22歳女です。
肌が汚くて悩んでいます。
すっぴんで出るのは本当に無理で綺麗な肌を見ると羨ましく私の肌が嫌になります。
うるうるなみずみずしい肌になりたいです…
跡を消すメイク、スキンケア教えてください!

今は、ビオレの洗顔で洗ってからスキンビルと言うピーリングを使ってイソフラボンの化粧水、乳液を使っています。
写真は加工してないので分かりやすいかと思います。
(汚くてすみません>_<)

「【閲覧注意! (写真あり】汚肌を直したい」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

サプリメント 肌荒れ」に関するQ&A: 肌荒れ改善サプリメントのきらりとお恵みという商品を飲んだら逆に肌荒れが酷くなり肌が赤くなった。サプリ

A 回答 (8件)

つらいと思います。

私の妻の経験ですが、ハト麦が良いですよ。妻は肌荒れがひどくて、吹き出物もありましたが、今では周りからは、実年齢より20歳以上若く見られてますよ。
洗顔は、こすり洗いをせずに、軽く摩る程度にしないと、刺激が強すぎますよ。
肝心のハト麦の食べ方ですが、ハト麦の倍の水で炊いて下さい、それがご飯になります。3食はつらい場合は、夕食のみでも大丈夫です。それと、おやつは、炊き上げたハト麦を油で唐揚げにした物に軽く塩味をした物を食して下さい。
揚げる時の注意点ですが、水分を含んでいますので、少量ずつ 泡が殆ど消えて、茶色になるまで揚げること。黒くなると揚げ過ぎです。ビニル袋に入れ持ち歩き、食べても良いですし、非常食にもなります。
ハト麦は薬局では、ヨクイニンという名前で販売していますが、他にも化粧水や錠剤なども有ります。
全身の細胞が新しく入れ替わるのに半年かかりますので、最低半年は続けて下さい。それと、ハト麦には利尿作用が有りますので、むく身、血圧にも効果有りますが、トイレ回数は増えます。
    • good
    • 1

22歳美容に興味津々の男です。


僕も高校3年頃から身体的変化もあり、
おまけに混合肌で肌荒れに困っていました。

そこから、皮膚科に通い様々スキンケア商品や医薬品を使ってきました。
その経験から恐縮ですが、アドバイスさせて頂きます。

長くなりますが、きっと為になります!!
是非、読んでいただきたい!!脱肌荒れ!!

まずは、皮膚科へ!
次に、ドラッグストアまたはAmazonへ!


私のこれまでの分析では、肌荒れは毛穴の水分不足と過剰な無知なスキンケアが原因だという事に辿り着きました。

(生活習慣やホルモンバランスの乱れもあると思いますが、さておき肌質の改善に焦点を置きます。)

そこで、私がお勧めしたいのはノンコメドジェニックの化粧水と美容液、コラーゲン配合のパック、タマヌオイルと処方薬の併用です。
この組み合わせが今のところ、最強です。

私が使っているのは、
・オルビス クリアシリーズ 化粧水さっぱりタイプ
・オルビス クリアシリーズ クリアホワイトニングエッセンス
・MIGAKI  ハンミフェイスマスクWコラーゲンパック
・タマヌオイル
以上4点のスキンケア商品と
・ディフェリンゲル
・ベピオゲル
・ダラシンTゲル
以上3点の処方薬です。

まず、スキンケア→医薬品は絶対です。

オルビスクリアシリーズは定期的にできてしまうニキビをできにくくするノンオイルのものです。

MIGAKIのコラーゲンパックは肌の貯水を助け、コラーゲンの作用により肌再生を促し、乾燥からも守ってくれます。

タマヌオイルは傷口などにも効く優れもの!
値段は少々高いですが、それ以上の効果が期待できます!肌再生を活発化させ、化粧水や美容液やパックで肌へ行き渡らせた成分を閉じ込めてくれます。いわゆる、乳液やクリームの代わりですね。

