれたらいいなと思う母です。

A 回答 (8件)

ジャニーズとか男の子のアイドルって、自分の意志より周りの女性がきっかけでっていう人が結構います。

母親が熱心に幼少時から働きかけてたり、ミーハーな姉が勝手に応募しちゃったりとかいうパターン。
女性に愛されなんとかしてあげたいと思われるタイプだから、そういう世界でやっていける。
そういう適性を元々持っているんだろうなあと。

だからこの男の子ももしかしたら人気芸能人になるのかもしれないな、って思いました。
    • 0

この掲示板の書き込みに対する感想は特にないですが

(何とも思わない、もしくは少年頑張れ!くらい)、
あなたの「これ、どう思う?」の質問トピックは
なんか意地悪い意図なんだろうなぁと感じます。
    • 0

それをきっかけに、将来の目標ができたらいいと思います。

• 0

学校環境が全てでは無いってお兄ちゃんも分かってきたんじゃないかなー?

この合格が新たな興味や環境となり大きな視野にも繋がればいいですね!

ガンバレ!
    • 0

別に良いんじゃん。

良かったね。
    • 0

合格おめでとうございます。

• 0

別に変な書き込みじゃないと思います。

そこまで自慢にも聞こえませんが、トピックが何かによりますね。
    • 0

普通。

• 0