プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3の女子高生、長女です。

うちには弟が二人いるのですが、
そのうちの一人(18)を本気で殺してしまいそうです。

私と弟二人は幼少期から中学までずっと父に身体的虐待を受け続けてきました。
今は離婚して母子家庭です。

でも今度はこの弟が家庭内暴力を起こしています。
母が何度か警察をよんで、土足で家に上がり込まれた事もあります、
母と弟の事は殴らないのですが、私への暴力が酷く、辛いです。
身体的暴力、言葉による暴力で、体も精神もずたずたです。

そろそろ理性が効かなくなってきているので、
自分自身が怖いです。

何かが起きる前に対策しておきたいのですが、
どうすればいいのしょうか。。。

辛いです

A 回答 (1件)

こんにちは。

辛い経験をされたのですね。
お父様からの虐待で、質問者様はもちろん、弟さんも、なんらかの形で心に傷を負ってしまっているのかもしれません。
私も、虐待に近い躾を片方の親に受けていたことがあります。自分では意識していなかったけど、ふとしたときに精神的に不安定な自分を実感することがあり、大人になった今になってこれは昔のトラウマが原因なのかも…と思うことがあります。

話がそれてしまい申し訳ありません。

いまの質問者様の、殺したいという気持ちは、質問者様自信を守るために感じざるを得ない感情だと思います。
相手を殺さないと逃げられないほど辛い状況にいらっしゃるのですよね。
殺してしまう前にできることは、第一には弟さんの精神状態を良いほうにもっていくことだと思います。
すでにやられていたら申し訳ありませんが、弟さんを病院に連れて行くとか、カウンセリングに連れて行くとかいう話は家庭内ではでないのでしょうか?
ご家庭内での事情をまったく知らず的外れなアドバイスだったら申し訳ありませんが、お母様は質問者様の辛い様子をみて、警察以外になにか行動はして下さらないのでしょうか?

短期的には、可能ならば質問者様が家を離れるというのが楽かとは思います。
殺してしまう前に、できれば距離を置くことが一番です。
質問者様の人生が台無しになってしまう前に、逃げるという選択肢も考えてみてください。

雑な回答で申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

こんばんは。とんでもないです。こんな不謹慎な質問に答えて下さっただけでも嬉しいです。とても心強いです。
病院等には母が何度も連れて行こうとしたのですが、その度大暴れし、逆切れして物に当たり、もはや女の手ではどうしようも出来ない状態です。
家を離れるという選択肢はありましたが、行く当てもないので諦めていました。ですが、これを機に真剣に考えてみます。短期間なら何とかなりそうです。一時の感情で人生を壊す所でした。ここに相談してよかったです。回答者様には本当に感謝しております。ありがとうございます。