22歳女です。
肌が汚くて悩んでいます。
すっぴんで出るのは本当に無理で綺麗な肌を見ると羨ましく私の肌が嫌になります。
うるうるなみずみずしい肌になりたいです…
跡を消すメイク、スキンケア教えてください!

今は、ビオレの洗顔で洗ってからスキンビルと言うピーリングを使ってイソフラボンの化粧水、乳液を使っています。
写真は加工してないので分かりやすいかと思います。
(汚くてすみません>_<)

「【閲覧注意! (写真あり】汚肌を直したい」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

サプリメント 肌荒れ」に関するQ&A: 肌荒れ改善サプリメントのきらりとお恵みという商品を飲んだら逆に肌荒れが酷くなり肌が赤くなった。サプリ

A 回答 (8件)

つらいと思います。

私の妻の経験ですが、ハト麦が良いですよ。妻は肌荒れがひどくて、吹き出物もありましたが、今では周りからは、実年齢より20歳以上若く見られてますよ。
洗顔は、こすり洗いをせずに、軽く摩る程度にしないと、刺激が強すぎますよ。
肝心のハト麦の食べ方ですが、ハト麦の倍の水で炊いて下さい、それがご飯になります。3食はつらい場合は、夕食のみでも大丈夫です。それと、おやつは、炊き上げたハト麦を油で唐揚げにした物に軽く塩味をした物を食して下さい。
揚げる時の注意点ですが、水分を含んでいますので、少量ずつ 泡が殆ど消えて、茶色になるまで揚げること。黒くなると揚げ過ぎです。ビニル袋に入れ持ち歩き、食べても良いですし、非常食にもなります。
ハト麦は薬局では、ヨクイニンという名前で販売していますが、他にも化粧水や錠剤なども有ります。
全身の細胞が新しく入れ替わるのに半年かかりますので、最低半年は続けて下さい。それと、ハト麦には利尿作用が有りますので、むく身、血圧にも効果有りますが、トイレ回数は増えます。
    • good
    • 1

22歳美容に興味津々の男です。


僕も高校3年頃から身体的変化もあり、
おまけに混合肌で肌荒れに困っていました。

そこから、皮膚科に通い様々スキンケア商品や医薬品を使ってきました。
その経験から恐縮ですが、アドバイスさせて頂きます。

長くなりますが、きっと為になります!!
是非、読んでいただきたい!!脱肌荒れ!!

まずは、皮膚科へ!
次に、ドラッグストアまたはAmazonへ!


私のこれまでの分析では、肌荒れは毛穴の水分不足と過剰な無知なスキンケアが原因だという事に辿り着きました。

(生活習慣やホルモンバランスの乱れもあると思いますが、さておき肌質の改善に焦点を置きます。)

そこで、私がお勧めしたいのはノンコメドジェニックの化粧水と美容液、コラーゲン配合のパック、タマヌオイルと処方薬の併用です。
この組み合わせが今のところ、最強です。

私が使っているのは、
・オルビス クリアシリーズ 化粧水さっぱりタイプ
・オルビス クリアシリーズ クリアホワイトニングエッセンス
・MIGAKI  ハンミフェイスマスクWコラーゲンパック
・タマヌオイル
以上4点のスキンケア商品と
・ディフェリンゲル
・ベピオゲル
・ダラシンTゲル
以上3点の処方薬です。

まず、スキンケア→医薬品は絶対です。

オルビスクリアシリーズは定期的にできてしまうニキビをできにくくするノンオイルのものです。

MIGAKIのコラーゲンパックは肌の貯水を助け、コラーゲンの作用により肌再生を促し、乾燥からも守ってくれます。

タマヌオイルは傷口などにも効く優れもの!
値段は少々高いですが、それ以上の効果が期待できます!肌再生を活発化させ、化粧水や美容液やパックで肌へ行き渡らせた成分を閉じ込めてくれます。いわゆる、乳液やクリームの代わりですね。

ここで注意なのが、タマヌオイルはあくまでオイル。付けすぎはいけません。1ブッシュが程よいと思います。

そのあとに、処方薬を塗ってください。
順番としては
ディフェリン→ベピオ→ダラシンです。
最初の2つはニキビの出来てしまったところや出来そうなところにうすく塗り広げてください。(2つ重ねて)
ダラシンは抗菌剤なのでできてしまった、赤ニキビにポイントで付けてください。

ディフェリンゲルは2014年に処方薬として医科での処方が許可された新薬。基本的に小さくなポツッとしたニキビに聴きます。毛穴が脂を出す作用を抑えます。
ベピオゲルは今年の3月に処方薬として医科での処方が許可された新薬。ピーリングと漂白の作用があり、小さなポツッとしたニキビにも、出来てしまった赤ニキビにも効果があります。漂白とは、メラニン排出作用のことで、ニキビ跡の改善というよりは、茶色くくすんでしまったり、肌荒れによる赤みに効果があります。

以上の2つは現在のニキビ外来で処方できる薬では一番効果が期待できる組み合わせです。

ダラシンTゲルは抗菌剤です。出来てしまったニキビにピンポイントで塗ることで、悪化を防ぎ落ち着かせます。

ディフェリンとベピオは随伴症状として、赤みやかゆみ、人によってはポロポロと表皮が剥けてしまうことがありますが、上記のスキンケアでほぼ防げます!副作用ではなく、治る過程の症状を随伴(ずいはん)症状といいます。

はじめの2点は治療効果が強いものなので我慢しましょう!

