プロが教えるわが家の防犯対策術!

産休代替で引き継ぎ期間が約10日の仕事につきました。
2日しか働いていませんが技術職の紹介予定派遣と迷いに迷ってやりたい仕事内容ということでかなり悩んで選んだのに結果、失敗したと後悔しています。
やはり代替でしかないという気持ちが自分を圧迫しています。

率直に早々に辞めようと考えています。
この場合①明日明後日にすぐにでも辞めることを伝える のと ②引き継ぎしてしまってから伝えて辞めるのとでは差は大きくあるでしょうか?

会社はかなり前から募集をかけていたみたいですが、結局引き継ぎ期間が10日しかないようになってしまったので、来なけりゃこないで代替要員がいなくてもなんとかやっていくつもりだったとは思うのです。

自分としては②で、引き継ぎしてしまってからの間で次の職を決めつつ今月中に辞退したいと考えています。
その際社会保険はどこから引かれるのでしょうか?社会保険は来月の給料から天引きされると聞いていまず。

それか①で給料はいらないのでといって即日中に辞めたほうがいいですか?それだと社会保険の心配はなさそうですね。
しかし、なんだか2日で辞めるのはちょっと気が引けます、、、結局はいっしょですが。判断できません、、、。

A 回答 (1件)

①でいいと思います。



2週間働いた場合、引継ぎ業務が無駄になります。
また、社会保険等の手続き(総務部?)等が無駄になります。
引継ぎ期間中に次の仕事を探すというのも、引継ぎ業務をしている人に失礼です。
ケジメをつけてから次の仕事を探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日辞めました。2日で辞めたという汚点は残りましたがこれで良かったと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/12 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!