アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、初めまして!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のノン☆です。

みんさんはもう紅葉を見に行きましたか?
まだという方は、11月の週末に紅葉を見に出かける方も多いのではないでしょうか?
ちなみにノン☆は11月の3連休に予定しています。

そこで、今日の教えて!gooウォッチ編集部からのお題は、

「おすすめの紅葉スポットを教えてください!」

です。行ったことがある、行ってみたい、どちらでもOKです。
自慢の紅葉写真をお持ちの方はぜひ写真も投稿してくださいね。

みなさんからの回答をお待ちしています!

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

写真提供:みんなの花図鑑

「おすすめの紅葉スポットを教えて!【教えて」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

おすすめの紅葉スポット➡下記、文面は、養父市ホームページ(

http://www.city.yabu.hyogo.jp/)に記載してあった事項です。勿論、私自身が、行った事も登ったこともありますヨ。

☆【養父市の紅葉(養父神社)】(http://www.city.yabu.hyogo.jp/5832.htm)➡紹介者追記:養父神社の真下の駐車場に停めることが事が出来ます。神々しいですヨ!
■養父市場にある養父神社の紅葉です。
毎年この紅葉を見るために、3万人を超える参拝者が訪れます。
■動画ライブラリ()➡紹介者追記:是非、ご覧ください。

☆【兵庫県養父市 天滝・天滝渓谷】(http://www.city.yabu.hyogo.jp/3374.htm)➡紹介者追記:軽く、ハイキング?登山?の心構えが必要の様に感じます。5歳児でも登る事は出来ましたよ。
■まさに天から降ってくるかのように水が流れ落ちる姿は圧巻です。
落差98メートル、兵庫県内一の落差を誇り、「日本の滝100選」に選ばれています。
また、天滝までの渓谷には夫婦滝、鼓ヶ滝、糸滝など多くの滝群があり、四季折々美しい表情を見せます。「森林浴の森100選」「兵庫県森林浴場50選」にも指定。登山コースとしても人気を集めています。➡紹介者追記:写真(景観)はこのサイトのホームページで、ご覧になってください。転写は法で禁止行為になると思うので止めておきます。)
    • good
    • 3

ドイツ・ドュッセルドルフ


http://www.huffingtonpost.jp/trivagojp/best10_b_ …
    • good
    • 1

群馬県安中市にある妙義山へ、登って見る紅葉は素晴らしいです。


特に大砲岩からの眺めが美しいです。11月上旬が見頃です。
    • good
    • 1

自分は渓流釣りが好きで、良く秋の紅葉の風景の中で釣りをしました。

一般的な紅葉の風景とは少し趣が違いますが、神奈川県の早戸川の紅葉が好きでした。
「おすすめの紅葉スポットを教えて!【教えて」の回答画像11
    • good
    • 1

補足


途中回答してしまいました。
大阪隠れ紅葉。
京都の紅葉に負けない。
神峯山寺
http://kabusan.or.jp/
http://kabusan.or.jp/shizen-shiki/shiki-aki
11月13日紅葉の模様。
http://kabusan.or.jp/2015-11-12-3543.html
    • good
    • 1

大阪の隠れ紅葉。


星のブランコ。
吊り橋が(長さ280m高さ50m)上・下から紅葉で包まれます。
http://www.osaka-midori.jp/mori/hoshida
    • good
    • 2

京都の金閣寺です。

今週火曜に行って来ました
「おすすめの紅葉スポットを教えて!【教えて」の回答画像8
    • good
    • 3

京都府にある東福寺と滋賀県にある三井寺(夜はライトアップあり。

)が、お勧めです。
    • good
    • 1

京都の清水寺の夜間ライトアップでみる、紅葉です。


紅葉の期間、夜間特別拝観できます。

幻想的で、本当に美しいです!
    • good
    • 2

もう終ってしまいましたが、自宅の隣にある公園です。

「おすすめの紅葉スポットを教えて!【教えて」の回答画像5
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!