その随伴症状も使いはじめてから2週間~1ヶ月超程で気にならなくなります。

その間はかゆみが出たり赤みが出ますが、引っ掻いたりかきむしらない。用法用量守り塗るのを止めないでください。それが一番の美肌への近道です。

随伴症状を乗り越え、肌荒れが収まってきても薬が無くなるまでは塗り続けましょう!
スキンケアも面倒くさがらず手を抜かず!

すごく長くなってしまいました(笑)
しかし、肌荒れが酷い人(過去の私)もこの方法でツルツルな肌になりました!
もし今はひどくなくても、ひどくなってしまったら是非是非、思い出してお試しください。

お付き合い頂きありがとうございました!
あなたの肌に幸あれ!
    • good
    • 1

化粧すればいいと思うけど、気になるなら


皮膚科行ってビタミンEもらうといいよ。たぶん、黄色の粉末 他にもあるかも
    • good
    • 0

きれいなほうだと思いますよ。

ビオレよりはラッシュの天使の優しさなどマイルドなスクラブ入りのものがいいかもしれません。ガスールの泥パックも肌がツルツルになります。化粧水は美白のものがにきび跡の色素沈着が消えていいのではないでしょうか。ナチュリラのハトムギ化粧水は安くていっぱいはいってるので良いですよ。
    • good
    • 0

ビタミンBのサプリメントを飲んでみては?シワもないし、若々しい肌だと思います

    • good
    • 2

まず、泡での洗顔をやめるのと、ピーリングをやめてあげてください。


ピーリングは、表皮を削る作業ですので間違いなく敏感肌になります。
表皮はティッシュ1まいの薄さなのでピーリングを続けると、その下の真皮層がむき出しに
なってしまいます。

泡の洗顔もやめた方がいいです。ご存じのように肌には「皮脂腺」と「汗腺」がありますが
泡での洗顔は、皮脂腺からの油を落とし過ぎてしまいます。
また、メイクをされるようでしたら、クレンジングは「非水性」(水を含んでないもの)の
クレンジングを使用した方がいいと思います。

メイクは油ですので、水を含んでいるクレンジングでは色素までは落とせません。
なので、メイクが落ちないまま肌がどんどんくすんできます。

まだお若いですので肌は一ヶ月で生まれ変わります。
美容液や、化粧水に投資するのでなく、いいクレンジングと、泡ではない洗顔をオススメします。

香川大学の教授が開発したILG成分配合のクレンジングと洗顔が一番のオススメです。
    • good
    • 0

ビオレの洗顔は泡立てていますか?


泡立てないと汚れも落ちにくく、洗顔料が毛穴に付着して落とせておらず炎症を起こしている
という可能性も生まれてきます。

また、ピーリングは毎日使用しているのでしょうか?
ピーリングは基本的に3日~5日に一度でも十分です。
色はすごく白くて透明感がありますので、いいと思いますよ!

跡を消すのはメイクであればコンシーラーで隠すほかありませんね。
ただ見る限りでは下地とファンデーションである程度隠せる範囲だと思いますよ。
    • good
    • 0

22才らしいハリとツヤのある肌だと思います。


気になるのは、シミとニキビ?位です。
皆、化粧で隠してるだけで、いたって普通肌だと思いますよ。
貴女が、そんなに悩むならドクターリセラという化粧品が肌改善効果もあるみたいですが、値段は割高ですね。
あと、皮膚科でもビタミンCなどシミ改善で処方してくれますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q質問です!肌荒れやニキビに悩んでる高2です。コスプレ等の画像を見ていると肌がとても綺麗でいつも羨まし

質問です!肌荒れやニキビに悩んでる高2です。コスプレ等の画像を見ていると肌がとても綺麗でいつも羨ましく思っています。美容関係のことは全くわからなくて、興味もなかったのですが、私もこんな肌が欲しい…!と思えてきて、でもどーすればいいのかよくわかりません(>_<)ネットでいろいろ調べても「〜を買えばすぐに治る!」等の広告やよくわからないことばかりで、こうして質問させて頂くことにしました。どなたか心優しい方、教えて頂けませんか(>_<)どのような感じにお手入れをしているのか。何を使っているのか。等を聞きたいです!

