アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前は受信したメールのURLをクリックしたりデスクトップに張り付けているアイコンをクリックすると通常の(ウィンドウズ7までと同じような)インターネットエクスプローラの画面が出てきたのですが、ここ最近はWin8特有のインターネットエクスプローラのアプリ?(上段にファイル、編集、表示等が無い画面)が出てきてしまいます。
 起動時にタイルの様なアプリがずらっと並んだ画面は出ないように設定してありますし、なるべくWin7までと同じ使い方をしたいので元に戻したいのですが、どうすれば良いかご存知の方ご回答宜しくお願い致します。
 デスクトップ画面から青い「e」に黄色い輪がかかったお馴染のエクスプローラをクリックするとアプリでは無く通常のウインドウが出ますが、メールなどのURLをクリックした場合にアプリになってしまいます。
 また、このように不具合が出るのはウィンドウズの自動アップデートが原因なのではないかと思っているのですが何か対策はありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

> メールなどのURLをクリックした場合にアプリになってしまいます。



下記URLのページをご覧なって、リンクの開き方を「常にデスクトップ用Internet Explorerで開く」に設定してください。

「どちらのInternet Explorerでリンクを開くか設定する」
http://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/eigh …


> このように不具合が出るのはウィンドウズの自動アップデートが原因なのではないかと思っているのですが

アップデートの所為ではなく、既定の設定が、そのようになっているようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常にわかりやすい回答をありがとうございます。
このページもデスクトップ版IEで開くことができ、イライラが解消されました!

同じWin8搭載のこのパソコンを使って1年余経っていると思いますが、特に自分で設定変更したわけでもないのに突然プリンタ設定やIEの設定が変わるのは自動アップデートの仕業で初期設定に戻っているのではないかなと思いました。その辺りはもう少し調べてみたいと思います。

他の皆様もありがとうございました。

お礼日時:2015/11/12 15:52

お馴染みのIEを規定のWebブラウザにしていますか?

    • good
    • 0

規定のプログラムを設定してください。


https://note.mu/smm/n/n11a7199df85d
    • good
    • 0

Windows8/8.1にはIEが二つあります(「スタート画面=タイル画面」と「デスクトップ画面」)「デスクトップ画面」のIEが従来と同じもので、タイル画面のIEは簡易版


デスクトップ画面のIEを常時使われては?(「Windows」キー+「D」かタイル画面の「デスクトップ」クリック)

>メールなどのURLをクリックした場合にアプリになってしまいます

関連付けをしても駄目ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!