アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

維新の会を中心にカジノを推進しております。
博打は平安時代の昔から禁止されていて、江戸時代も明治時代もヤクザの独占企業でした。
「木枯らし紋次郎」「座頭市」は江戸時代の賭博の様子を描いていますし。
任侠映画のほとんどは博打でヤクザが庶民から金を吸い上げる様子が描かれています。
 現在でも競馬のノミ行為、野球賭博、ヤミカジノ博打とヤクザの関係は深いモノがあります。
 日本にはすでに、パチンコも競輪も競馬もボートもあります。ネットがありますので何処にいてもいくらでもかけることが出来ます。当然多くの人がギャンブル依存症になって家庭が崩壊しています。ギャンブルの金が欲しくて公金を横領する公務員も少なくありません。勿論自殺する人も多くいます。借金で自殺した人の90%は間違いなくギャンブルの関係だと思います。
 なぜ平安時代の昔から賭博が禁止されていたのか?1万円稼ぐことは難しい事ですが、賭博なら一瞬で1万円を儲けることも出来ますし、負けることも出来るからです。そしてやればやるほど確実に負けていきます。勝つと思っているのは確率が理解できないバカです。
 大阪の市長選で維新の会が勝つことになれば、おそらく数年後に大阪のカジノが出来ます。そうなると大阪は庶民が懸命に働いて毎日に小さな幸せに喜びを感じる。たまに落語とか漫才を見て心から笑い転げる、そんな幸せな街が崩壊する事になると思います。
 今回の市長選は都構想が争点だと思いますが、都構想の先にはカジノの誘致があります。
 カジノが賛成なのか反対なのか視点でご意見を頂きたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • http://toyokeizai.net/articles/-/43852
    おもしろい記事を見つけました。アメリカは日本がカジノを解放するのを虎視眈々と狙っているようです。もしも日本のカジノにアメリカ資本を入れないなって事になったら新たな国際問題になりますので確実に日本の金はアメリカに持って行かれます。
     カジノ賛成派はアメリカの飼い犬だと思った方が良いと思います。

      補足日時:2015/11/12 21:05
  • カジノがしたければ、釜山やソウルにあるわけですからそこへ行けばいいと思います。負けるつもりで行く人はいないわけですから韓国から金を稼いでくれば良いわけです。でも実際に行ってみたら分かりますが、客なんてほとんどいません、私はデーラーで一人で客一人でやったこともありますがつまらないモノでしたね。やはりカジノはたくさんの人が多額の金を賭けて殺気立つ雰囲気が良いわけですが、そうなるとモンテカルロとかラスベガスになると思います。

      補足日時:2015/11/13 20:43

A 回答 (22件中1~10件)

NO12です。

コメントありがとうございました。
言葉足らずでした。自分もジャンボくじは1枚だけ買うことがあります。しばらくの間夢を見させていただける、そんな軽い気持ちです。一攫千金には違いないですか(笑)

昔のパチンコは今のように座ってやるのではなく立ったまま手打ちでした。ひと箱3千円、懐かしいですね。今のパチンコは露骨に庶民から金を吸い上げる、完全なギャンブルですね。カジノとなるとそれどころではありません。一日で何千万とか何億とか(カジノによって上限はあるようですが)ですから、それがやがて身近に青少年の知るところになると真面目に働くのが馬鹿らしくなってくるのではないかと、そんな心配をしています。カジノ誘致と教育改革がどうして両立するのか、自分には分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大阪の学校ではカジノで儲かる方法なんて教えるのかもしれませんね。私も読んだことがありますがポーカーなら論理的に勝てる方法があるそうです。とても難しい理論ですので私には理解不能でした。しかし実際にそうやって何億も稼いだ人間はカジノから出入り禁止になるそうです。ですから、どんな理論でカジノで勝ってもカジノが潰れることはありません。
 私は競馬に行った時に家族(小学生二人)で競馬に来て家族でどの馬券を買うのは話し合っているのを見て愕然としたことがあります。
あの一家は今頃生活保護がホームレスだと思います。
 私も高校の頃は不良でしたので隠れてパチンコに行ったことがあります。あのころのパチンコは本当におもしろかったですね。一発一発真剣でした。今あんなパチンコを作ってくれたら私は毎日行くかもしれません。

