プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験期の恋愛について

いま、受験生の高校3男子です
自分には付き合って10ヶ月経つ彼女がいます
同じクラスではありませんが、正直自分にはもったいないぐらい可愛く、よくできた子ですが、付き合ってみてすごいネガティブなことに気づいました
いままで月になんどか、自分は可愛くない、他の人に嫌われてるといわれ、なだめるのに2.3時間費やしてました

それでも、普段はそのつらさを上回る可愛さなのでなんとも思っていませんでしたが、夏頃から会ったりご飯食べたり、一緒に帰ってくれることさえ勉強するからといってしてくれなくなりました

そうすると、ネガティブなLINEが浮き彫りになってしまい、彼氏というよりはただただ愚痴みたいなのを聞くだけのかんじになってしまいました

流石に自分も受験生なので、勉強のストレスがあるなかそうゆう話をされるのがとてもつらく、余計ストレスがかかりました

それに加え、彼女に他の女子と話してるの見ると自信なくなるといわれ、そのときから女子と業務連絡いがいははなさないようにしているのですが、向こうは同じクラスの男子とお昼を食べたり話したりしてるのを見て、自分はなにをしてるんだろうと思ってしまいます

このようなことを許さない、ストレスと感じる自分はただただ心が狭いだけなのでしょうか?
また、一緒に帰るのを拒んだりするのはなぜなのでしょうか?
嫌われてるんじゃないかと思ってしまいます
もうどうしたらいいのかわかりません

文が乱れてて読みにくかかったり意味わからなかったりしたらごめんなさい
お願いします

A 回答 (1件)

完全に相手に主導権を奪われていますね。

交際するってお互いに平等であるべきだと思いませんか?

貴方ばかりが我慢する事なんてないのですよ。

相手の悪いところを指摘して改善しあうのも正しいカップルの交際内容の一つです。

自分の希望や気持ちをキチンと相手に伝えて、少しでも相手が自分の気持ちを汲んでくれないのであれば、我慢を続けて付き合っていても意味がありません。

そんな時には貴方の方から
「お互いに受験を控えているので、一端、距離を置こう。
受験が終わってからあらためて、今後の事について話あおう!」
と言い切って良いのです。

本当に二人に縁があれば、少々ケンカしても、嫌な事を指摘されても交際は持続します。
チョッとした事で別れてしまうのなら、それは初めから縁が無かっただけの事です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一度距離をおいて、終わってから考えようと思います