ここで注意なのが、タマヌオイルはあくまでオイル。付けすぎはいけません。1ブッシュが程よいと思います。

そのあとに、処方薬を塗ってください。
順番としては
ディフェリン→ベピオ→ダラシンです。
最初の2つはニキビの出来てしまったところや出来そうなところにうすく塗り広げてください。(2つ重ねて)
ダラシンは抗菌剤なのでできてしまった、赤ニキビにポイントで付けてください。

ディフェリンゲルは2014年に処方薬として医科での処方が許可された新薬。基本的に小さくなポツッとしたニキビに聴きます。毛穴が脂を出す作用を抑えます。
ベピオゲルは今年の3月に処方薬として医科での処方が許可された新薬。ピーリングと漂白の作用があり、小さなポツッとしたニキビにも、出来てしまった赤ニキビにも効果があります。漂白とは、メラニン排出作用のことで、ニキビ跡の改善というよりは、茶色くくすんでしまったり、肌荒れによる赤みに効果があります。

以上の2つは現在のニキビ外来で処方できる薬では一番効果が期待できる組み合わせです。

ダラシンTゲルは抗菌剤です。出来てしまったニキビにピンポイントで塗ることで、悪化を防ぎ落ち着かせます。

ディフェリンとベピオは随伴症状として、赤みやかゆみ、人によってはポロポロと表皮が剥けてしまうことがありますが、上記のスキンケアでほぼ防げます!副作用ではなく、治る過程の症状を随伴(ずいはん)症状といいます。

はじめの2点は治療効果が強いものなので我慢しましょう!

その随伴症状も使いはじめてから2週間~1ヶ月超程で気にならなくなります。

その間はかゆみが出たり赤みが出ますが、引っ掻いたりかきむしらない。用法用量守り塗るのを止めないでください。それが一番の美肌への近道です。

随伴症状を乗り越え、肌荒れが収まってきても薬が無くなるまでは塗り続けましょう!
スキンケアも面倒くさがらず手を抜かず!

すごく長くなってしまいました(笑)
しかし、肌荒れが酷い人(過去の私)もこの方法でツルツルな肌になりました!
もし今はひどくなくても、ひどくなってしまったら是非是非、思い出してお試しください。

お付き合い頂きありがとうございました!
あなたの肌に幸あれ!
    • good
    • 1

化粧すればいいと思うけど、気になるなら


皮膚科行ってビタミンEもらうといいよ。たぶん、黄色の粉末 他にもあるかも
    • good
    • 0

きれいなほうだと思いますよ。

ビオレよりはラッシュの天使の優しさなどマイルドなスクラブ入りのものがいいかもしれません。ガスールの泥パックも肌がツルツルになります。化粧水は美白のものがにきび跡の色素沈着が消えていいのではないでしょうか。ナチュリラのハトムギ化粧水は安くていっぱいはいってるので良いですよ。
    • good
    • 0

ビタミンBのサプリメントを飲んでみては?シワもないし、若々しい肌だと思います

    • good
    • 2

まず、泡での洗顔をやめるのと、ピーリングをやめてあげてください。


ピーリングは、表皮を削る作業ですので間違いなく敏感肌になります。
表皮はティッシュ1まいの薄さなのでピーリングを続けると、その下の真皮層がむき出しに
なってしまいます。

泡の洗顔もやめた方がいいです。ご存じのように肌には「皮脂腺」と「汗腺」がありますが
泡での洗顔は、皮脂腺からの油を落とし過ぎてしまいます。
また、メイクをされるようでしたら、クレンジングは「非水性」(水を含んでないもの)の
クレンジングを使用した方がいいと思います。

メイクは油ですので、水を含んでいるクレンジングでは色素までは落とせません。
なので、メイクが落ちないまま肌がどんどんくすんできます。

まだお若いですので肌は一ヶ月で生まれ変わります。
美容液や、化粧水に投資するのでなく、いいクレンジングと、泡ではない洗顔をオススメします。

香川大学の教授が開発したILG成分配合のクレンジングと洗顔が一番のオススメです。
    • good
    • 0

ビオレの洗顔は泡立てていますか?