Aベストアンサー

肌荒れの原因は色々ありますが、高校生が高級なスキンケア用品を複数用意するのは難しいと思います。
なので基本的な事を書かせて頂きたいと思います。
1.十二分な睡眠時間&規則正しい生活リズム
2.ビタミンC&Eを含めビタミン不足の解消、食物繊維の摂取
3.紫外線対策
4.保湿
5.新陳代謝の活性化

1は当然と言えば当然ですが睡眠不足はストレスの元、肌に良い訳がありませんのでこんな時間までPC開いていてはイケませんョ
2好き嫌いなく野菜・果物中心の食事が無難です。どうしても食べられないモノがあり、ビタミンが摂取出来ない場合はその不足ビタミンをサプリで補う程度で
3も当然ながら怠る訳には参りません。肌の露出を極力抑えて露出部分にはSPF30以上の日焼け止めを欠かさない事です。まあ室内で引きこもるのが一番簡単なんですけどねw
4の保湿はまだお若い様なので特に心配は要らないと思いますが、お風呂上りで「ホコホコの状態」が一番潤っている訳なので、そこから肌の水分が抜けて行かない様に所謂「スキンケアクリーム」を肌に塗る訳です。当然洗顔後も重要なので忘れずにw
(花王のニベアクリームなんかお手頃価格。と自分では思っている)
5新陳代謝は体の老廃物を出して新しい細胞を作り出す。と言う事です。簡単に言えば「垢」を落とす。と言う事でしょうか?w
これには肌につけた「化粧品」も含まれますので、日焼け止めも含め帰宅したら早めに落としてしまった方が無難です。
ニキビは毛穴に老廃物が詰まる=新陳代謝能力が低下している。と言っても良いでしょう。
サウナで汗を出す。とか唐辛子に代表される「カプサイシン」の摂取は新陳代謝を活性化してくれるハズです。

とまあ、基本的な事ばかり書きましたがまだまだ若い。
ちょっとの努力でいくらでも肌状態は改善出来ます。頑張って下さい。

肌荒れの原因は色々ありますが、高校生が高級なスキンケア用品を複数用意するのは難しいと思います。
なので基本的な事を書かせて頂きたいと思います。
1.十二分な睡眠時間&規則正しい生活リズム
2.ビタミンC&Eを含めビタミン不足の解消、食物繊維の摂取
3.紫外線対策
4.保湿
5.新陳代謝の活性化

1は当然と言えば当然ですが睡眠不足はストレスの元、肌に良い訳がありませんのでこんな時間までPC開いていてはイケませんョ
2好き嫌いなく野菜・果物中心の食事が無難です。どうしても食べられないモノがあり、...続きを読む

Q朝のスキンケア(特に乳液や下地、UVケア乳液)ってどうしてます?

夜のスキンケアは、こってり系の美容液やクリームを使っても、化粧をしないので、特に困ってはいないのですが、問題は朝のスキンケアです。
化粧水をつけた後、できるだけシンプルに、紫外線A波もがっちり防ぎ、化粧崩れもなかなかせずに、乾燥もしないようなスキンケアを探しています。
化粧水の後に、「乳液」または、「美容液クリーム」を探しています。すっと浸透する感じがするけど、乾燥しないものです。
ソフィーナの朝用乳液などでは、乾燥してしまってどうしようもありませんでした。
この後に、ランコムのUVエクスペール50などを使うと、夏場などは、すぐにメーク崩れをします・・・よね?
ファンデーションは薄く塗る方なので、下地でがっちりUVカットしないと、焼けると思うのですが・・・でも崩れやすかったら意味がないですし、見栄えもよくないですよね?

よく浸透し、夜用美容液を使用したかのような潤い感がある朝用乳液知ってらっしゃる方がいたらお願いします。
年齢は30歳、敏感系乾燥肌です。

Aベストアンサー

私の場合ですが、コーセーの化粧品を愛用していますのでコーセーばかりなのですが、
1)洗顔

2)モイスチャースキンリペア(保湿用美容液)

3)雪肌精(3~4回に分けてたっぷり)

4)ナノウエアホワイトニング(日焼け止め)

5)ルティーナクリスタルクリエーター(化粧下地)

6)ファンデーション
以下、省略

といった順序です。
3)の雪肌精は化粧水ではないのですが、化粧水代わりにバシャバシャと使っています。
私も乾燥肌なので何回もつけないと、さっぱりタイプの雪肌精では乾燥気味になってしまいます。多い時は5~6回つけることもあります。
4)の日焼け止めはSPF50の顔用としてはSPF値が高めですがサッパリしており白くならないし、敏感肌な私でも今のところはトラブル無しです。
私のお気に入りのポイントとしては2)のモイスチャースキンリペアです。冬場は更に乾燥するのでこの後にモイスチャーエッセンスも使っています。
私も質問者様と同じ乾燥&敏感肌なのですが、何年も付き合いのあるコーセーの方と試行錯誤を重ねて今はこの順序で落ち着いています。2)は今年発売されたもので、去年まではこれがなかったので別の化粧水を利用していました。
2)の保湿力とすっと肌に馴染む感覚は個人的にはオススメです。

