アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノとの今後について

長文失礼します。
私(31歳)は、同じ会社に勤める26歳の女性[部署は違う]と去年の11月頃から今年の7月頃まで交際していましたが、些細なこと『彼女が生理という理由でデートドタキャン→それに対して私が少し怒る→逆切れ→LINE上で口論→別れ』から喧嘩別れしました。
その後、彼女は私のLINEをブロックし、フェイスブックの友達からも外しました。
私も私で、それならそれで結構という感じで、その後一カ月間はお互い連絡も一切とりませんでした。
でも、一カ月経ったころくらいから、情けない話なんですが、私の方が寂しくて別れたことに対する未練が出てしまって、そこから自分の中で「あー、生理というのもちゃんと分かってあげるべきやったなー。ドタキャンくらいで怒ることもなかったなー。今まで思いやりのない態度とか取ったこともあるし、内心辛かったんかなー。」など後悔ばかりが出てきて、それでショートメールで謝罪と今後友達としてでもいいから仲良くしていきたい!という内容の情けない未練メールを彼女に送りました。
けれど、それに対する返信はなく、私自身ももう終わりだなと諦めかけていたところ、メールを送ってから一カ月くらいしてから、不意に彼女から電話がありました!
電話をとると、高圧的な感じで、「元気してるんか?」と言ってきて、私が下手にでながら「元気やで!」と返したところ「あっそ!」と言って電話を切られました。
私は、ただの冷やかしかなと思い、こちらからは何もしないでいると、その後2週間に一度くらいのペースで彼女の方から、とりとめもない内容のメールが送られてきます。
いずれのメールにも返信はするのですが、それに対する彼女からの返信がまた高圧的というか素っ気ない感じで……自分から送ってくるわりに何がしたいのか?メールを続ける気がないのか?目的がわからない状況です。
現在のところ、最終が10月半ばにメールのやり取り(2.3通程度、素っ気なかったので、彼女からの返信に私が返していない状態)で終わっています。
それから今まで連絡は取り合っていません。
今までお話してきた状態で、私自身、矛盾してるとは思いますが、できたら彼女とよりを戻せたらいいなと思っています。
けれど、彼女の高圧的、素っ気ないメールの対応から見て、もうそれは諦めざるを得ないのかなと最近は思っています。
しかし、この話を友人にしたら、友人からは、「もしかしたらあんたから、より戻したいて言われるの待ってるかも。だからちょくちょくメール送ってきたんじゃないか?でも、プライド高いから高圧的で素っ気ない対応になってるんじゃないか?」と言われました。
ちなみに、彼女は愛嬌はありますが、体重3桁で顔もお世辞にも可愛くなくプライドもかなり高く(男勝り)わがままです。
周りからしたら、なんでお前があの子と付き合ってるかわからない!と言われていました。
彼女自身も付き合ってる当初、「なんで私なんかと付き合ってくれてるのか意味がわからない」とよく、いっていました。
そういうこともあったので、私の勘違いかもしれませんが、もしかしたら彼女も別れてから時間が経って、「惜しいことをした。別れなかったらよかった」とちょっと思ってくれてるのかなて、馬鹿みたいに思ったりする自分がいて……でも、「いやいや、そんなことはない。ただ、暇だったからおちょくるためにメールしてきただけ。」と思う自分もいるのです。
だから、こちらからメールを送りたいのですが、今は躊躇して、どうすればいいかわからない状態です。
正直、宙ぶらりんな状態で、今後、どうしたらいいかわかりません。
こんなアホな私にアドバイス、きつくてもいいのでお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

ホント、アホやわ。

って感じでしょうか。
あなたと彼女、両方とも、意地っ張りですね。
彼女は、あなたが好きなんですよ。
LINEを自分がブロックした手前、自分から「よりを戻したい」と言えないんです。
彼女の性格を、プライドが高いと書かれていますが、
喧嘩した時は、誰でもこんな感じです。
どうもお互いに相手よりも優位に立とうとして、
譲歩できないようですね。
「高圧的」という言葉が、やたらと出てきますが、
彼女にとっては、自分で切った相手に電話をするのです。
一大決心だったでしょう。
心が折れないように、強がってたんですね。
「元気してるんか?」には、「元気やで!」ではなくて、
「電話ありがとう。この前はごめんな(謝罪メールしていても言った方がいいです)」
を彼女は期待していたのです。
「寂しかった」「また会いたい」でも。
「下手に出る」とか「こうしたら負け」みたいな気持ちがあったら、
なかなか距離は縮まらないですよ。
とりとめのない内容のメールをちょこちょこ送ってきたのは、
あなたに何度もチャンスをくれてたんですよ。
可愛いですね。
あなたの方から折れても、負けではないですよ。
プライド(意地)はあるでしょうけど、
どちらかが折れてあげないと、このままですよ。
長引くと、彼女の気持ちも、本当に冷めていくかもしれません。
自分くらいしか彼女と付き合う男はいない、なんていうような失礼なことは思わないように。
女の子って、一度恋に失敗したら、
自分の心も磨くので、新しい恋がもっと上手にできるもんです。
それと、生理の時って、毎回ではないとしても、
外出がつらい症状が出ることがあるので、わかってあげましょう。

とにかく、勇気を出して、あなたからメールを。
あらためて謝罪と、またやり直したい。
やり直してくれる気持ちがあるなら、返事をちょうだい。
返事がなければ、すっぱりあきらめる。と書きましょう。
(あくまでも、彼女に選択権があるかのように。それこそ下手口調でね)
彼女にその気があるなら、ちょっと焦るでしょうから。
頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃありがとうございます!
回答読んでなんか身震いしました^_^
なんか全て見通された感じがして…でも、かなり嬉しかったです!
もう、僕折れます!決めました!
下手なプライド捨てます!
で、メール送ります!
もうちょっとだけ気持ち落ち着かせてから!
本当ありがとうございますm(_ _)m
勇気出ました!

当たって砕けろ。

傷は男の勲章。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
砕け散ります^_^

私もプライドが高い方で、ダンナさんには優しく接するのが照れ臭い方なので、彼女の気持ちはなんとなくわかります。

あなたがキチンと謝って連絡をしてきた事から、彼女の方でも気になっている感じですね。そうでなければ、短い連絡もしないと思います。

あなたが本気でヨリを戻したいなら、頑張って今の気持ちを伝えたらいいと思います。一度会うか、電話で話せる時に。

ただし、あまり下手に出るのは良くないです。あなたのプライドも見せるべき。

彼女の好きなところを率直に言って、だからもう一度付き合って欲しい。
君は俺の事をどう考えているの?
と、相手の想いも言わせちゃいましょう。
あなただって上から言われるばかりでは楽しみがないと思いますから。

ダメだったら、次いきましょう。女性はたくさんいますしね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
気にはなってくれてたんすね。なんか救われた気がします。
今更なんやねん、気持ち悪い!て思われたかなて思ってたんで…
とりあえずもう少ししてから、こちらから連絡入れてみようと思います。
それで、一回食事にでも誘って、その時に改めて謝罪とまだ好きなこと、伝えてみようと思います!
ありがとうございました!