泡立てないと汚れも落ちにくく、洗顔料が毛穴に付着して落とせておらず炎症を起こしている
という可能性も生まれてきます。

また、ピーリングは毎日使用しているのでしょうか?
ピーリングは基本的に3日~5日に一度でも十分です。
色はすごく白くて透明感がありますので、いいと思いますよ!

跡を消すのはメイクであればコンシーラーで隠すほかありませんね。
ただ見る限りでは下地とファンデーションである程度隠せる範囲だと思いますよ。
    • good
    • 0

22才らしいハリとツヤのある肌だと思います。


気になるのは、シミとニキビ?位です。
皆、化粧で隠してるだけで、いたって普通肌だと思いますよ。
貴女が、そんなに悩むならドクターリセラという化粧品が肌改善効果もあるみたいですが、値段は割高ですね。
あと、皮膚科でもビタミンCなどシミ改善で処方してくれますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q22、23歳の肌のお手入れ。

こんにちは。
22歳女性です。
みなさんは肌のお手入れをどのようになさっているか気になったので質問します。

現在22歳くらいの方、また22歳くらいだったころの肌のお手入れを教えてください。

私は、
朝・・・洗顔(特に決めて使っているものはありません)→肌水→ちふれ乳液

外に出かける前・・・肌水→ちふれ乳液→日焼け止め

夜・・・朝と同様のお手入れの後、ちふれのマッサージクリーム


です。
お化粧はしていません。

肌のお手入れは個人差がとても大きいと思いますが、
みなさんの方法を参考にできたらな、と思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

特に、化粧水も肌水で特に保湿の強いものなど使わずして平気のようですからお肌はキレイなのでしょうね。
でも、全く化粧しないで外にでるのはいかがなものかと思います。
紫外線や暖房などなど肌にダメージを受けることはたくさんあります。
お粉やファンデーションなどはそういったものから守る役割も果たしますし、オシャレの為にも薄つきなものでもつけてみてはどうですか?
それに、今は超キレイなお肌でも後からガタットきますのでいまからしてて損はないので、お肌のお手入れ初めてみてください。
・丁寧な洗顔
・たっぷりの化粧水&パッティング
・乳液(美容液を間に入れるとなおいいですし)
・夜は、ナイトクリーム(クリームは伸びがいいのでマッサージクリーム代を浮かすならこの時にマッサージもしちゃいましょう)

朝や出かける前の日焼け止めは、油浮きが気になったり重くかんじる人は下地と兼用の日焼け止めクリームにするといいです。
ランコムのはマットすぎず油も浮かずオススメです。
自分の肌質は、美容カウンターに行けばどこでも無料で見てくれますので一度調べてもらい、肌がどうゆう状態を把握し自分の肌に合ったものを使うのが一番のキレイを保つ秘訣だと思います。

特に、化粧水も肌水で特に保湿の強いものなど使わずして平気のようですからお肌はキレイなのでしょうね。
でも、全く化粧しないで外にでるのはいかがなものかと思います。
紫外線や暖房などなど肌にダメージを受けることはたくさんあります。
お粉やファンデーションなどはそういったものから守る役割も果たしますし、オシャレの為にも薄つきなものでもつけてみてはどうですか?
それに、今は超キレイなお肌でも後からガタットきますのでいまからしてて損はないので、お肌のお手入れ初めてみてください。
・...続きを読む

Qアトピーの後遺症で肌は黒くなりますか?その肌を白くする方法はありますか?僕は肌が黒くて悩んでいま

アトピーの後遺症で肌は黒くなりますか?その肌を白くする方法はありますか?

