アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

22歳女です。
肌が汚くて悩んでいます。
すっぴんで出るのは本当に無理で綺麗な肌を見ると羨ましく私の肌が嫌になります。
うるうるなみずみずしい肌になりたいです…
跡を消すメイク、スキンケア教えてください!

今は、ビオレの洗顔で洗ってからスキンビルと言うピーリングを使ってイソフラボンの化粧水、乳液を使っています。
写真は加工してないので分かりやすいかと思います。
(汚くてすみません>_<)

「【閲覧注意! (写真あり】汚肌を直したい」の質問画像

A 回答 (8件)

つらいと思います。

私の妻の経験ですが、ハト麦が良いですよ。妻は肌荒れがひどくて、吹き出物もありましたが、今では周りからは、実年齢より20歳以上若く見られてますよ。
洗顔は、こすり洗いをせずに、軽く摩る程度にしないと、刺激が強すぎますよ。
肝心のハト麦の食べ方ですが、ハト麦の倍の水で炊いて下さい、それがご飯になります。3食はつらい場合は、夕食のみでも大丈夫です。それと、おやつは、炊き上げたハト麦を油で唐揚げにした物に軽く塩味をした物を食して下さい。
揚げる時の注意点ですが、水分を含んでいますので、少量ずつ 泡が殆ど消えて、茶色になるまで揚げること。黒くなると揚げ過ぎです。ビニル袋に入れ持ち歩き、食べても良いですし、非常食にもなります。
ハト麦は薬局では、ヨクイニンという名前で販売していますが、他にも化粧水や錠剤なども有ります。
全身の細胞が新しく入れ替わるのに半年かかりますので、最低半年は続けて下さい。それと、ハト麦には利尿作用が有りますので、むく身、血圧にも効果有りますが、トイレ回数は増えます。
    • 1

22歳美容に興味津々の男です。

僕も高校3年頃から身体的変化もあり、
おまけに混合肌で肌荒れに困っていました。

そこから、皮膚科に通い様々スキンケア商品や医薬品を使ってきました。
その経験から恐縮ですが、アドバイスさせて頂きます。

長くなりますが、きっと為になります!!
是非、読んでいただきたい!!脱肌荒れ!!

まずは、皮膚科へ!
次に、ドラッグストアまたはAmazonへ!

私のこれまでの分析では、肌荒れは毛穴の水分不足と過剰な無知なスキンケアが原因だという事に辿り着きました。

(生活習慣やホルモンバランスの乱れもあると思いますが、さておき肌質の改善に焦点を置きます。)

そこで、私がお勧めしたいのはノンコメドジェニックの化粧水と美容液、コラーゲン配合のパック、タマヌオイルと処方薬の併用です。
この組み合わせが今のところ、最強です。

私が使っているのは、
・オルビス クリアシリーズ 化粧水さっぱりタイプ
・オルビス クリアシリーズ クリアホワイトニングエッセンス
・MIGAKI  ハンミフェイスマスクWコラーゲンパック
・タマヌオイル
以上4点のスキンケア商品と
・ディフェリンゲル
・ベピオゲル
・ダラシンTゲル
以上3点の処方薬です。

まず、スキンケア→医薬品は絶対です。

オルビスクリアシリーズは定期的にできてしまうニキビをできにくくするノンオイルのものです。

MIGAKIのコラーゲンパックは肌の貯水を助け、コラーゲンの作用により肌再生を促し、乾燥からも守ってくれます。

タマヌオイルは傷口などにも効く優れもの!
値段は少々高いですが、それ以上の効果が期待できます!肌再生を活発化させ、化粧水や美容液やパックで肌へ行き渡らせた成分を閉じ込めてくれます。いわゆる、乳液やクリームの代わりですね。

ここで注意なのが、タマヌオイルはあくまでオイル。付けすぎはいけません。1ブッシュが程よいと思います。

そのあとに、処方薬を塗ってください。
順番としては
ディフェリン→ベピオ→ダラシンです。
最初の2つはニキビの出来てしまったところや出来そうなところにうすく塗り広げてください。(2つ重ねて)
ダラシンは抗菌剤なのでできてしまった、赤ニキビにポイントで付けてください。

