プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレをしていて
筋肉をつけたいとおもっています。
お菓子を控えた方が良いと聞いたことがあるのでお菓子は食べていません。
しかしいつも家に帰るとお腹が空いてしまいます。
こういうときには、何も食べないでいるほーがよいのですか?
また、お菓子は食べていいのでしょうか?

A 回答 (4件)

食事のはるか前にお腹すいてたなら、お菓子でなく漬物でも食べてれば。


筋肉とお菓子は関係ないよ。脂肪とお菓子は関係あるけど。
    • good
    • 1

お菓子はプロテインバーがいいです。


ゆで卵とかバナナもよいです。なにも食べないとカタボリックといってトレーニングをすると筋肉が分解して使われるんです。トホホ
    • good
    • 2

筋肉をつけるためにお菓子を食べないほうがいいというのはウソです。


どちらかと言えば、お菓子でもなんでも食べないよりは食べたほうが筋肉はつきます。

空腹でいる間は、糖新生と言って糖分不足を補うために筋肉が分解されて減っていきます。
だから、極端に言えば空腹になること自体が筋肉にはよくないことです。

お菓子を控えたほうがいいというのは、きっと筋肉をつけるためではなく別な意図で発信されたことだと思います。
聞いたことがあるとかないとかや、うろ覚えではなく、聞くなら一字一句たがわず正確に覚えることが大事です。
ちょっとでも変わったら意味が変わります。


筋肉は、筋トレしてつくわけじゃありません。
前よりも食べる量を増やさなければ前よりも筋肉が増えることはありません。
だから、ゴハンを1~2膳増やすとか、食事を1回多くするとか、牛乳を1~2杯飲むようにするとか、肉を食べる量を増やすとか、プロテインを2~3倍飲むとか、とにかく食事を増やすことではじめて筋肉がつくんです。そのように食べる量を増やすときに、お菓子で増やすのはできればやめたほうがいいという事だと思います。

もっと消化・吸収のゆっくりな食物や、タンパク質中心に摂ったほうが、脂肪をあまりつけずに筋肉をつけやすいかもしれません。
それにお菓子は糖尿病にもなるし体に悪いです。

食べるものがないなら、お菓子でもいいと思いますが。
食べないよりは筋肉はつきやすくなります。
ただ、一般的にはトレーニング雑誌でもお菓子でエネルギー補給するのはあまりは推奨されていません。
    • good
    • 12

筋肉を増やす場合は、空腹をなるべく避けることが重要です。


空腹は筋肉の分解に直接関係します。
この時は卵、チーズ等、手軽に摂れるたんぱく質を取り入れることが効果的です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!