プロが教えるわが家の防犯対策術!

乳首の痛みがあり診察(エコー、肝機能検査)しましたが異常なしでした。
ホルモンのバランスも考えられると思いますが。
回答宜しくお願いします。
備考.マンモグラフィは男性はしないのですか?

A 回答 (3件)

乳がんの心配ですかね?エコー検査で異常がないので大丈夫だと思いますよ。


乳がんの場合は、なんの痛みも無くしこりが現れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番に乳がんの心配をしてました。
乳がんの場合は痛みが無いのですね。
エコーでも異常なかったです。
専門家のシンパパさんに大丈夫だと思いますと言って頂いて気持ちが楽になりました。
本当に懇切丁寧に分かり易く説明有難うございました。

お礼日時:2015/11/12 19:14

他に腎臓、甲状腺、精巣の検査が必要かもしれません。


診察を受けたのは乳腺外科の専門医ですかね?そうでなければ乳腺外科を受診してみて下さい。
既に乳腺外科の専門医の診察を受けているのであれば、器質的疾患が否定されていると思いますので
その場合、ペインクリニックを受診してください、痛みが鋭い場合心因性ではないことが多いですが
否定はできないので一応現在通院されている精神科でも相談してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婦人科で受診しました。
腎臓、甲状腺、精巣などの可能性もあるんですね。
乳腺外科を受診してみます。
心療内科も再度相談してみます。
今は悪いものかどうかはわかりませんか?
いろいろ有難うございます。

お礼日時:2015/11/12 16:29

うーん、書かれている事だけではなんとも・・・


エコーで異常所見なしという事は、乳首の下が腫れているとかしこりがあるとかじゃないんですよね?
単純に乳首が痛いだけですかね?
痛みは鋭いですか?
何か飲んでいる薬はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
乳首が触るとかなり痛いのですが、最近乳輪も押すと少し痛いです。
今まで気にしてなかった部位なので、しこりの有無はわかりません。
服薬してるのは、ユーロジン、アモバン、メイラックスです。主治医とメーカーに聞いても因果関係はないと言われました。
宜しくお願いします。

お礼日時:2015/11/12 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!