僕は肌が黒くて悩んでいます。
黄土色みたいな汚い色で、お尻とお腹が特に酷いです。
親に聞いてみると、昔アトピーだったからと言われました。
今は肌が荒れる事は無いのですが、肌の黒さはアトピーだった影響なのでしょうか?
また、その黒い肌を白くする方法はありますか?
お願いします!

Aベストアンサー

アトピー性皮膚炎の後遺症で肌が角質化してしまっているのが
原因と思われます。
同じ様な事が、酷いニキビの跡にも有ります。
現在もアトピー性皮膚炎の症状があるなら、皮膚科などに相談
されるのがベストかと思いますが、落ち着いているのなら試し
て見られる価値有り!だと思います。

凸凹肌などを治すのにピッタリのゲルが有りました。
似たような症状で「赤ら顔」専用の美容液も有ります。

参考にしてみて下さい。
http://happily100p.com/wordpress/?p=145


蛇足ですが、果物を積極的に取るのがお勧めです。
バナナが最高です。
バナナには、ビタミンBやビタミンC、カロテンが豊富に含まれて
いいて、カロテンは体内でビタミンAに変わり、皮膚の健康を保持
する作用があります。
鉄分、マグネシウム、カリウムなどのミネラルも豊富で、肌荒れの
元となる便秘を改善する効果もあります。

しかもデザートとしてでなく、単独で取るのがベストです。
(食事の30〜40分前)
食後に食べると、先に食べた物が消化される間胃に留まる事になり
毒素が出来てしまい、身体に悪影響を及ぼす事があります。

参考にしてみて下さい
http://www.skincare-univ.com/article/006471/

アトピー性皮膚炎の後遺症で肌が角質化してしまっているのが
原因と思われます。
同じ様な事が、酷いニキビの跡にも有ります。
現在もアトピー性皮膚炎の症状があるなら、皮膚科などに相談
されるのがベストかと思いますが、落ち着いているのなら試し
て見られる価値有り!だと思います。

凸凹肌などを治すのにピッタリのゲルが有りました。
似たような症状で「赤ら顔」専用の美容液も有ります。

参考にしてみて下さい。
http://happily100p.com/wordpress/?p=145


蛇足ですが、果物を積極的に取るのがお勧めで...続きを読む

Qお肌のお手入れ方法。

洗顔して朝起きるとお肌のしっとり感がなくなっています。ずっとお肌にしっとり感を保つためにはどのようなお肌のお手入れをすればいいのですか?
そして、わたしは16歳なんですけどー、この年齢にあったお手入れ方法はありますか?
あれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。肌の調子が悪いみたいですね。昔はお肌の曲がり角は25歳なんて言われてましたが最近は16~17歳みたいなので常に気をつけることが必要とされます。基本的に肌に使うものは弱酸性で洗うときは泡で洗うようにします。(手のひらでいっぱい泡立てて!)そして顔全体を優しく包み込むように洗います。ゴシゴシ洗いは駄目です。その後はしっかりすすぎます。顔を洗うときはぬるま湯で!
風呂からあがったら化粧水&乳液で手入れします。ここでのポイントは決してたたかない事!よく塗ったあとにピチピチたたく人がおられますがこれは間違いです。
たたくのではなく押し込んでください。グッグッて感じで。あとは昼間の過ごし方ですね。夏場に比べて紫外線など少なくはなりましたが油断はできません!出来れば紫外線カットの下地を塗ることをお勧めします。

Q肌が汚くて・・・

わたしの肌はなんだか黒くて、シミも多くなんだか汚いかんじです・・・。
女優さんとかってすごく肌綺麗ですよね。
あれくらい肌をきれいにしたいと思っているのですが、何をやってもダメなかんじです。洗顔したり、市販の薬とかも試しているのですが、全くよくなりません・・。
どうしたらいいのでしょう?

