プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子大学3年生です。彼女いない歴=年齢です

長文失礼します。

この間同学年の友達からタイトル通りのことを言われました。反論する言葉も無く、むしろ「その通りなのかな?」と考え込んでしまいました。
友達が言うには、「女心を理解しようとしないよね。それじゃダメだ」だそうです。
全然そんなことないです。私は誰にでも優しく接しているつもりですし、女の子と接する時も相手の会話に合わせようとしますし、共通の話題で盛り上げるし、なるべく会話を長引かせて楽しませようと頑張っていますよ!

しかも必死に大学の学業に励んで学校の五本指に入れるような高い成績を収め、お洒落な服を着用しつつ「こんだけ真面目に頑張ったんだから女の子一人くらい誰か寄ってくるでしょう」と思っていたんですが、案の定誰も寄ってきませんでした。ただ、「すごく真面目だね」ぐらいしか声を掛けられません。

悩んだ末にこのことを親に相談したら、「簡単だよ。真面目と優しさだけじゃダメなんだよ。ブルーハーツの歌詞にも書いてあるでしょ?『やさしさだけじゃ人は愛せないから!』って。つまり君に魅力的な部分が欠けているんだよ」とドストレートに言われました。

ということはですよ?最近増えている美女と野獣カップル(美女と付き合っている不細工な男のカップル)の男にも何かしらの魅力があったから、あんな綺麗な美女と付き合えたのでしょうか?

もしそうなら、自分の欠けている魅力に気付ける方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

自己評価と他の人からの評価の間にギャップがあるんじゃないでしょうか。

もしかして、女の子に話を合わせてあげているつもりで、実は女の子の方が合わせてくれているなんてことはないですか?

>女心を理解しようとしないよね。それじゃダメだ」

具体的にはどういうときに、そう感じたのか聞いてみるのが一番の近道かもしれませんね。

ひとつ思うのは、
>「こんだけ真面目に頑張ったんだから女の子一人くらい誰か寄ってくるでしょう」
女性も寄ってきて欲しいんです。
なのに寄ってきてくれるのを待っているから、女心をわかっていない、と評されるのかも。

>私は誰にでも優しく接しているつもりですし
それは悪いことではないんですが、女の子は特別感が欲しいと思いますよ。
自分にだけ優しい、のが嬉しかったりします。

もう一つの質問で「できる範囲で探した方がいい、今の君じゃできないと思うから」と言われてますよね?
これってあなたの理想が高いから、ってことではなくて、待っている状態だとできないよ、行動しないとダメだよ。ってことではないんですか?
    • 2

自分の欠けている魅力に気付ける方法?

初めは誰もそんなことはわからないよ。
何十人も付き合って、【良く言われること】、【こうすれば落とせるって材料】がそのうちに見つかるんだ。

オレなら、上辺だけで中身のない見てくれヤロウの女を取っちゃうことだって簡単に出来る。
だから彼女の出来ない若い男と、年がら年中若い女の子を侍らせてるオッサンに分かれるんだよ。
若いヤロウ共には若いという魅力があるけど、オレらオッサンは女を落とすテクニックを持ってる。
【ヘタな鉄砲数打ちゃ当る】と考えてる若い男と、
【一発必中】のオッサンじゃオッサンのほうが獲得率が高い。
更に言えばヘタな鉄砲の上に撃たなければ絶対に獲物を仕留められない。
    • 1