お礼日時:2015/11/12 19:52

>>国会議員はすでに金持ちなのだから,外国でカジノで遊んでくるぐらいのことは出来ます。

確か何億も負けた自民党の議員もいましたね。どうかカジノでどんどん遊んできて欲しいと思います。
異論ありません。

>>ただし公金を使うのは辞めて下さいね
異論ありません。


国民を振り回す政治家は愚かだと思います。これ以上は止めにしませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回も回答ありがとうございます。ここで回答されるカジノ賛成派の人はおそらくカジノに行って10万円ぐらいの金を賭けて遊んだことがないような人だと思います。確かに博打ですから勝てばおもしろいし負けたら悔しいです。
90%位の常識的な人は10万も負ければ2度と博打はしませんが、そうでない人は確実に次は100万の金をつぎ込んで勝負します。
 そしてカジノで身ぐるみをはがされてホームレスになるしかありません。サラ金から金を借りてその場は乗り切ったとしても借金地獄が始まることは確実です。
 政治の責任は税収を上げることではありません。庶民の小さな幸せを守ることです。真面目にこつこつ働けばいつか嫁を貰って子どもが出来て、マイホームを建てて、わずかな退職金を手にして老後は子どもや孫に見守られて死んでいく。そんな小さな幸せを守ることだと思います。現実に私の子ども時代はそんな社会でした。
「真面目にこつこつ働けばいつか嫁を貰って子どもが出来て、・・・」この部分がすでに破綻しているから今の少子化なのに・・・カジノを作って10万円の給料を20万にするとかいうバカを増えたら日本は犯罪国家になります。

お礼日時:2015/11/16 14:25

>>韓国語なんか話せなくても、カジノぐらい出来ます。


行ってびっくりするのはがら空きだと言うことだと思う。
ルーレットのテーブルに私一人なんて事ありました。
 当然すぐに負けるしおもしろくもありません。

カジノは出来ますね。僕治外法区域といったのは維新の会の皆様そちらで永住してください。そして思う存分賭博行為を楽しんでください。と言った意味合いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 国会議員はすでに金持ちなのだから,外国でカジノで遊んでくるぐらいのことは出来ます。確か何億も負けた自民党の議員もいましたね。どうかカジノでどんどん遊んできて欲しいと思います。ただし公金を使うのは辞めて下さいね。

お礼日時:2015/11/16 10:01

>>富くじは、『寺社の維持費用』を捻出するために行われました、それも勝手にしたのでなくて役所の許可を得て行われています。


はい。金閣寺銀閣寺等歴史上の建築物物は僕も無くなってほしくないです。特に京都は良いと思います。

>>枚数も賞金も今と同じように考えられて行われたと思います。
詳しくは知らないです。

>>確かにギャンブルと言えないこともないですが、そこまで言うと、チョコのカードとかアイスのあたり棒とかも禁止と言うことになると思います。
300百円で3億円の夢が買えるなら安いモノです。宝くじで破産した人もいないと思います。
異論ありません。

>>治外法権なんか作る必要はありません。維新の会の皆さんが韓国にでも行って遊んでくればいいと思います。
私の住んでいる九州からだと、釜山も大阪も大して変わりません。
彼らが韓国語を話せると思いますか。話せないのならと維新の会の方々が困るのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国語なんか話せなくても、カジノぐらい出来ます。
行ってびっくりするのはがら空きだと言うことだと思う。
ルーレットのテーブルに私一人なんて事ありました。
 当然すぐに負けるしおもしろくもありません。

お礼日時:2015/11/16 09:22

>>橋下のカジノ推進は悪法


法は知らない。
>>維新の会を中心にカジノを推進しております。
博打は平安時代の昔から禁止されていて、江戸時代も明治時代もヤクザの独占企業でした。
そうですね。徳川幕府。