Aベストアンサー

今どのようなお肌の状態でも、皮膚には強い再生能力がありますから、正しい美容法で、必ずあなたが納得できる素肌を手に入れることが出来ます。安心して下さい。その為には、外からの手当(基礎化粧)と内からの手当が必要です。

まず外からの手当を紹介する前に、皮膚の仕組みを知って頂きたいと思います。私たちの皮膚は、皮膚から分泌される「皮脂」の働きによって、守られ、新しい角質層を生み出しています。角質層は、皮膚表面の層ですね。又私たちの皮膚の表面には、私たちの皮膚を守っている約150種類の常在菌が住んでいます。この菌が皮膚にとって有害菌から、私たちの皮膚を守っているのです。

進化の過程で他の哺乳類とは違って体毛を失った人間は、その代わりとして、皮脂膜で皮膚を守っています。皮膚にとっても、約150種類の常在菌にとっても、適度な皮脂に覆われていることが、一番快適な環境です。

皮脂の大切な役割がお分かり頂けたでしょうか?もし皮脂が分泌されなくなると、皮膚を守ることも、新しい角質層を生み出すことも出来ません。皮脂はあなたにとって、世界最高の天然クリームなのです。どんな基礎化粧品もかなうことはありません。逆に基礎化粧品は、この皮脂の代用品でなければなりません。なぜなら皮脂に近い成分でなければ、皮膚を守ることも、新しい角質層を生む出すことも出来ないからです。

○○成分、○○エキス、○○油は、皮膚の生成には関係ない成分なんです。人類が誕生してから、数百万年、皮膚は皮脂との関係で進化し、自らを守り、新しく生み出す自然の仕組みを確立してきたのです。このことが分かってしまえば、化粧品の広告宣伝やキャッチコピーに、惑わされることはありません。

あなたの皮膚を力強く再生するのは、皮脂成分を基礎化粧の基本と考えている基礎化粧品です。

次に内からの手当をご紹介しますね。食事の栄養分が美しい素肌を作るのであって、化粧品で美しい素肌を作ることは出来ません。まずこのことをシッカリおさえて下さい。

理想の美容食は、有色野菜+植物油+酢+海藻+小魚です。これらのものをバランスよくとった上で、乳製品などを摂って、体を動かして、お通じを良くすることも大切です。

規則正しい生活、十分な睡眠も心がけて下さい。快食・快眠・快便は、美容の前提条件です。

長々と書いてしまいましたが、必ずあなたの納得する素肌を手に入れることが出来ます。あきらめないで、頑張って頂きたいと思います。

今どのようなお肌の状態でも、皮膚には強い再生能力がありますから、正しい美容法で、必ずあなたが納得できる素肌を手に入れることが出来ます。安心して下さい。その為には、外からの手当(基礎化粧)と内からの手当が必要です。

まず外からの手当を紹介する前に、皮膚の仕組みを知って頂きたいと思います。私たちの皮膚は、皮膚から分泌される「皮脂」の働きによって、守られ、新しい角質層を生み出しています。角質層は、皮膚表面の層ですね。又私たちの皮膚の表面には、私たちの皮膚を守っている約150種...続きを読む

Q自然派化粧品で肌のお手入れをされている方教えてくださ。

自然派化粧品で肌のお手入れをされている方教えてくださ。

ニールズヤードやヴェレダなどの自然派化粧品のクリームを使用して夜、顔のお手入れ
をするときなのですが、
どうしても同じブランドのフローラルウォーターを使うと肌が乾燥してしまうので、
市販の保湿系化粧水を使用したいのですが、この後に使うクリームの効果など妨げられるということは
ないでしょうか?
実際この方法でお手入れされている方、効果的な使い方や、現在の肌の状態などを教えてください。

Aベストアンサー

まったく問題ありません。
というか、オーガニック、自然派などとうたっていても、一般的なコスメも使われているものにイメージしているほどの差はないんです。

少なくとも、一般に流通販売されるような商品でまったく100%天然成分ということはありえません。それだと、すぐに腐ったり品質が落ちるので店頭にならべることができません。せいぜい、一般のコスメの比較して添加物が控えめ、指定成分以外の添加物のみでつくられたコスメと考えるのが正しいです。

