プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェルトでおままごとを作ろうとしていますが、型をとる時、チャコペンなどだと、なかなか色がフェルトについてくれません。 なので、時間はかかりますが、薄手の紙に型をとって、ピンで固定し、切っています。 そうすると、とても時間がかかります。
厚紙で作った型で、サッとうまく型が取りたいんですが・・・その他にもこうすれば型どり簡単というスピーディーなやり方がありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

私は色鉛筆でかいています。



同系色の色(少し濃い目)を使うと、
切った後が気になりませんよ。

これだと手っ取り早く出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色鉛筆!!思いつきませんでした。 身近な物で出来る所が良いですね。 ありがとうございましたm( ^ ^*)m( _ _ *)m

お礼日時:2004/07/01 09:15

 時間が経つと消えるペンなどが手芸店に売っていて、それを使っています。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が経つと消えるペンですか、便利な物があるのですね。 手芸店、行ってみようと思います。 ありがとうございましたm( ^ ^*)m( _ _ *)m

お礼日時:2004/07/01 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!