ディフェリンゲルは2014年に処方薬として医科での処方が許可された新薬。基本的に小さくなポツッとしたニキビに聴きます。毛穴が脂を出す作用を抑えます。
ベピオゲルは今年の3月に処方薬として医科での処方が許可された新薬。ピーリングと漂白の作用があり、小さなポツッとしたニキビにも、出来てしまった赤ニキビにも効果があります。漂白とは、メラニン排出作用のことで、ニキビ跡の改善というよりは、茶色くくすんでしまったり、肌荒れによる赤みに効果があります。

以上の2つは現在のニキビ外来で処方できる薬では一番効果が期待できる組み合わせです。

ダラシンTゲルは抗菌剤です。出来てしまったニキビにピンポイントで塗ることで、悪化を防ぎ落ち着かせます。

ディフェリンとベピオは随伴症状として、赤みやかゆみ、人によってはポロポロと表皮が剥けてしまうことがありますが、上記のスキンケアでほぼ防げます!副作用ではなく、治る過程の症状を随伴(ずいはん)症状といいます。

はじめの2点は治療効果が強いものなので我慢しましょう!

その随伴症状も使いはじめてから2週間~1ヶ月超程で気にならなくなります。

その間はかゆみが出たり赤みが出ますが、引っ掻いたりかきむしらない。用法用量守り塗るのを止めないでください。それが一番の美肌への近道です。

随伴症状を乗り越え、肌荒れが収まってきても薬が無くなるまでは塗り続けましょう!
スキンケアも面倒くさがらず手を抜かず!

すごく長くなってしまいました(笑)
しかし、肌荒れが酷い人(過去の私)もこの方法でツルツルな肌になりました!
もし今はひどくなくても、ひどくなってしまったら是非是非、思い出してお試しください。

お付き合い頂きありがとうございました!
あなたの肌に幸あれ!
    • 1

化粧すればいいと思うけど、気になるなら

皮膚科行ってビタミンEもらうといいよ。たぶん、黄色の粉末 他にもあるかも
    • 0

きれいなほうだと思いますよ。

ビオレよりはラッシュの天使の優しさなどマイルドなスクラブ入りのものがいいかもしれません。ガスールの泥パックも肌がツルツルになります。化粧水は美白のものがにきび跡の色素沈着が消えていいのではないでしょうか。ナチュリラのハトムギ化粧水は安くていっぱいはいってるので良いですよ。
    • 0

ビタミンBのサプリメントを飲んでみては?シワもないし、若々しい肌だと思います

• 2

まず、泡での洗顔をやめるのと、ピーリングをやめてあげてください。

ピーリングは、表皮を削る作業ですので間違いなく敏感肌になります。
表皮はティッシュ1まいの薄さなのでピーリングを続けると、その下の真皮層がむき出しに
なってしまいます。

泡の洗顔もやめた方がいいです。ご存じのように肌には「皮脂腺」と「汗腺」がありますが
泡での洗顔は、皮脂腺からの油を落とし過ぎてしまいます。
また、メイクをされるようでしたら、クレンジングは「非水性」(水を含んでないもの)の
クレンジングを使用した方がいいと思います。

メイクは油ですので、水を含んでいるクレンジングでは色素までは落とせません。
なので、メイクが落ちないまま肌がどんどんくすんできます。

まだお若いですので肌は一ヶ月で生まれ変わります。
美容液や、化粧水に投資するのでなく、いいクレンジングと、泡ではない洗顔をオススメします。

香川大学の教授が開発したILG成分配合のクレンジングと洗顔が一番のオススメです。
    • 0

ビオレの洗顔は泡立てていますか?

泡立てないと汚れも落ちにくく、洗顔料が毛穴に付着して落とせておらず炎症を起こしている
という可能性も生まれてきます。

また、ピーリングは毎日使用しているのでしょうか?
ピーリングは基本的に3日~5日に一度でも十分です。
色はすごく白くて透明感がありますので、いいと思いますよ!

跡を消すのはメイクであればコンシーラーで隠すほかありませんね。
ただ見る限りでは下地とファンデーションである程度隠せる範囲だと思いますよ。
    • 0

22才らしいハリとツヤのある肌だと思います。

気になるのは、シミとニキビ?位です。
皆、化粧で隠してるだけで、いたって普通肌だと思いますよ。
貴女が、そんなに悩むならドクターリセラという化粧品が肌改善効果もあるみたいですが、値段は割高ですね。
あと、皮膚科でもビタミンCなどシミ改善で処方してくれますよ。
    • 0