私自身、オーガニック、自然派、一般コスメ変わらず使いますが、よいも悪いも違いはさほどかんじません。それ以上に、ブランドやメーカーの相性のほうが大きいような気がします。

また、よく同じブランドで統一したほうがいいという話も聞きますが、個人的には、肌の状態は人それぞれ、季節によっても違うのでそのときに合わせて足りないものがあれば、別のブランドのものを足してもよいと思っていますし、私は夏場と冬場では使用コスメを変えています。なので、質問者さんの肌が乾燥を感じているのであれば、化粧水を保湿系のものに替えるのもいいと思いますし、化粧水そのままで保湿効果を得るために美容液を足してやる、という選択枝もあると思いますよ。

ちなみに、乾燥が気になるフローラルウォーターってスプレータイプですか。ほとんど保湿剤の入っていないタイプかな。あたらしく保湿化粧水使うなら、普通の化粧水というよりプレ化粧水として使うといいと思います。お手入れの前にひとふきすると、香りでアロマテラピーの効果もあります。それから、保湿化粧水からの一連のお手入れに入るといいと思います。
また、メイクの仕上げにさっと軽く吹いてあげると、メイクがおちついておすすめ。
逆に乾燥が気になるときには、ミストがかかるかかからないくらいに軽めにしないと、かえって肌の乾燥を促すことになるので注意です。

余談ながら、ニールズヤードもヴェレダもヨーロッパのブランドですよね?あちらは乾燥がきつく、そもそも化粧水で保湿するという考えはありません。クリームやオイルを日本人じゃかんがえられないくらいたっぷり使って保湿するので、もしかしたら質問者さんの使用するクリームの量が本来ブランドが推奨している量より少ないのかもしれません。また、人気のある洗顔方法も違いますしね。もちろん、日本はヨーロッパとは違いますし、コスメの使用感の好みも違います。ですからあまり細かいことにはこだわらないで、肌の様子をみながらいろいろためしてみるのが一番のようにおもいます。

まったく問題ありません。
というか、オーガニック、自然派などとうたっていても、一般的なコスメも使われているものにイメージしているほどの差はないんです。

少なくとも、一般に流通販売されるような商品でまったく100%天然成分ということはありえません。それだと、すぐに腐ったり品質が落ちるので店頭にならべることができません。せいぜい、一般のコスメの比較して添加物が控えめ、指定成分以外の添加物のみでつくられたコスメと考えるのが正しいです。

私自身、オーガニック、自然派、一般コス...続きを読む

Q肌が汚くて悩んでます

17歳、女です。
最近、肌の調子がどんどん悪くなっているようで悩んでます。
主に悩んでいることは、
・毛穴につまった汚れが取れていない。
・大人ニキビみたいなものがよくできる。
・鼻がイチゴ鼻で角栓ができている、皮脂が出ている。
・3mmぐらいの丸いクレーターが5個ぐらいある。

洗顔は1日1回、石鹸を泡だてて洗うのみです。
食生活は油物が多めだと思います。
化粧はしたことがありません。

↑であげた悩みを改善するには洗顔・食生活は、どうすれば良いでしょうか?
また、クレーターは洗顔、化粧でどうにかなるのでしょうか?
洗顔の予算は2,3000円ぐらいです。

回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは食生活の油を控えるところから初めてみましょう。
若いうちはニキビも出来やすいですし、出てくる油が減ることが第一ですね。

化粧をしていないということなので、洗顔・化粧水はまだ必要ないと思います。
食事改善と、洗顔はぬるま湯でしっかり洗うというところからやってみてはいかがでしょうか。

Q肌の手入れ

皆さんは風呂上りなどに肌の手入れはしますか?

