プロが教えるわが家の防犯対策術!

ANAパイロットを目指しています
現在19歳である専門学校にかよっています
しかし今の学校はパイロットになるためには全く必要のない道で2年生なので卒業しても自社育成の募集要項の4年制大学の卒業を満たしていません、なので辞めるつもりです
東海大も親が良いといえばお金を出してもらえるのですがパイロットになるのは親の意思に反するので東海大は最後の手段です

そして別の道ですがオーストラリアの航空学校があり18から入れて約2年で資格をとり就職できます
その学校の就職先はカンタス、ブリティッシュ、スイス、あとは子会社などです
英語は留学経験があり話せます
カンタスやブリティッシュも候補のうちなので早くパイロットになれるならこっちの道が望ましいかもしれません

そこで質問ですが、
今からでも4年制大学に挑戦すべきでしょうか?そうするとパイロットになれるのは早くて27歳くらいだと思うのですが僕にとっては27は遅いのではないかと思ってしまいす、焦りすぎでしょうか?
AUSの航空学校卒業後ANAに有資格者として採用される可能性はありますか?
カンタス、ブリティシュから転職でANAに行けるでしょうか?
カンタスなどは有資格者でも高卒の人間を採用するのでしょうか?

どうか答えられる質問だけでいいので回答お願いいたします

A 回答 (2件)

競争率を別にすれば 2年制の専門学校卒でも 航空大学校に行けるけど 並みの学力じゃ絶対無理

あとは 東海大学に限らず 10近くの大学で パイロット養成コースがあるから そこに行けばよいだろう。親がパイロットに反対なら 外国行きも反対だろう。親には学部は黙っていればわからんし 2~3年遅れなら問題ないよ
それに 理解しているだろうけど パイロットなるには操縦技術だけではだめだよ 今やコックピットはコンピュータの塊と言われているから 理系の知識・学力がないとついていけないよ。
まあ、お遊び用の小型自家用操縦免許なら 国内でも1000万くらいの金さえあれば 取得可能だけど それから少しづつステップアップしての航空会社に就職は無理ですよ。
ということで 猛勉強しての航大コースか 国内大学コースを勧めるよ
    • 2

なぜ、航空大学校が外されているのでしょうか?

http://www.kouku-dai.ac.jp/

航空大学校は専門学校を終了し、専門士の資格取得予定であれば受験できますけど。
    • 0