私の場合ですが、コーセーの化粧品を愛用していますのでコーセーばかりなのですが、
1)洗顔

2)モイスチャースキンリペア(保湿用美容液)

3)雪肌精(3~4回に分けてたっぷり)

4)ナノウエアホワイトニング(日焼け止め)

5)ルティーナクリスタルクリエーター(化粧下地)

6)ファンデーション
以下、省略

といった順序です。
3)の雪肌精は化粧水ではないのですが、化粧水代わりにバシャバシャと使っています。
私も乾燥肌なので何回もつけないと、さっぱりタイプの雪肌...続きを読む

Qニキビ肌に乳液はいりますか? それとも化粧水だけor乳液だけですか? それとも何もいりませんか?

ニキビ肌に乳液はいりますか?
それとも化粧水だけor乳液だけですか?
それとも何もいりませんか?

Aベストアンサー

ニキビ肌でも肌を綺麗に洗顔したうえで、肌を保湿することは
美肌になるためには大切なプロセスですよ。

化粧水のみでは、時間が経つにつれて、水分が蒸発してしまい、肌は砂漠のように
ドライになってしまい、そして次に、肌の水分がこれ以上、外に逃げないように
皮脂が過剰に分泌する原因になってしまいます。

ニキビ肌ということなので、乳液の量は、5円玉くらいで
それを、肌全体に薄くつけてあげてください。

そうすることによって、乳液が肌の上でサランラップのような役割を果たし
乾燥を防ぐので、肌が乾燥することによっておこる皮脂の過剰分泌を
防ぐことができます。

私も若いころ、肌荒れでずっと悩まされていたので、
当時の私のように肌荒れで悩んでいる人に向けて
正しいお手入れ方法などについて、ブログを通じて情報発信をしています。

良ければご覧くださいね。

http://goo.gl/eg3UMR

Qニキビ肌の場合、洗顔は水?それとも洗顔石鹸?

ニキビ肌の場合、洗顔は水、洗顔石鹸のどちらが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

にきび用とか、低刺激の洗顔石鹸、洗顔クリーム、洗顔フォーム。水だけじゃダメです。あと洗いっぱなしがダメです。その後の保湿が大切です。ドラッグストアとかの化粧品コーナーの人に聞くと教えてくれますよ。

Q乾燥肌にオススメのスキンケアと目の下のシワに効くスキンケアを探しております。

2つの化粧品を探しております。
1個で2つの効果では、なくても良いので
それぞれ効果のある商品を探しております!

1つ目は
水分量が上がるスキンケアを探しております。
ものすごく乾燥肌で日中でもカピカピなんです。
お肌が痒くなったり赤くなったり・・・
すごく乾燥しています。
冬場もあまり保温してなかったので(ゲルでワンステップのみの保温です)そのせいでもあるかと思います。

乾燥肌にオススメの化粧品があれば教えてください。


2つ目は
乾燥が原因かと思いますが
目の下のシワがひどいんです。
見てわかるほどです。
しっかり保温してファンデーションのリキッドを塗ると
目の下のシワがくっきり出てきます。
ファンデが入り込んでるように見えます。

目の下のシワに効果のあるスキンケアがあれば教えてください。


ちなみに現在使用中のスキンケアは
アルージェにエバメールにちふれの美容液で蓋をしています。
よろしくおねがいいたします!

Aベストアンサー

こんにちわッ☆彡
肌が、痒くなったり赤くなったりするんですね~。
洗顔はしっかり出来ていますでしょうか?
お湯での洗顔はNGですよ。
毛穴が全開して、お肌にある油分を全て洗い流しちゃいますからね~
お湯で洗う場合は、最後に必ず水で毛穴を引き締めましょう。
そこで、すかさず化粧水でパッティングです。
乾燥肌の人は洗顔後、即化粧水をつけるのが基本です。しっかり、コットンで肌に押し込むように付けましょう。
保湿も化粧水を付けたコットンに浸して使ったら効果倍増です!!
手につけてマッサージしながら付けていくのもオススメです!!血行がよくなり活き活きとした肌になるでしょう。
基本的なことを続けていったら、必ずイイお肌になると思います。だから、今の基礎化粧品で十分だと思いますよ!!
化粧品にはこだわらず、基礎をしっかり作っていきましょう!!
頑張ってください☆彡


人気Q&Aランキング

おすすめ情報