私は今、高3なんですが今まで何もしてませんでした。
特に肌も荒れてないし、敏感肌だから
逆にしない方がいいかなと思っていたんですが、

肌の手入れは何もなくてもしたほうがいいんですか?
した方がいいなら、何をしたらいいのかや、
オススメの品など教えてください。

Aベストアンサー

化粧水と乳液はつけたら良いと思います。
特に高いものの方が良いというわけでもないので、安いので肌に合ったものを選ぶと良いと思います。

敏感肌ですから、値段はともかく、なるべくシンプルで香料が強かったりしないものが良いです。そういうのは高いものもありますが、逆に安いものでもあります。
薬局へ行けばビオレとか、若しくはクラシエの化粧水、乳液、美容液の3本セットなど、色々リーズナブルなものがあります。使ってみて、お肌トラブルが無いならOKでしょう。

化粧水と乳液は肌を洗顔後の乾燥から守りますが、それ以上は、私はある種霊感商法みたいなものに思えています。(美白など)

今はトラブルが無いようですが、もし毛穴が気になったり、ニキビで角質が硬くなってしまったりする様になったのなら、ニキビの薬や化粧水、洗顔フォームなどありますが、後はAHAというものでピーリングできる石鹸なども売られています。
ケミカルピーリングと違い、マイルドなので、お肌トラブルの起こり難いでしょう。

Q肌が汚くて悩んでいます。

肌が汚くて悩んでいます。

わたしは現在18歳♀なのですが、同年代の子たちと比べると明らかに肌に透明感がありません…。
それどころか、50代の母の肌と同じくらいの肌質に見えるんです。
それがすごくコンプレックスで、人に肌を見られたりさわられたりする事がとても怖いです。

明るい所で見ると毛穴がぱっくり開いていて、ニキビがひどくて、肌の表面がみかんの皮みたいにごわごわしています。
なんとなく顔の発色も良くないし、すぐ脂っぽくなってテカテカになるし、
気のせいかもしれませんが、なんか顔の肉が全体的に下がっていて老けているように見えます…。

肌質が悪いのは顔だけじゃなくて、腕、脚、デコルテ、背中などもです。
腕はザラザラで毛穴がぽつぽつと赤くなっていて、気持ち悪いです。肩なんてもっとひどいです。
かなりニキビが出来やすい体質で、身体の至るところに根を這っています…。
母に「おばあちゃんみたいな肌だな」と言われたときは泣きたくなりました。

色んな化粧水や洗顔フォームを使ってみたり、ハト麦・ヨクイニンを摂ってみたり
ファンデーションはパウダーでミネラルのものを使って、薄付きにしたりなど
色々とやってみるのですが、あまり効果はなく…。

ちょこちょこ夜更かししたり、偏食気味で肉食が好きだったりするから自業自得なんだろうと思うのですが、
肌が綺麗な子が「夜中の3時まで起きてる~」とか「お菓子ばっか食べてる~」とか言っているのを聞くととても悲しくなります。

なんで頑張っても、なんにも特別なことをしてない子の足元にも及ばないんだろう。
もし死ぬ程頑張ったとして、なんで死ぬ程頑張らなきゃ頑張ってない子と同じにすらなれないの?
努力不足なのはわかってるけど、18歳なんてまだ若い時期に、なんでおばあちゃんみたいな肌だなんて言われなきゃいけないんだ…。
一番肌が綺麗だといわれる時期にこんなんじゃ、10年後、自分は一体どれだけひどいことになってるんだろう…。
なんで自分ばっかりこんな思いをしなくちゃならないんだろう……。


…と、考えていると何もかも嫌になって、涙がとまりません。

同じような悩みを持っている方や、自分はこうやって改善した等、
よかったら、いろいろなご意見を伺えればうれしいです。
また、こんなのが効いたよ!という情報も教えて頂ければ嬉しいです。