でもね。僕は、僕はだよ?宝くじも賭博だと思うんだ。

一部の治外法権区域でも造ってその中でやって頂きたいです。維新の会

【鎖国】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
富くじは、寺社の維持費用を捻出するために行われました、それも勝手にしたのでなくて役所の許可を得て行われています。
枚数も賞金も今と同じように考えられて行われたと思います。
 確かにギャンブルと言えないこともないですが、そこまで言うと、チョコのカードとかアイスのあたり棒とかも禁止と言うことになると思います。
 300百円で3億円の夢が買えるなら安いモノです。宝くじで破産した人もいないと思います。
 治外法権なんか作る必要はありません。維新の会の皆さんが韓国にでも行って遊んでくればいいと思います。
私の住んでいる九州からだと、釜山も大阪も大して変わりません。

お礼日時:2015/11/15 18:24

パチンコ業界から闇(半島)に流れるお金を、カジノに転換させることで公金として管理したいが為です。

パチンコ依存で家庭崩壊してる人はいっぱいいます。競輪、競艇、競馬も同様です。ほっといても、家庭を崩壊させる意思の弱い人は家庭を崩壊させるのです。
なので、あなた様が主張するカジノ絶対悪は間違いです。掛け金の大小や、つぎ込む時間の速さなど、たいした問題ではありません。つぎ込む人はつぎ込むのです。そういう人は心が弱いので、負けるとカジノのせいにするんです。自己責任なのにね。
そんなに熱くカジノを否定するなんて、、、パチンコ業界にお勤めですか?それとも半島出身の工作員の方ですか?って思っちゃいます^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パチンコに課税することに関しては大賛成です。儲かった金の25%位は課税しても良いと思います。あれは不労所得です当然そうするべきです。
 日本では平安時代から博打は禁止されています。世界中でたいていの国はそうです。博打は勤労意欲をなくすというのは世界の常識なのです。
例外はカジノだけです。
カジノというモノは100億以上持っている人間が1千万程度で遊ぶようなモノです。決して観光のついでにするものではありません。我々のように100万程度の小遣いしかないような人間がやっても金銭感覚が狂うだけです。
 当然カジノをする金持ちは最高のサービスを提供する世界のカジノにファーストクラスの飛行機で行ってスイートルームに泊まります。上客の場合はホテル代も無料だそうです。そんな人たちが選ぶカジノとして日本を選ぶと考える方が甘いと思います。世界中には一流のカジノはいくらでもあるのです。
 現実は100万程度の有り金の全てを持っていくら儲けたとか、全額吸ったとかの話になります。おそらくカジノの周りには破産した新規ホームレスであふれることになると思います。
 そして実質の経営権はアメリカのカジノ産業に取られます。税金の上がりもどんどん切り下げられることになります。
 すでに日本には世界最大のギャンブルパチンコがあります。パチンコの売り上げは世界中のカジノの売り上げと大して変わらないそうです。とりあえず、パチンコにきちんと課税してからカジノの論議をして欲しいと思います。

お礼日時:2015/11/13 13:36

発起人は嫌いだが、カジノは有っても良い。

但し、競馬等と同様、健全性が保たれる場合に限り。

賭け事に多かれ少なかれ依存は避けられない。パチンコの様に気軽に入れる場の方が依存性は高いと考えられる。まあ、「美味しんぼ」の山岡士郎の様に出社前後、果ては勤務中でも平気で入り浸る輩も当然出ようが、昼間から開けない事を徹底すればそういう依存族は排除出来る。

何でもやってみてから次を考えたら良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
競馬は確かにギャンブルですが、スポーツという見方も出来ます。武豊を応援する。オグリキャップを応援する。強い馬を作るためにいろんな知恵を出して、騎手はたゆまぬ訓練をしています。ファンであればAと言う馬の馬券を買ったりBという騎手が乗る馬の馬券を勝ったりします、これは古くから英国の貴族、紳士の健全なスポーツとして行われ来たモノです。ボートも競輪も同じようなモノだと思います。当然勝とうと思ったらしっかりと情報を仕入れて、研究分析しなければなりません。それが競馬等の楽しみだと思います。しかしカジノは違います古今東西、サイコロとカードの確率を予想するだけです。そこにあるのは偶然だけです。
 パチンコも現在はどうか知りませんが始まりは、ハンドルを上手くはじいて穴の中に入れる、入ると何発かの玉が出るので台と釘師と客の勝負を楽しんでいました。商品もチョコレートとかタバコぐらいでそれで金を稼ぐと言うことはありませんでしたが、いつの間にか換金が行われるようになりましたが、しかし今でも換金はパチンコ屋自身がしてはいけません。第三者が換金して換金物は問屋に持って行って、パチンコ屋その問屋から換金物を買います。
 しかし現実にパチンコはギャンブルになっています。今日10万負けた人が、明日10万勝って負けを取り戻すことが出来るかもしれません。今日の10万円で全財産を使ったのならパチンコで取り返すチャンスは0です。
 ですから確かにパチンコの賭博を公認してきちんと競馬並みに25%の税金を取れば、税収も上がるし、庶民もアホらしいからしなくなります。
 橋下さんはよく「やってみてダメなら変えたらいい」と簡単に言いますが、そんなことは簡単にできることではありません。
 巨額の金をかけてカジノを作った時にダメだったと簡単に撤退することは出来ません。地方競馬だって、赤字を抱えるようになってから廃止するまで10年ぐらいの時間が掛かります。
 100万しか持っていないニートが、カジノで全財産を賭けたら確実に負けてホームレスになります。カジノ周辺にたくさんのホームレスがいたらそれだけでカジノに行く人はいなくなります。昔ヤクザがやっていた頃は暴力で追い出していましたが、今はそんなことは出来ないでしょう?どうしますか?

お礼日時:2015/11/13 11:23

まず、パチンコは違法なものを認めているのでこれは間違っています。

そして、カジノですが、ギャンブルを禁止しているので不可能です。
本来の法の精神を大切にすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。例えば江戸時代は全ての法律は藩に任されていました。幕府が規定したのは鎖国とキリスト教の禁止ぐらいです。当時300も藩がありましたので。何処かの藩は財政を立て直すために博打を認めて税金を取るなんて藩があっても橋下さんの理論ならおかしくないわけです。しかし実際にやった藩はなくて行われたのは富くじです。きっと役所に千両ぐらいを払って寺社が許可を受けたのだろうと思います。
 カジノというのは必ず金持ちが勝って貧乏人が負ける仕組みです。
私もやったことがありますが、勝ったら2倍になるゲームがあります。(ブラックジャックとか)初めは1万をかけて負けたら3万また負けたら9万と3倍ずつ賭けていけば1回勝った時に必ずそれまでの負けを取り戻すしかなりの金を儲かる事が出来ます。問題は10回連続で負けた時です。3の10乗で5億9049万円かけることになります。その時に平然とベットすることが出来る金持ちは勝ちますが、たいていの人はその前に辞めるので貧乏人は絶対に勝ちません。
 済みません先ほどのゲームはポーカーでなくてブラックジャックです。

お礼日時:2015/11/12 20:59

賛成です。



税収が入る、というメリットがあります。

雇用も促進されます。

なによりも、北朝鮮やヤクザの資金源になって
いるパチンコに打撃を与えることが
可能です。

パチンコは、家電や車を上回る経済規模を誇って
いますが、納めている税金はそれらの1/10です。

パチンコは警察の天下りになっており
政治的にどうしようもないのが現実で
その対抗策としてカジノは期待できるからです。

確かに、賭博に伴う副作用は懸念されますが
今だって、パチンコ、競馬、競輪、競艇という
博打がなされています。

それにカジノが加わって、それでどれだけ弊害が
大きくなるか、疑問です。
パチンコなどの客が、カジノに流れるだけでは
ないですか。

メリットの方が大きいと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なぜ、江戸時代の昔から賭博は禁止されていたのか?広大なアメリカでもカジノが許されているのは何故ごく一部であるのか?
沖縄にカジノを作ったら米兵が借金を負って、犯罪に走る心配はしなくても良いのか?
その点をしっかり考えて欲しいと思います。

お礼日時:2015/11/12 18:04

賭け事にまったく興味がないのですがカジノには大賛成です!


特に海外からの観光客を取り込むような、カジノを作ってもらいたいですねー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 まあカジノを作る時にはパチンコの合法化、納税が問題になるでしょうね。

お礼日時:2015/11/12 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!