肌が汚くて悩んでいます。

わたしは現在18歳♀なのですが、同年代の子たちと比べると明らかに肌に透明感がありません…。
それどころか、50代の母の肌と同じくらいの肌質に見えるんです。
それがすごくコンプレックスで、人に肌を見られたりさわられたりする事がとても怖いです。

明るい所で見ると毛穴がぱっくり開いていて、ニキビがひどくて、肌の表面がみかんの皮みたいにごわごわしています。
なんとなく顔の発色も良くないし、すぐ脂っぽくなってテカテカになるし、
気のせいかもしれませんが、なんか顔...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

自分の若い頃の事を思いだし、何というか、目頭が熱くなりました。
肌の悩みは、本当につらいですよね。何がつらいって、全然つらい事をわかってもらえないんですよ。悩んでいない人っていうのは、結構無神経だと思います。
さて、ニキビができやすい、毛穴が開いた感じということですが、洗顔の時にごしごし洗っていませんか?洗顔料は普通の石鹸でいいですが、とにかくクリームみたいに泡立てて、泡で優しくなでるように洗いましょう。その後化粧水をつけます。また、ファンデよりも日焼け止めをつけるようにして、日焼けに気を付けてください。
食事・睡眠も、今から気を付けていけば大人になってもきれいでいられます。
あと、一番大事なのは、熱中できる事を見つけ、いつも笑顔でいる事です!
肌質よりも、表情が暗い方がずっとくすんだ感じになります!
そして、私は今40過ぎたおばちゃんですが、「肌きれい」と言われます。若い頃は油っぽいのが、年をとるとシワができにくいという良い面になりました。
まずは、楽しく毎日を過ごしましょう!若い頃は、本当に短いですよ!

Q肌の手入れ

もうすぐ20歳になる男です

今まで肌の手入れとか気にしてなかったのですが
最近になって気にするようになりました


女性のような美しい肌になりたいのですが

どのように肌のお手入れをすればよいのでしょうか

Aベストアンサー

まずは洗顔の仕方(沢山泡立てて優しく洗い、沢山流す)に気を使ってみてください。

それが終わったら化粧水!
保湿!(クリームや乳液)

歴代彼氏のお肌が気になってよく見てましたが、ほぼ全員乾燥が気になりました…!
無理やり私のケア用品を使っていたらだいぶキレイになりましたよ♪

男の人の美肌、かっこいいです!

Q肌が汚くて悩んでます。綺麗になる方法が知りたいです

肌が汚くて悩んでます。綺麗になる方法が知りたいです

私はものすごくムダ毛が濃くて剛毛です。小学6年生の時から何年も悩んでいます。

今まで、カミソリ(5枚刃とか石鹸が付いてるのとか)・電気シェーバー・除毛クリーム(エピラットとVeet)・除毛パッド・ソイエ(毛抜きシェーバー)・抑毛ローションなど、ありとあらゆる脱毛グッズを試しましたがどれもイマイチでした。

数年前にはTBCで脱毛体験をしましたが、針脱毛でものすごく痛かった上に全然効果がわかりませんでした。(しかも勧誘が酷い)

最近ようやく医療脱毛が良いということがわかったのですが、全身脱毛の金額が高すぎてまだまだその金額まで貯金できません。

とりあえず、ワキと腕だけでも夏の間ツルツルにしたいです!毎日カミソリで剃っても黒いブツブツがあるし、チクチクします・・・

何かいい方法はあるでょうか?急ぎでできるのだとありがたいです!

Aベストアンサー

カミソリ以外だと、ワックスはやってみましたか?

剃ったあとのブツブツはないので綺麗にはなります。

前に家庭用の脱毛器でやっていましたが、こちらは毛根ごと抜くタイプだったので、生えてくるのがかなり遅かったです。

問題は音がちょっと大きいのと、防水でなかった事です。

あと、脱色剤もやった事があり、金髪になりました。これはかなり面白かったです。

お肌が外国人みたくちょっと小麦色なら、やってみても面白いかもです。


人気Q&Aランキング